飼うか飼われるか
黒&ブリンドル&レッドの大柄のボルゾイを中心にブリーディングをしています。うそんな我が家の7匹のわんこ@ボルゾイ&狼犬との日常@散歩のお話。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

きりきり

  • Author:きりきり
  • ブラッド・ダリア・ジャイ子・グラフ、アルフレッド・ラスキナ・ドレイク。7匹の犬達に振り回されて結構しあわせにお世話の毎日を送っています。


    ☆ボルゾイ/犬舎サイト☆(FaceBookページに飛びます)
    Second Heaven JP
    ※Second Heaven JPは、私のボルゾイ犬舎です。
    趣味の追及で好みのボルを作りたいと思っています。健全であることが第一。繁殖はスローぺースです。

    更新がなかなか出来ないのでFBページを主流にしようかと考えています。現在公開サイトになっています。
    興味がある人はこちらを見てください。

    ☆新着☆
    -------------
    ☆ボルゾイ出産情報☆

    将来的にもボル仔犬に興味がある人は、プラン妄想段階から(笑)こちらによろしくお願いします。

    お問い合わせはこちらまでよろしく(^^)
    お譲りするには多少の条件があります。

    ※常に犬世話に追われていますので、お返事が遅くなることも多々ありますが、気長によろしくお願いします。
    ボルゾイ 黒 ブラック ブリンドル ソリッド ボルゾイ 出産情報 ブリーダー 子犬 仔犬 販売
    忘れがちなので、ここにメモメモ!

    個体識別(笑)&みんなのBD!!


    BORZOI******************
    ●ダリア(B&ブリンドル アイリッシュマーキング):
    10/29 12歳/black&brindle
    ●ジャイ子(W&B):
    8/22 10歳/white&black
    ●グラフ(ブラック):
    8/19 10歳/dominant black
    ●アルフレッド(ブラック・ホワイトマーキング):
    2010/11/11 5歳
    ●ラスキナ(ソリッドブリンドル ブラックマスク):
    2010/5/13 6歳
    ●ドレイク:
    (レッドブリンドル&ホワイト):
    2013/3/8 3歳

    Memory★******************
    ○キリオン(ブリンドルボル):
    20030711-20081219/selfbrinble blackmask

    ○ラブリー(Mダックス):
    19990419-20120526/red

    ○まめたん(Mダックス):
    20030809~20150108/red

    ○ブラッド(狼犬):
    19990424~20150508

    *******************************

    戒め!!
    大型犬は10匹以下で絶対頭数キープ!
    今も常に散歩でいっぱいいっぱい~

    犬・猫の輸入の手配もいたします。お問い合わせください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 今日のわんたち
肉体改造の話は話が長くなりそうなのでひとまず置いといて!(ん?)

今日のボルズ。
KDJ.jpg


20060922230704.jpg


[今日のわんたち]の続きを読む

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

| 固定リンク | トラックバック:0 | レス:5
(2006/09/22(金) 23:12)

 ルアーコーシングな話
アメリカのキリオンのパパのオーナ-さんは、コーシングマニアで、オスばっかり6頭(増えてるかも?)のボルを持って、巨大なキャンピングカーでアメリカ大陸各地で催されるコーシング大会を回っています。
なんたって、キリオンのパパをヨーロッパのコーシング大会に連れて行って、そこでドイツのママと交配させキリが生まれたくらいですから、相当なコーシング好き。
アメリカのコーシングの歴史も長く、日本にはそういうものはない・・と話した時「信じられない!!」と驚嘆されたものです。

初めて、国内でコーシングの話・・・を私が聞いたのは4年位前?でしょうか?
ビックワンパーティなるもので、コーシング体験が行なわれるという話があり、ブラッドで参加しよう(笑)と意気込んでいましたが、結局開催されなかったんですよねーー(><)。
でも、いろいろつきつめていくと10年位前に機械を輸入して自分の敷地にコース作った人なーーんていう話も出てきたりして・・・。
結構、やるヒトはやってるものね!!いいねーーっ。そいういうマニア。

ここ数年前くらいから、ようやくコーシング大会なるものが出来てそこそこの人数が集まるようになってきましたね~っっ!!日本のボルにもそういう時代がようやく到来しましたね。バンザーーイ!!
春にJSAさん主催のS1なるコーシング大会にも参加してきましたが、キリ君、前足の負傷もあり思ったように走れませんでしたが(記録はいいのが出たんだけど残念!)、今回は頑張るぞーー!!
20060919151430.jpg

(これは前回のS1の写真でーーす。いただきもの(^^) )

うちのキリオン息子、ディオス君のオーナーさんとその友人達が、中心になって発足した、「Club Gallop Dog’s/Bz」主催のコーシング大会「ぎゃろっぷ杯」が9月30日、10月1日の2日間に渡って山中湖わんわん倶楽部で開催されま~す(^^)
大会エントリーは残念ながら終わっちゃいましたが(私、書くのが遅すぎ!)、興味のある人は見学OKなのでぜひぜひ行ってみよう!!!
仮アドレスのホムペは
http://www.white-maple.net/clubgallopdog.html
でーーす。よろしくね。
(10月過ぎたら、本HPが始動する予定です。本HPも楽しく作れればいいなぁ・・。・・・実はホムペ作者です。ヘナチョコホムペですみません・・(><))

次回はコーシング用肉体改造の話!(ほんとか?)

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

| 固定リンク | トラックバック:0 | レス:11
(2006/09/19(火) 15:16)

 たまにはダリちゃんな話
20060916195545.jpg

我が家のボルチームの中ではとても控えめで目立たないダリア。
大きさや派手さはキリオンだし、同じ様な外見だと、外部に対してはジャイ子の方が性格的に出たがり(笑)なので、断然目立つけれど、我が家では結構な地位を占めています。笑。

首のムクムク具合はスンゴイですよ。流石ロシア、本場生まれのダリさんです。(ボルっぽくないなんて言ってるのは誰?!笑)

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

| 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/09/16(土) 20:15)

 おしゃれなブログ
よくネットでちまたのブログをうろうろしてると、すごーーくいいのがありますよね~。もちろん、内容第一なんだけれど、綺麗な写真・オシャレな構成のブログにちょっと憧れてる。
うちも、写真のいいのを、いたずら書きなんぞせずに面倒くさがらずに一枚一枚アップしてもっと綺麗なブログを作りたいな~なーんて、思ってるけど・・。しかし、きっと、性格が出るものだから、同じ感じになっちゃうんでしょうね(><)。ひとまず一枚一枚写真を縮小してUPする事から始めよう!!笑

さて。今日のお散歩。

20060915134947.jpg

ブラッド君。夏場、以前より大人しくなったなーーと思ったら、嘘でした。通産6回くらい、毎年、夏場の奴には騙されています。
暑いのでダラけてるだけ。涼しくなって来たら、いきなりエバりだしました(^^)。頼もしいけどね。キリには何もしないでよーー??
20060915140035.jpg

で、偽オーカミの威を借る子虎・・・まめさん。

20060915140211.jpg

全快ラブリー。

ダックス達の写真って難しい。うちのチビ子達、横向いてるし(^^;)
チョコマカ歩き回るし、すんごい下に居るから這いつくばって地面すれすれじゃないと写真取れないもんね~。

次回リベンジ!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

| 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/09/15(金) 14:10)

 間違い探し
0907_1.jpg


[間違い探し]の続きを読む

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

| 固定リンク | トラックバック:0 | レス:16
(2006/09/13(水) 11:03)

 犬の洋服@ボルの場合
ここに引っ越して来てから、数日、ダリアの皮膚にボチボチが出来てしまいました。前に住んでいた場所のご近所に、酷いアトピーのワンちゃんが居て、飼い主さんの苦労を知っていたので、我が家もそれか??と一瞬思いまして、最近使い始めたフードに何かアレルギーがあるのかしら?水が悪いのかな?(ここの水はなんとなく悪い感じなのです)・・といろいろ考え、まずは以前の環境から変わったもの、すぐに気になったものは総て代えてみました。
で!改善から2、3日であっと言う間に状態は改善しきました(よかったーー!!)。原因は「草」!
ここは、宅地造成中の空き地が凄く多くて、犬達には格好の遊び場になっています。で。うちの犬達は人間の腰丈程もある草の中を狐の様に跳ねながら走るのが大好きな訳です・・(><)
その為、腹部の毛の短い&薄いダリアのお腹は草の刺激でボチボチが出来てたようです。もしかして、何か虫のようなものが居たのかもしれませんが・・・うーーん。しかし、草で走ってかぶれちゃう犬って、犬としてどうなの??弱すぎる・・(><)

ともあれ、なおって良かったのですが、その時活躍したのが、これでーーす!
20060911110341.jpg

これ、お世話になりっぱなしの、ボル友人に作っていただきました。
日差しの強い日、我が家の黒っぽい子達の背中は凄い熱を持ちます。これを着せると背中もちょっと冷たいし、草対策にもいいし。最高です!しかも、ジャストなボルサイズ~。
ボル飼いの皆さん、これから草の実のつく季節にも大活躍ですよーー?!
お洋服が欲しい人は、こちらを見てね。(と、勝手に宣伝しちゃえ。)

しかし、もう秋なのに、今頃、夏服の話・・・笑

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

| 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2006/09/11(月) 11:06)

 ハンドリング講習会AS川遊び?
えーーと、今回もここの表題は名前だけ~!
全く、ブログがおいついていませんが、先日友人とハンドリングの講習会に行ってまいりました!
何故、今更ハンドリング??と思う人も居ると思いますが・・ホントだよね~。笑。ショーに出る野望が面倒くささの為に果たされない私です。
グラフでショーチャレンジはしてみせる!!(ホントか?)
でも、プロのハンドラーさん&ジャッジさんの意見はいろいろ本当に、勉強になりました。この気持ちを維持させて行きたいなぁ。

当然、講習会中は写真とれないので、休み時間の写真。
20060907172005.jpg

アフの飼い主さんのこの毛の維持にはほんと脱帽します。

で!会場の前には、川がありました。
当然帰りには・・・
[ハンドリング講習会AS川遊び?]の続きを読む

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

| 固定リンク | トラックバック:0 | レス:10
(2006/09/07(木) 17:24)

 ラブリーの脂肪腫
脂肪腫はよく聞く病気です。
悪性じゃない限り、まぁ、そのまま様子を見てても平気なものらしいという話もよく耳にしていました。ただし、我が家の犬達には出来たことはなっかった(私が、大人になって、すくなくとも犬達の変化に気づけるようになってからは)ので、ドックフードが原因じゃないの~??なんて話はよくしていました。
つい先日、私の親友のシェルティーも切ってきたばかりですが、まさかうちのラブにもそんなものがあろうとは~。
引越しの当日に、ふと、ラブの腹部、へその斜め上あたりに指先程のやわらかいしこりを発見しました。
「うちも、か~」と、思い、2週間程様子を見ましたが、なんとなく気になるし、気になるとしこりが硬くなっている気がして、我が家の主治医センセイと話した結果、細胞検査するのならちょっとサイズが大きいし取ってしまおう・・という事になりました。

20060906145757.jpg

という訳で、今日は手術レポート?です。
手術から1週間経過し、ラブも元気になったのでちょっと載せてみようと思います。
今まで、数々の手術はありましたし、手術室にカメラ持込もしましたが、どーーにも余裕がなくってとれなかった!!
今回は、簡単な摘出だったので、写真とってみました。
よくある病気だし、脂肪腫の切除ってどんなの?と思っている人は参考にしてください。

20060906150659.jpg

以下、流血など気持ちの悪くなる人は見ないように!!
[ラブリーの脂肪腫]の続きを読む

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

| 固定リンク | トラックバック:0 | レス:5
(2006/09/06(水) 15:20)

copyright © 2005 飼うか飼われるか all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


