飼うか飼われるか
黒&ブリンドル&レッドの大柄のボルゾイを中心にブリーディングをしています。うそんな我が家の7匹のわんこ@ボルゾイ&狼犬との日常@散歩のお話。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

きりきり

  • Author:きりきり
  • ブラッド・ダリア・ジャイ子・グラフ、アルフレッド・ラスキナ・ドレイク。7匹の犬達に振り回されて結構しあわせにお世話の毎日を送っています。


    ☆ボルゾイ/犬舎サイト☆(FaceBookページに飛びます)
    Second Heaven JP
    ※Second Heaven JPは、私のボルゾイ犬舎です。
    趣味の追及で好みのボルを作りたいと思っています。健全であることが第一。繁殖はスローぺースです。

    更新がなかなか出来ないのでFBページを主流にしようかと考えています。現在公開サイトになっています。
    興味がある人はこちらを見てください。

    ☆新着☆
    -------------
    ☆ボルゾイ出産情報☆

    将来的にもボル仔犬に興味がある人は、プラン妄想段階から(笑)こちらによろしくお願いします。

    お問い合わせはこちらまでよろしく(^^)
    お譲りするには多少の条件があります。

    ※常に犬世話に追われていますので、お返事が遅くなることも多々ありますが、気長によろしくお願いします。
    ボルゾイ 黒 ブラック ブリンドル ソリッド ボルゾイ 出産情報 ブリーダー 子犬 仔犬 販売
    忘れがちなので、ここにメモメモ!

    個体識別(笑)&みんなのBD!!


    BORZOI******************
    ●ダリア(B&ブリンドル アイリッシュマーキング):
    10/29 12歳/black&brindle
    ●ジャイ子(W&B):
    8/22 10歳/white&black
    ●グラフ(ブラック):
    8/19 10歳/dominant black
    ●アルフレッド(ブラック・ホワイトマーキング):
    2010/11/11 5歳
    ●ラスキナ(ソリッドブリンドル ブラックマスク):
    2010/5/13 6歳
    ●ドレイク:
    (レッドブリンドル&ホワイト):
    2013/3/8 3歳

    Memory★******************
    ○キリオン(ブリンドルボル):
    20030711-20081219/selfbrinble blackmask

    ○ラブリー(Mダックス):
    19990419-20120526/red

    ○まめたん(Mダックス):
    20030809~20150108/red

    ○ブラッド(狼犬):
    19990424~20150508

    *******************************

    戒め!!
    大型犬は10匹以下で絶対頭数キープ!
    今も常に散歩でいっぱいいっぱい~

    犬・猫の輸入の手配もいたします。お問い合わせください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 日記は・・・
毎日付けられないタイプなのでした。


デルモきり。ゴージャス仕様。
kiri_moderu.jpg


| 固定リンク | トラックバック:0 | レス:3
(2005/03/26(土) 00:05)

 ミミズク
04-12-13_09-39.jpg

たまには、犬じゃなくうちのオオコノハズクのにゃんにゃんの話でも。
にゃんにゃんは、家に来てから7年。犬達よりも古株です。
横浜のフクロウ愛好家の方から譲ってもらった子(名前はそこのお家でつけてもらった)で、もとは動物堂出身の謎のコノハズクなんですよね~。このコとは不思議な縁があって、私が10年以上前に動物堂(まだ、ここが珍獣ショップだった頃・・・)で見た、初めての小型の猛禽だったのよね。当時でも10万くらい??のお値段はついていた感じで、学生の私にはちょっと高かった感じでした。
でもその、可愛さに一目ぼれ。何度か足を運びましたがその内に売れてしまいました。
・・・が!5年後くらいでしょうか?たまたまネットで見た、フクロウ放出の記事・・・。小型のミミズクが欲しかったので、現地に見に行くと・・・あれれ?見た事あるような形のコ。聞いて見ると、やっぱり動物堂出身の子!ちょっと・・、なんか運命的じゃないですか~?

ご飯はもちろん、生餌で、うちの冷蔵庫には、マウスやひよこが冷凍してあります。昔は、これを調理バサミでジョキジョキ切ってあげてました。こわ・・・。でも、人間オソロシーモノで慣れちゃうのですよ。ちなみに、よく聞かれますが「レンジでチン」はしません(><)。
自然解凍で~す。
(うちの動物用の冷凍品スペースには、マウスやひよこは常備品。よく犬用の馬肉や鶏頭や、ウズラやアカ虫なんかも冷凍されていて、ビックリスペースみたいです。家人はなれちゃってるけどね!)
オオコノハズク | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2005/03/22(火) 20:29)

 デカ犬連れCafe
知人の犬連れカフェにて。背景がいいとかっこ良さげに写真とれま~す。(^^)
cafe2.jpg

ブーを飼い始めた6年前、犬連れCafeのブーム?みたいなモノのまだ初期の頃、大型犬連れのカフェって、そりゃーもう、憧れていました。
当時は、私自身もカフェ&ごはん屋はまりっぽいモノがあって、代官山や青山、麻布なんて友人と通いまくってましたし、ブラッド用の犬車、ブラッド1号(ちなみに、今は、ブラッド3号。。。)は、4人乗りのオープンカーでしたから、も~う、行くしかないのよ~代官山に!笑。
やんちゃで、言う事も聞きやしない乱暴モノブラッドさんの記念すべきカヘデビューは、晴れた日の5月、オープンカーにて乗りつけた、代官山のカフェ・ミケランジェロでした。笑。
でも、私、犬連れだからヒールも履かずに、履き古しのスニーカーに汚い犬服で代官山行ったんだよね~。おまけに。ブーもまめたんも神経太目じゃないから、なんとなーーく落ち着かない。こっちも落ち着かないで、微妙でした。(↓その写真)
cafe1.jpg

でも、大型犬って例えばカフェの細めの繊細な籐製や鉄製のテーブルや椅子。立つと目の前に食べ物が来る低いテーブル。あんなの向かないと思うんです。ちょっとぶつかったりリード引っ張るとひっくり返るジャン!!それから、多頭飼い向きじゃない。狭いスペースで何頭もの大型犬がウラウラ寝転がってたら、ジャマだし!
ええ、何度か、Cafeチャレンジする内に、そーゆー考えになっちゃいました。(^^;)これも一種の挫折??
cafe4.jpg

(↑ほら、ジャマじゃん!)
でも、ヨーロッパの犬の写真とか見ると、犬服じゃない綺麗な女の人がヒールの靴で大型犬連れて歩いてたり、2、3頭もの大型犬が華奢なCafeテーブルの下に横たわってたりするのを見ると、やっぱり、躾の問題かしら??
・・・・と思いつつ、改善するのも面倒なので、食事中は車で待たせてる駄目飼い主でした。
[デカ犬連れCafe]の続きを読む
| 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2005/03/21(月) 09:57)

 飼ってみたい犬種1
一番好きな犬種はうちのブーみたいなヤツ(笑)ですが、絶対飼ってみたい犬種と言えば、ドイツタイプのグレート・デンでしょう!!
しかも、性懲りも無くブリンドル。ブリンドルって野性味を感じさせます。ブラックブリンドルもいいなぁ。今、ショーで見かけるデンといえば、すんなりほっそりとした、モデルさんみたいな上品なデン(アメリカンタイプ)が主流。垢抜けてるって言い方もあるかもしれないけれど、私が見る分にはどうも細いな~という感じかします。私の好みは俄然、小学生の時に犬雑誌で見た太くてガッチリしたデンです。犬は野暮ったい位が好みです。あれこそ、デンな感じ!
著作権無視して乗っけちゃうけど。。。え~と、何かあったら言ってください(^^;)。・・・と、いう訳でこれが、昔のデンで~す。
20050320092123.jpg

(モニターが壊れたので、色の悪いモニターを一時使ってます。色の調節出来ないから写真汚いかも?)太くない?写真じゃわかんないかな?
アナトール(左)って子当時、凄かったらしいけれど、私は流石にまだ実際に見に行くなんて事はしてなかった。きっと実際はすごい迫力だったんだろうな~と思うのですが・・・。物凄く残念!
私が見に行った中では、体高104cmっていう子が居ました。このコはアメリカンタイプでしたが、しっかりしてて良かった。この系統は98cmとかボンボン出るらしいです。ドイツタイプはそこまで高さは出るのかな?どうなんでしょう?90cmのドイツタイプと1mオーバーのアメリカンを比べたらどっちが迫力あるのかしら?
↓上が1m4cm、下がおそらく86cmのドイツタイプです。
[飼ってみたい犬種1]の続きを読む
| 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/03/20(日) 09:44)

 犬洗濯
この数日忙しい。忙しいのに、そろそろ限界を感じてボルズだけシャンプーしました。洗わないと、長い毛が切れちゃう。
確かに短くなってます~。特にキリさんなんて・・1歳の夏の方が5センチは毛が長かったかも・・・。ショーに出すつもり(今更だけど!)なのに、ど~する?みたいな・・・(^^;)。でも、ほんとに私はショー向きの人じゃないと、つくづく思います。毛切れても遊ばせちゃうし、輸入した後すぐにショーチャレンジしようと言う壮大な予定だったのに、ダラダラしてしまいました・・。無理じゃん!やっぱり、人間、基本的には好きな事しか出来ないんだ・・とつくづく思います。アジや訓練、ショーの好きな人はがんばってその為に訓練やお手入れをし、遠くまで出かけます。なのに、私ってばマメにやるのは犬連れお出かけのみ!
様は、犬に野山を駆け回らせる事のみが好きなのですよね・・。
20050318024200.jpg
キリさん、ドライヤーしたてのおチリ。
[犬洗濯]の続きを読む
| 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/03/18(金) 02:44)

 ドックランに~
20050315102805.jpg

いつもの、某会員制ドックランに。

キリのカッコいいショットが撮れた!と思ったら、黒いから顔がうまく写ってませんでした(><)。でものせちゃえ!エイ!
ブラックの顔って逆光とか物凄く駄目。むずかしいなぁ。
でも、キリさん、モデル目指してますから!あは。(無理?)
20050315102817.jpg


[ドックランに~]の続きを読む
| 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/03/15(火) 10:36)

 チビ達
20050313112421.jpg

大型犬に埋もれている、うちのチビ達です。究極に大人しい男の子ラブリーと、その凶暴やんちゃ娘のまめたんです。

ラブはブーと一日違いで我が家に来た所為か、必ず遊ぶ時はブーについて回ります。ちなみに、うちのボル達よりもラブのが順位は上!ボル達のおもちゃを奪い、えばっています。・・・が、娘のまめには全く勝てませ~ん。ちなみに、まめは、臆病な上に攻撃性が強いという我が家史上最悪のワンです。

[チビ達]の続きを読む
| 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2005/03/14(月) 22:18)

 外国生まれなわんこ@犬の個人輸入
20050312230804.jpg

うちのボルゾイ達はドイツとロシアからやってきました。
私は、カラードのボルゾイが欲しかったのですが、日本のボルはみんな白っぽい。でも、繁殖的に考えれば、うちのコの方が自然な毛色なんですよね。日本のボルが白いのは日本人の好みを明らかに象徴してますよね~!!
考えてみればブラッドはひぃじぃが、アラスカ生まれだし、ダックスのまめたんのママもN.Y.生まれ。なんとなくインターナショナル!?
しかし、やった事もないのに、いきなりの海外通販やっちゃいました。笑。大変だったけど、個人輸入は興味があったので楽しかったな~。英語での交渉、輸入検疫。そして、今では検疫制度が変わってしまいましたが、この子達の輸入の時はなんと馬鹿な私は検疫の管理を自分でやりました。2週間の成田(すげー通勤?不便な三里塚という所です)通い・・・。ブラッドがその性格抜きには語れない様にこれをなくしてはうちのボル達は語れません!!
が、輸入&検疫の話はまたあとでにするとして

[外国生まれなわんこ@犬の個人輸入]の続きを読む
| 固定リンク | トラックバック:0 | レス:4
(2005/03/12(土) 23:46)

 犬のボスと飼い主
20050311135717.jpg

うちのミニ群の第一位の雄、ブラッドです。またの名前を、ブーボン、ブー王子、ブースケさん。大きさは体高72cmって所で、ゴールデンより一回り大きいくらいかな?
ウルトラスーパー遊ぶの大好きハイテンションなコです。
飼い主は奴の顔がホントは結構好きなので、そんな事ないよ・・気のせいよ・・と言われ様がなんと言われようが、毎日見てても毎日カッコいいと思います。あはは。頭悪いよ、飼い主。(私です)
もっとカッコいい子はもちろん居るしそう思うんだけど、自画自賛的なモノなのかしら・・。
ま、その辺りは置いておいて、うちのブーは外部に対して結構警戒心が強いです。身内と雌犬と子犬にはものすごーい優しい犬なんだけど。
賛否両論はあると思うんだけど、私の中ではそういうのって、犬として正解って感じするので、まぁヨシとしています。
4月で6歳になるんですが、8ヶ月くらいまでは外部の誰でもどの犬にでも「僕、新入りです。よろしくね!」のノリでヘコヘコ服従していって(その服従の勢いが凄いから吹っ飛ばされる・・)ました。1歳くらいには、無駄に自信が出てきて私にαアタックを何度も仕掛け、そのくらいから外部の雄犬にも全部「やる気か?オラ?」となり、3歳くらいからは人間の若者にもなんとなーーく、怪しい態度がでてきて、最近は雄犬はもちろん、目が合う外部の人間もたまに、ふとした拍子に「オイ、何、ガンつけてるんじゃ?ゴルア」・・とチンピラ化していってます。いやー、全然触れて大好き、大好き!な初対面のヒトの方が圧倒的に多いんだけど、たまにそうなる。なんなんだろう?何なの?ブーさん?
それも、警戒心強いモードの時があって、そういう時には駄目。
気ムラなんだよね~。このコはそんなタイプなんだろうと思って、注意して飼ってますが、不思議で面白い子です。

[犬のボスと飼い主]の続きを読む
| 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/03/11(金) 14:49)

 巨犬好き
20050310094543.jpg


私は、大型犬馬鹿です。
何か事故があるといけないので、余程の事がない限り一人では三頭引
き散歩には出ませんが、散歩してるとこんな感じみたい。
客観的に見て、なんかあぶな~(ーー;)。
でもね、世の中にはもっともっと大きな犬が沢山居るのよ。
うちの犬なんてそこそこ止まりなのよ!最近は行かなくなったけれど、
数年前までは西に超大型犬が居ると言えば見に行き、東に1mを越え
る犬(体高)を越える犬が居ると言えば、見に行き・・・。そんな事
ばっかりしてました。
大型犬の何が私をこんなに惑わせてるのかわからないけれど、
明らかに惑わされすぎてる。
一種の病気・・だと言う事は良く解かってます。ええ。
そーゆー訳で、まだまだ憧れの犬種は居ます。
その内、私にとって究極の大型犬を手に入れた~い(><)・・・
けど、過労死しそう・・。(前回と同じ引き)

| 固定リンク | トラックバック:0 | レス:5
(2005/03/10(木) 09:44)

 飼うか飼われるか1
車でのブラッドときりさん。
っていうか、車内狭いよ~。
犬と人2人しか積めません。

20050309092758.jpg

犬を飼うか飼われるか?私はどっちかな~と考えたとき、そうじゃないよ!
と否定しながら私はきっと飼われるタイプ。
先日、近所の犬友達のおかぁさまに、夕方は6時くらいには散歩しない
と年齢が若い雌(ダリア)はトイレを我慢するのがツライので大変!
という話をした時に「そんなんじゃ、遊びに行けないわね~」と言われた。
確かに、そうなんだけど・・でもやっぱり、例えば欲しい犬が居て、
「これを飼ったら、あなたは年間のほぼ毎日、絶対夕方6時くらいには
散歩に行かなくちゃいけない。もちろん、絶対優先で」と言われても、
やっぱり欲しい犬をとってしまうだろう自分が居る辺り、私は犬に飼わ
れるタイプなのかな~と思ってしまった。
いやいや、実際は犬って人間の都合に合わせて飼うべきものだと思うんだけど・・・
そっちの方が多分良いコに育つと思うんだけど!!
犬に飼われる飼い主が主張する辺り、説得力ない意見なんだよね~。
ひとまず、まぁ、犬も楽しそうだしOKでしょう!

ちなみに、私は友人と夜まで遊ぶなら一度帰ってまた出かけます。
そのつもりでいます!・・が体力が追いつかないって。
| 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/03/09(水) 09:41)

 今日もドックラン
05_03_1_hasuda.jpg

いつものランに行ってきたよ~。結構遠いんだけど、貸しきり状態が多いからうちにとってはスバラシイランです。
最近、単独遊びが主流だったなまめたんも、楽しそうに走りまくりで、たまにダリアに追いかけられたりして。犬も進歩していくのね。


| 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/03/08(火) 17:25)

 ブログ作ってみました~(^^)
05-03-02_08-56s.jpg

365日散歩してます。
1日朝晩、1セットずつ行っても、年間730回。いい運動~。
ダイエットに燃えた過去もあったけれど、今じゃ食わないとなんだか血糖値が下がっちゃうし。
携帯とった写真がどこかに置けないかな~と思ってたので、ちょっとブログ作ってみたりして。

| 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/03/07(月) 23:59)

copyright © 2005 飼うか飼われるか all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


