飼うか飼われるか
黒&ブリンドル&レッドの大柄のボルゾイを中心にブリーディングをしています。うそんな我が家の7匹のわんこ@ボルゾイ&狼犬との日常@散歩のお話。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

きりきり

  • Author:きりきり
  • ブラッド・ダリア・ジャイ子・グラフ、アルフレッド・ラスキナ・ドレイク。7匹の犬達に振り回されて結構しあわせにお世話の毎日を送っています。


    ☆ボルゾイ/犬舎サイト☆(FaceBookページに飛びます)
    Second Heaven JP
    ※Second Heaven JPは、私のボルゾイ犬舎です。
    趣味の追及で好みのボルを作りたいと思っています。健全であることが第一。繁殖はスローぺースです。

    更新がなかなか出来ないのでFBページを主流にしようかと考えています。現在公開サイトになっています。
    興味がある人はこちらを見てください。

    ☆新着☆
    -------------
    ☆ボルゾイ出産情報☆

    将来的にもボル仔犬に興味がある人は、プラン妄想段階から(笑)こちらによろしくお願いします。

    お問い合わせはこちらまでよろしく(^^)
    お譲りするには多少の条件があります。

    ※常に犬世話に追われていますので、お返事が遅くなることも多々ありますが、気長によろしくお願いします。
    ボルゾイ 黒 ブラック ブリンドル ソリッド ボルゾイ 出産情報 ブリーダー 子犬 仔犬 販売
    忘れがちなので、ここにメモメモ!

    個体識別(笑)&みんなのBD!!


    BORZOI******************
    ●ダリア(B&ブリンドル アイリッシュマーキング):
    10/29 12歳/black&brindle
    ●ジャイ子(W&B):
    8/22 10歳/white&black
    ●グラフ(ブラック):
    8/19 10歳/dominant black
    ●アルフレッド(ブラック・ホワイトマーキング):
    2010/11/11 5歳
    ●ラスキナ(ソリッドブリンドル ブラックマスク):
    2010/5/13 6歳
    ●ドレイク:
    (レッドブリンドル&ホワイト):
    2013/3/8 3歳

    Memory★******************
    ○キリオン(ブリンドルボル):
    20030711-20081219/selfbrinble blackmask

    ○ラブリー(Mダックス):
    19990419-20120526/red

    ○まめたん(Mダックス):
    20030809~20150108/red

    ○ブラッド(狼犬):
    19990424~20150508

    *******************************

    戒め!!
    大型犬は10匹以下で絶対頭数キープ!
    今も常に散歩でいっぱいいっぱい~

    犬・猫の輸入の手配もいたします。お問い合わせください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 場所は違ってもやっぱり河川敷が好き!
私用でちょっと遠出の用事がありました。
用事は直ぐ済む、せっかく高速代払うなら犬も連れてっちゃえ~と、川遊びを目指したこの日。しかし、水遊びポイントが見つからないし!
結局河川敷で爆走会になってしまいました。
去年まで通ってた近所の土手を思い出しすのか?馬鹿ッ走りしてました。
(単に連れ回したから、ストレス溜まってたのか!?)
dotye1.jpg

dote2.jpg

ブーとキリ。大の仲良しだった2匹もある日喧嘩してから、その関係が変わりました。緊張やいさかいがあったけれど、今ではお互いがちゃんと存在を認めている様です。うーーん。オス同士ってこういうあり方もありなのね。
キリとグーも早く落ち着いて欲しいものです。
dote3.jpg

dote4.jpg

dote5.jpg
ダリちゃんが・・・!
行ったり来たりと、遊んでいました。このむこーーーうは、道が無くなっています。
dote6.jpg

dote7.jpg

ここは、冬がいいかもね?
次は、週末行ったわんこの運動会のお話よ~っ(UPしないまま終わりませんよーに!笑)。

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

| 固定リンク | トラックバック:0 | レス:7
(2007/05/31(木) 02:15)

 散歩とお花(2セット目)
お花とお散歩キリダリブーバージョンです。まずは、再びポピー・・・しかし、これポピーなの?ホントに?
2hana1.jpg

2hana2.jpg
うちの2枚目君。大分、毛が白くなったけれど、どの角度でもいいな。@親ばかです。
2hana3.jpg
ちなみに、このリードは大分年季入ってる・・・写真の邪魔~(^^;)
2hana4.jpg
ブラッド、動きすぎてなかなかいいショットが撮れません。
m_dari.jpg
ダリは草のベッドで。
mkiri1.jpg

mkiri2.jpg

mbu.jpg

枝を発見した、ダリちゃん。嬉しさのあまり爆走。
ダリアのスイッチって解らないので可愛い。キリオンもダリもグラフも思いがけないものを拾うと楽しくなるらしく、馬鹿っ走りをします。
今までで一番笑ったのは、ピーマン!何故か公園でピーマンを拾ったジャイダリのテンションの高さといったら・・!ピーマンを咥えては落とし、また拾って走る・・をえんえんと繰り返してましたから!
臭くて楽しかったのかな?
20070525140104.jpg

20070525135607.jpg
キリオン、枝を奪いました。

20070525135459.jpg
二枚目君パート2.ブラッド。
これは・・・タンポポに似てるけれど。。。なんだろ?
3hana1.jpg

3hana3.jpg

3hana2.jpg

3hana4.jpg
仲良しキリダリ。
この日の朝のお散歩は2セットで終わり。歩きと自由運動と自転車を組み合わせた散歩をしています。
我が家の散歩ですが、この日の場合、朝は、ジャイグラフは自転車&自由運動だったので夜は、歩き&自由運動。キリオン&キリオン&ダリアは歩き&自由運動だったので、夜は自転車のみか自転車&自由運動・・・って感じでやっています。犬の組み合わせは適当。しいて言えば、オス同士の小競り合いがあった時だけ、わざと喧嘩したもの同士で散歩しています。
・・・スモールライトが欲しいと、切実に思うこの頃。
犬らを手のひらサイズに小さくして、お部屋で自由運動!!!さーー、いって来い!!みたいな・・。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

| 固定リンク | トラックバック:0 | レス:6
(2007/05/25(金) 14:32)

 散歩とお花(1セット目の続き)
そうそう、走る速さですがグラフが最近早い!猫を追いかけると言えば(><)我が家ではキリオンの右に出る犬は居ませんが、最近のグラフはジャイもたじたじの速さです。
我が家に来た約6ヶ月前は体もなんとなく頼りないというか、あまり走る為の筋肉がついていず、走ったら怪我しちゃうのでは?という感じでした。
最近は、後ろ足の腿の筋肉はまだまだですし、キリオンやジャイに比べたら細めではありますがどうにかガッチリとして来ました。
そろそろ、餌を増やして多少体重を乗せてもいい時期かな??
グラフの体型は前足が胸から真っ直ぐに降りていて角度が無いので、走るのは遅い・・と今まで考えていましたが、グラフの前腹の兄弟がフランスでコーシング大会のいい線まで行っているらしいのでグラフにもちょっと期待しちゃってます。何しろグラフは走り屋でやる気がある(^^)<家ではね!
20070521203247.jpg
ホラ、体も真っ直ぐ伸びてるでしょ?(背筋、鍛え中?!)
ジャイもダッシュ!!!
20070521203259.jpg

20070521203307.jpg

20070521203324.jpg

次はキリダリブラッドで-す。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

| 固定リンク | トラックバック:0 | レス:6
(2007/05/21(月) 20:42)

 散歩とお花(1セット目)
散歩コースにポピーが沢山咲いていました。
hana1.jpg

まずは、グラフ&ジャイ。
hana4.jpg

hana5.jpg
ラブマメも合流。
↓このラブ可愛かったんだけど・・・グラフ君が乱入してるし(><)。
hana6.jpg

広場にはこんな花も。
20070521134033.jpg

20070521134049.jpg
笑顔のマメさん。
20070521134104.jpg

飼い主自己満足なジャイ子3連発でーーす。
20070521133940.jpg
一番下、ダリアによく似てる~。ジャイはいつも動いてるから、アップ撮るのか大変!この日は暑さでバテてましたわ~。
20070521133955.jpg
ゴロゴログーさん。
20070521134011.jpg
首の下の毛がもう少し欲しい所です!エプロンコート!ガンバレ!笑

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

| 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/05/21(月) 13:54)

 犬ソファー大人買い
ええ。それを使うには、前から限界は感じていたんですよ(ってか、限界越えか??)。
ジャイ子がよく破壊活動していました。うちの犬達は、グラフは全く壊さない。キリオンは誰かがやったら僕もちょっとやるタイプ。ジャイとダリアは盛り上がって2匹で破壊するタイプ・・・でございます(ちなみに、ブラッドがこんな椅子を作るにはあっと言う間・・・。)。
ジャイが1歳半を超えたので、そろそろ破壊も少なくなって来たし・・・、まぁ、壊されてもいっかな・・・と、そんな覚悟で、エイヤッと、2つ、ソファの大人買いをして来ましたよ。

これが、犬達の愛用ソファでした。
20070515232329.jpg

20070515232337.jpg
マジで!写真を撮ってみたら、あまりの破壊っぷりにお恥ずかしくてお見せ出来ない事判明。
20070515232345.jpg

飼い主が犬部屋の模様替え中、犬達はお外。
20070515232357.jpg
関係ないけど、犬達のこのしぐさって、
20070515232404.jpg
アレに似ていません?ホラ・・。
20070515232413.jpg
注:ネットでタンチョウを検索してみてね。(バックの椅子がちょっと見えてるし)

新しい椅子を車から降ろそうとしたら、車に乗っちゃって降りてこない犬何匹か。
20070515232448.jpg

出かけませんって!!
20070515232508.jpg
引きずり降ろすのに、かなり大変でした。

どうにか、2つ椅子を設置。6畳プレハブでは犬ベットを置くには狭すぎです(><)。
20070515232524.jpg

20070515232536.jpg

20070515232603.jpg

しかし、早く犬達を完全室内に戻してあげたいわ。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

| 固定リンク | トラックバック:0 | レス:7
(2007/05/15(火) 23:29)

 写真溜まってきましたよ(散歩編)
いつもカメラを持ってくれば良かった・・・と後悔するお散歩。
久々に女の子チームでカメラを持って来れました。小さいカメラ欲しいな~。
gd6.jpg
女の子&チビズ。
dg1.jpg
狙いをつけて・・・。
dg2.jpg
ダッシュ!!
dg3.jpg
365日朝晩、毎日このバトルです。飽きないのかなーー???(^^;)
dg4.jpg

gd5.jpg
この季節になると、バテバテ一歩手前で呼び戻し。
l.jpg
ラブリー。
m.jpg
マメたん。
ラブマメはここまでの道のりで既にバテバテ。
gd7.jpg

dg.jpg

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

| 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/05/13(日) 22:35)

 写真溜まってきましたよ(山入り編)
我が家は大人数なので、結構さばき難い!
みんなが出かける休日に遊びに行く所は当然人気のない場所限定になっちゃいます(^^;)。よって、GWは謎の山に探検?に行ってきました。
今回は、こんな場所。
yama1.jpg
狙いは展望の悪い場所、林業の為の道(休日は使っていない場合あり)、行き止まりの道など~!笑。あまり観光地でないマイナーな場所なんてGOODですが、野生動物や突然の人には注意です。ハインキングコースを歩く場合は基本的にはONリード、ノーリードの場合声の指示で完全に待て、止まれが出来る犬のみ。(が犬だから実際は微妙よね。躾は必要だが、完璧な躾ってないよね。)!
yama2.jpg
ここ、夜中は漆黒の闇っぽい!そう言えば、以前、友人と友人の飼っていた犬連れてナイトハイクっていうか、真夜中の道なき山入りに挑戦したんだけど、ホントの闇でね、イタっと思ったら目の脇を枝で傷つけてましたわ。目に刺さったらつぶれてた?と、ちょっとゾーっとした記憶があります。あんまりやる人居ないけど、夜中の山入りは危険です。皆さん、気を付けよう!!!
yama4.jpg
これ、何処にブラッド居るかわかるかな?ヤツの色は超保護色なのね。水飲み中です。上流に天然水の水汲み場がある綺麗な沢です。
yama5.jpg

yama6.jpg
ラブは大型犬と一緒にガンガン歩きます。短足なのでその回転数恐るべし。
yama7.jpg
いい写真無いな~(^^;)。みんなちゃんと小さな犬と遅い人(笑)を待ってます。
yama8.jpg
→遅い人と小さい犬。
yama9.jpg
このヒトには道なんて関係なし。
yama10.jpg
ここでも炸裂ジャイの愛情攻撃・・あぶないって。
yama11.jpg

[写真溜まってきましたよ(山入り編)]の続きを読む

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

| 固定リンク | トラックバック:0 | レス:8
(2007/05/11(金) 13:40)

 写真溜まってきましたよ(定期オフにしようよ編)
久々にいつものボル仲間組でランを借り切って遊んできました。
人間だけご飯とか行ってたけど、犬がこんなに揃うのは初めてじゃない?・・って感じで犬がワラワラ居る感じ(^^)。
urawa1.jpg
ホント、ワラワラ居るよね。
urawa2.jpg

ここのランは、住宅街の真中にあるんだけど、思ったより広い!しかも屋根付きだし!あえて6月の雨ザーザーの日に行ってみたいですな!笑。
urawa3.jpg

urawa4.jpg
ショー仲間のレオ君、毛がモサモサ!!いいなぁ。グラフに移植して(^^)
urawa5.jpg
はじめましてーーのライム君@ボル。そのうちもっと慣れるかな??
urawa6.jpg
そして、この日もまのさんにしつこいラブコールしてたキリ。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

| 固定リンク | トラックバック:0 | レス:3
(2007/05/10(木) 19:41)

 写真溜まってきましたよ(ポティロン編)
さーー、写真が溜まってます。
4月の下旬~GWまで、ボツボツ行ってみよ~う(^^)

まずは、いつものランです。
0420po1.jpg
4月下旬
ある日(UP時間なんて気にしない~)、ポテってきました。
0420po2.jpg
サルーキーのシータ君、ちょっと見ない内に大きくなってましたよ(手触り柔らか~!!って感じで最高。笑)
0420po3.jpg
何故かキリオンは真音ちゃんにラブ!あまりのしつこさに怒られていますが、全く気にしてない、鈍感キリオン。
0420po4.jpg

0420po5.jpg

0420po6.jpg

0420po7.jpg

0420po8.jpg

0420po9.jpg

0420po10.jpg
ジャイの強烈アタック!とろろさん、見事によけています!!(ごめんね、ジャイの愛情が重くって・・。)
キリオン、何故か物凄いまのさんのストーカーなのでけい留の刑。
0420po11.jpg
しかし、繋がれたキリが気になるらしくしきりに挨拶に伺うジャイ。
しかし・・弱虫キリオンも偉くなったもんだ(笑)。
0420po12.jpg
電池切れのグージャイ。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

| 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2007/05/10(木) 19:30)

copyright © 2005 飼うか飼われるか all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


