飼うか飼われるか
黒&ブリンドル&レッドの大柄のボルゾイを中心にブリーディングをしています。うそんな我が家の7匹のわんこ@ボルゾイ&狼犬との日常@散歩のお話。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

きりきり

  • Author:きりきり
  • ブラッド・ダリア・ジャイ子・グラフ、アルフレッド・ラスキナ・ドレイク。7匹の犬達に振り回されて結構しあわせにお世話の毎日を送っています。


    ☆ボルゾイ/犬舎サイト☆(FaceBookページに飛びます)
    Second Heaven JP
    ※Second Heaven JPは、私のボルゾイ犬舎です。
    趣味の追及で好みのボルを作りたいと思っています。健全であることが第一。繁殖はスローぺースです。

    更新がなかなか出来ないのでFBページを主流にしようかと考えています。現在公開サイトになっています。
    興味がある人はこちらを見てください。

    ☆新着☆
    -------------
    ☆ボルゾイ出産情報☆

    将来的にもボル仔犬に興味がある人は、プラン妄想段階から(笑)こちらによろしくお願いします。

    お問い合わせはこちらまでよろしく(^^)
    お譲りするには多少の条件があります。

    ※常に犬世話に追われていますので、お返事が遅くなることも多々ありますが、気長によろしくお願いします。
    ボルゾイ 黒 ブラック ブリンドル ソリッド ボルゾイ 出産情報 ブリーダー 子犬 仔犬 販売
    忘れがちなので、ここにメモメモ!

    個体識別(笑)&みんなのBD!!


    BORZOI******************
    ●ダリア(B&ブリンドル アイリッシュマーキング):
    10/29 12歳/black&brindle
    ●ジャイ子(W&B):
    8/22 10歳/white&black
    ●グラフ(ブラック):
    8/19 10歳/dominant black
    ●アルフレッド(ブラック・ホワイトマーキング):
    2010/11/11 5歳
    ●ラスキナ(ソリッドブリンドル ブラックマスク):
    2010/5/13 6歳
    ●ドレイク:
    (レッドブリンドル&ホワイト):
    2013/3/8 3歳

    Memory★******************
    ○キリオン(ブリンドルボル):
    20030711-20081219/selfbrinble blackmask

    ○ラブリー(Mダックス):
    19990419-20120526/red

    ○まめたん(Mダックス):
    20030809~20150108/red

    ○ブラッド(狼犬):
    19990424~20150508

    *******************************

    戒め!!
    大型犬は10匹以下で絶対頭数キープ!
    今も常に散歩でいっぱいいっぱい~

    犬・猫の輸入の手配もいたします。お問い合わせください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 1ヶ月切りましたよ?!
さて、来月はこの方が来日してまいりますよ?
みんなとの相性はどうかと、ちと不安ではありますが・・・どうなるか?!
graf1.jpg



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

| 固定リンク | トラックバック:0 | レス:8
(2006/10/28(土) 03:42)

 女のたたかい@いつもの
立ちっぷりが素晴らしいのでUP!笑
20061026085111.jpg

20061026085134.jpg


テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

| 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/10/26(木) 08:52)

 RUNに行けないメンバー
RUNには行けないブラッド3連発。
20061009011150.jpg

20061009011207.jpg

20061009011222.jpg

犬は、大人しいと行動範囲を広げてあげる事が出来るんだけど・・・。
ブーも家ではいい子なんだけどなーー。
人間社会では・・のお話。

それはそうと、キリオンとまた一戦やってしまいました。
キリオンは完全に保身の為抵抗するだけ。ブラッドはキリオンの大きさに常に脅威を感じるところがあるのでしょうねーー。キリとブラッドは約7kg差、10センチ差ですが、ボスは一番大きい方が群も安定してていいのかもしれない。やっぱり、順位は上なのに上から見下ろされちゃうとボスはいい気分しないだろうし。
我が家では基本的に、犬の喧嘩にはストレスを与えない環境で、そこそこ手を出さないのが基本です。
順位が決まりきらずに無理に制止したり、犬同士を隔離したりすると、その後の関係が築けずにますますひどい喧嘩になり兼ねないからでーーす。
(しかし、ブーキリはそこそこサイズありますから、見てるのもドキドキですわ。怪我はさせたくないし!)
こうやって完全に順位が決まっているのに、普段は起こりえない変な喧嘩が起きるのは、やっぱり、犬種の違いって大きいよねーー・・と感じる今日この頃です。
[RUNに行けないメンバー]の続きを読む

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

| 固定リンク | トラックバック:0 | レス:7
(2006/10/25(水) 11:09)

 今日もポテる
22日の週末、久々にスタメン(?)で毎度ポテりに行きました。
6boru.jpg
牧場?お友達ボルメンは7匹だけど(参照)、当日バッタリお会いしたお知りあいのボル君と、始めまして君で当日はランには9ボルおりました。
休日なので混んでましたが、結構ボル密度も高かったかも??
1.jpg
久々のレオ君。女二人に押されています。
2_2.jpg
楽しそうでしょ?!ほんと初めだけちょっぴり走ったんだけど・・暑くてすぐにバテバテ。
この日の写真、実はカメラのモード間違えてて写真みたら半分以上真っ暗でした・・。色修正しましたわ(><)
20061024054224.jpg
レオ君、かなり楽しそう。
20061024054143.jpg
オス2匹、立派!!
20061024054235.jpg
あちーーー。日陰に集まるボルズ。
3.jpg
サイボーグレオ。
以下、アップと横姿(^^)
[今日もポテる]の続きを読む

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

| 固定リンク | トラックバック:0 | レス:3
(2006/10/24(火) 05:59)

 コーシング大会in舎人
10月15日のお話でーーす(リアルタイムじゃないのはもう慣れっこよ!笑)。
舎人公園にて、コーシング大会が開催されました。
説明よりも、今回は専属カメラマンが居たので(^^)写真があるのです。
嬉しいーー!!
20061024052551.jpg

まずは、キリ君。
20061024045651.jpg
ジャイさん。
写真ありがとう!!
でもって、私がとった唯一の走り写真。
20061024052604.jpg
アイラちゃん。
当日は、天気も快晴。ボルには暑かったです(^^)うちのメンバーはキリジャイのエントリー。結果はそこそこ??
スタートをキリジャイの他にディオス&リンディスちゃんの4匹やったんですが(犬より私が走ってる・・疲れました(><)!!)、今回はディオスが高タイムでしたーー!!パチパチ!
みんな8秒台だったので、今回は一族的にはいい感じだったのかな???

以下待ちメンバーちゃん
[コーシング大会in舎人]の続きを読む

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

| 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/10/24(火) 05:09)

 再びポテる(後)
10/8続きです。
夕方、ようやく人も犬も居なくなって来ました。
20061020165215.jpg
夕日の中、姉弟の追いかけっこ。
20061020165300.jpg
ダリママも参戦。
20061020165335.jpg
ディオス、飛んでます。
20061020165416.jpg
これはキリオン。

ジャイ子、漸く走りに満足して、写真を撮らせてくれました。
ジャイは、常に動き回ってるので、ロクな写真が撮れないの。
20061020165540.jpg


カメラ、もっといい望遠があればな~と感じた一日でした。
みんなオツカレさま(^^)

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

| 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/10/20(金) 16:58)

 再びポテる(前)
えーー10月8日の事です・・。亀アップもいい所だけど!(><)息子家族が遊びに来ました。
KDRD.jpg
そして、ポテりに行きました。
ランは満員でしたよーー!!犬連れじゃなくって子供と一緒にランに入っていた家族も居たっぽい感じでした。ちと、走っている大型犬はぶつかって子供に怪我させそうで怖いかも?
20061019163024.jpg

しかし、人やワンコが多いっていう状況は犬には勉強になるかな??
ボル軍団がお気に入りだったのは、この子達でした。
20061019163138.jpg
フレンチ軍団。フレンチいいねーー。テンション高いし、怪我しなさそうな体型!!物怖じせずにボル達と遊んでくれてました。
20061019163832.jpg
キリ君。
20061019163918.jpg
ジャイ、体がしっかりしてきました(これだけ走ってればね。。。。)。
20061019163947.jpg
リンちゃん

以下、キリオンのついつい撮っちゃった写真・・笑。
[再びポテる(前)]の続きを読む

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

| 固定リンク | トラックバック:0 | レス:4
(2006/10/19(木) 16:42)

 ゴルフ場にて・・・
20061012162704.jpg

先日、ゴルフ場にて盲導犬協会主催のチャリティイベントがありました。
天気も良かったので、ドライブがてらCGに寄ってみました。
・・・時間が遅くって、すっかり盲導犬が出るイベントは終わっていましたけど・・・!天気のおかげで、写真は綺麗なものが撮れました。
20061012162625.jpg

ホントはブーを連れてこようと思ったけれど、盲導犬・・というとブラッドの苦手なラブだったりゴルだったりするので、結局お供はキリオンです。
大人しい犬ってトクね~(^^;)。
20061012162641.jpg

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

| 固定リンク | トラックバック:0 | レス:3
(2006/10/12(木) 16:29)

 またもやポテる
20061010163642.jpg

実際の日時に追いついていませんが!雨の合間だった10月4日にまたもや、ランで遊んできました~(^^)。メンバーは、元同郷?グループのナラちゃん&真音ちゃん&風雅くんでーす。
20061010150731.jpg
平日のランには、芝君しか居ませんでしたわ(^^)
20061010150930.jpg
ナラちゃん、ママにべったりですが、気持ちはみんなと遊んでる!!
20061010170105.jpg
ひつじに興奮。
今日はおもちゃ持参でーーす。
20061010151108.jpg
ぼくご機嫌。キリダリはまだコーシングの疲れか??そうは疾走しません。
20061010151200.jpg
キリダリでモノを取りあう場合強いのは断然ダリ!!
20061010151259.jpg
おんなの戦い
20061010151437.jpg
ナラ姫。姫顔だよねーー。(べろ、横にべろべろしてるけど)

と、そこに、まのふうコンビ登場!!
20061010152508.jpg

20061010152106.jpg
まのさん物凄いランナーですわ。マジで。7歳なのに一番の走りップリ!ジャイは、大人になったら(なってる?)まのさんのようになりたいそうです(笑)。
[またもやポテる]の続きを読む

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

| 固定リンク | トラックバック:0 | レス:7
(2006/10/10(火) 17:13)

 10月2日の大暴れ(午後編3)
20061009010529.jpg
こんにちわ。ぼくキリオンです。みんなからはカッコイイと言われます?が、中身はヘナチョコです。

20061009010727.jpg

20061009010741.jpg

[10月2日の大暴れ(午後編3)]の続きを読む

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

| 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/10/09(月) 01:52)

 10月2日の大暴れ(午後編2)
放牧といったら、我が家のレディースはこんな感じ。
20061009010926.jpg

20061009010947.jpg

20061009014210.jpg
コントラスト強すぎたかな・・・?
この日は、まめたんも相当ご機嫌でした~。
20061009011512.jpg

20061009011526.jpg
超笑顔!!!
20061009011538.jpg
アイラちゃんとも遊んじゃう!(アイラちゃんはちょい逃げ腰??<前の晩、アイラちゃんにガウしてた)
20061009011453.jpg

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

| 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/10/09(月) 01:38)

 10月2日の大暴れ(午後編1)
2日の午後はアイラちゃん家と合流して、河口湖湖畔の某犬OKのレストランでランチをしました。とても雰囲気のいいお店だったのでキリでちょっと記念撮影(失敗してるけど!)。
アイラちゃんも・・流石モデル犬。
20061008195816.jpg

20061008195842.jpg
ご飯は、タイ風カレーと、ピザ。おいしかったでーす。

そして、昼過ぎから晴れてきました。やった!
なんとなくハイな気分で放牧ポイントに・・・。
1002_1.jpg
いきなりの爆走!!(ごろごろなヒトもあり・・・笑)
1002_2.jpg
20061009010007.jpg
お山の天気は晴れたり曇ったりと、忙しい。これは最強に晴れた時の一枚。
来て良かったー!!と思わせる、この青空。
20061009010116.jpg

20061009011101.jpg

20061009011008.jpg

20061009011431.jpg

20061009011235.jpg

みんな生き生きしています。
[10月2日の大暴れ(午後編1)]の続きを読む

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

| 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/10/09(月) 01:30)

 10月2日の大暴れ(午前編)
10月2日、コーシング大会の次の日、天気予報では本日はずっと雨。
折角、余分に一日お泊りを増やしたのに・・。
でも雨でも遊ぶもんね・・と、早朝散歩に行こうとした所、30分以上オートロックで人犬共に、外に締め出されました!!!やられたーーーー(><)
フロントが開くのを待って、室内にみんなで撤収。
仕切りなおしです。
20061006120610.jpg


PICAのドックラン付きコテージは、大きなランの前にあります。
この日は、当然ながら誰もいない貸しきり状態。
20061006120746.jpg

ドタバタ我が家の犬達には、貸切は最高にありがたい事なので、雨の様子を見ながらドックランにGO!!
20061006120841.jpg
いつも走ってるうちのレディース・・・。
20061006120915.jpg

20061006120947.jpg
見つめるキリ。

しかし、その内土砂降りに。
そんな時、ようやく気づきました。小さな屋根付きランがあった事に!!
[10月2日の大暴れ(午前編)]の続きを読む

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

| 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/10/06(金) 12:15)

 コーシング大会改めPICA西湖お泊り
まず、1日の朝はいつもの通り犬達の爆走から始まりました。
カメラを忘れたので写真はアイラちゃんのブログにGO!

そして、10月1日のぎゃろっぷ杯は、始まると同時に雨に見舞われました。
・・・でも、我が家では買ったばかりのタープが大活躍してくれましたよーー。買った甲斐もあったもんだ(^^)・・と、物は見方!
肝心の走りは・・というと、残念な事に雨で大会は途中で中止。一走だけ出来たもののキリオンは、スタート地点で、やる気満々のウィペットちゃんの鳴き声に圧倒されてしまったらしく、集中出来なかったし、ジャイ子は走りながら水溜りがあるとバチャバチャ遊んじゃうし(^^;)。全滅でしたわ。
しかも、車はぬかるみにはまって出られなくなるし(ディオスのパパさん出してくれてありがとう!)、人は濡れるし!
大会で用意してくれたおでんがとっても、心に染みましたわ。
でも、まぁこういうのも思い出になって良しかな?
写真は、カメラが濡れるため断念!

さて、この日も我が家はお泊りでした。
この日も、偶然、近くでの宿泊が判明したアイラちゃんのママと一緒に雨の中早めに西湖へと移動~!
夕食の約束をして、我が家は西湖のPICAへと移動しました。
ドックラン付きのコテージを予約してたのですが・・・コテージは広さも広く良かったのですが・・・コテージなのでトイレが遠い(><)!
我が家は、キャンプ派ではなく、バストイレ付きのペンション派だったみたい。雨の中の夜中のトイレへの行程は辛かったですわーー。
夕食の時に伺った、アイラっちさんの宿泊したペンションの方が良かったなぁ・・。(夕食は、アイラっちさんオススメの西湖のヒメマスをいただきました。それから注文してから生地を練って焼くというホットケーキも!!いやーーおいしかったです!)
けっこうな雨にも関わらず、夕方のランをしてPICAに移動して就寝しました。

流石に我が家のワン子達も、雨と移動で疲れたのか爆睡していました。
1001PICA.jpg

[コーシング大会改めPICA西湖お泊り]の続きを読む

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

| 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2006/10/05(木) 19:19)

 20060930第一回ギャロップ杯in山中湖
20061004020148.jpg

9月の30日、10月の1日・・と山中湖で開催された「第一回 ぎゃろっぷ杯」に参加して参りました。
初日は快適な気温だったものの、2日目はあいにくの雨。でも楽しかったです。
結果は・・・初日は、我が家の期待のキリオン初回のみ走ってくれたものの、思うような走りではなかったような気が..?2日目は惨敗(><)。ジャイは遊びながら走ってるし(2日目なんて水溜りで水遊びした様です)!
うーーん、正直あまり走りませんでした。
しかしながら、実際タイムを見てみると初日はボルではタイム的にキリオンは一番早かったみたい(あってる?)。ウィペット軍団には最初から敵うまい・・・と思っていたので、タイム的にはよくやった!初日は特別賞頂きました(^^)わーーい!
大会的には、いろいろな友達に会えたし犬話も話せたし、犬達の楽しそうな走りっぷりが見られて満足でした。当日、お世話になったみなさん、スタッフの方々ホントにありがとう!

で、この日は前日の夜8時に突然思い立って、デジタル一眼を購入しちゃったんですよね。一眼デビュー!
でも!自分の犬を走らせるときにはシャッター押せないし、気づいたら我が家の犬の走り写真が一枚も無い~!(誰か、切実にキリダリジャイの写真撮ってたらくださーーい!)
しかし、流石一眼。カメラの力の魔法でよく撮れている待ち時間での写真を何枚かUPします。
20061004020201.jpg
水飲みキリオン。会場にあった湧き水を飲んでいます。これヨーロッパの童話の風景みたいでしょー?
20061004020252.jpg
アイラちゃん。MIXの部の期待の星なんだけど・・・コーシング会場では何故かテンション低かった!!
20061004020236.jpg
けぶる美人?リンディスちゃん。走ってる写真もあるけど、個人的にはこれが好み。
20061004020308.jpg
サルーキーのあんずちゃん。久々にみたら耳毛伸びてた。絵になるわ。
20061004020324.jpg
グッチ君。美形です。目張りがばっちし。
20061004020225.jpg
そして、つきそいのうちの隊長。王子ブラッドさん。興奮してて、ガウしてました・・。何人かの方ごめんなさい(><)


2日以降爆走もあるので、じょじょにUPしていきます(^^)。

そして、以下はただの旅行記でーーす。
(写真なしです。興味のある方のみどうぞ==!)

[20060930第一回ギャロップ杯in山中湖]の続きを読む

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

| 固定リンク | トラックバック:0 | レス:6
(2006/10/04(水) 02:18)

copyright © 2005 飼うか飼われるか all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


