飼うか飼われるか
黒&ブリンドル&レッドの大柄のボルゾイを中心にブリーディングをしています。うそんな我が家の7匹のわんこ@ボルゾイ&狼犬との日常@散歩のお話。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

きりきり

  • Author:きりきり
  • ブラッド・ダリア・ジャイ子・グラフ、アルフレッド・ラスキナ・ドレイク。7匹の犬達に振り回されて結構しあわせにお世話の毎日を送っています。


    ☆ボルゾイ/犬舎サイト☆(FaceBookページに飛びます)
    Second Heaven JP
    ※Second Heaven JPは、私のボルゾイ犬舎です。
    趣味の追及で好みのボルを作りたいと思っています。健全であることが第一。繁殖はスローぺースです。

    更新がなかなか出来ないのでFBページを主流にしようかと考えています。現在公開サイトになっています。
    興味がある人はこちらを見てください。

    ☆新着☆
    -------------
    ☆ボルゾイ出産情報☆

    将来的にもボル仔犬に興味がある人は、プラン妄想段階から(笑)こちらによろしくお願いします。

    お問い合わせはこちらまでよろしく(^^)
    お譲りするには多少の条件があります。

    ※常に犬世話に追われていますので、お返事が遅くなることも多々ありますが、気長によろしくお願いします。
    ボルゾイ 黒 ブラック ブリンドル ソリッド ボルゾイ 出産情報 ブリーダー 子犬 仔犬 販売
    忘れがちなので、ここにメモメモ!

    個体識別(笑)&みんなのBD!!


    BORZOI******************
    ●ダリア(B&ブリンドル アイリッシュマーキング):
    10/29 12歳/black&brindle
    ●ジャイ子(W&B):
    8/22 10歳/white&black
    ●グラフ(ブラック):
    8/19 10歳/dominant black
    ●アルフレッド(ブラック・ホワイトマーキング):
    2010/11/11 5歳
    ●ラスキナ(ソリッドブリンドル ブラックマスク):
    2010/5/13 6歳
    ●ドレイク:
    (レッドブリンドル&ホワイト):
    2013/3/8 3歳

    Memory★******************
    ○キリオン(ブリンドルボル):
    20030711-20081219/selfbrinble blackmask

    ○ラブリー(Mダックス):
    19990419-20120526/red

    ○まめたん(Mダックス):
    20030809~20150108/red

    ○ブラッド(狼犬):
    19990424~20150508

    *******************************

    戒め!!
    大型犬は10匹以下で絶対頭数キープ!
    今も常に散歩でいっぱいいっぱい~

    犬・猫の輸入の手配もいたします。お問い合わせください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 まめさん最高傑作?!
pmame1.jpg

pmame2.jpg
まめの実家のパパ&ママさん見てる?
↑なんか可愛い写真が撮れちゃった。笑

lave.jpg
最近のラブリーは虫さがしに夢中。
スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

| 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2007/08/29(水) 21:05)

 火傷
昨日、手のひらに火傷をしたので珍しくそんなに日を空けずにUP!
何故って、キリオンの猫ダッシュの所為~。犬種や個体によって、猫を見ると我を忘れて死に物狂いで行こうとするコ、引っ張るコ、引っ張るけどオンリードを悟っているコ、リード付いていると諦めるコ、興味はあって見てるだけのコ、全く興味が無いコ・・・とさまざまだ思いますが・・・我が家のボル達は正に我を忘れちゃいます(><)。
これは性格と躾と「学習」に起因してるよね~。一度でもフリーで追いかけちゃう事を作らないといいんだけど、不意打ちってあるのよね(><)

まぁ、そんなこんなでうちのキリオン、ダリア、ジャイ子は追っかけキチガイであります。同じ状態で飼っているグラフ、ブラッドはそれ程酷くないって事は、キリオンの一族とがが追っかけ大会ドイツ&アメリカチャンピオンな事もやっぱり関係してるのかいな?笑。
とにかく、住宅街でこんな犬を飼うのはまったく傍迷惑な話である訳です。

昨日は、直ぐ傍の空き地の草陰で猫ちゃん(ちなみに、我が家でこの言葉は散歩中不用意に発せられません。「C」や「天敵」「例のヤツ」と隠語を使いま~す。)が居る事にぜ~んぜん気づかなかった私。
ブラッドとキリオンを2匹持ってたのですが、いきなりバーンっと引っ張られました。リードをMAXで長く持ってたので蹴れない(笑)し!第一足を浮かしたら持っていかれる~と思ってどうにか踏ん張りましたが、キリオン側のリードが手の中で擦れました・・・。その瞬間、なんかイヤーな匂いが・・。リードとの格闘後、ジワジワと手が耐えがたく(TT)ピリピリしてきて、火傷か~??と悟りましたが、ビックリ。こういう場合、マジでその瞬間、手とリードの摩擦で焦げ臭い匂いみたいなもの?がする訳???
その後、いそいそと帰宅し、見てみると手のひらと指の計5箇所が部分的に真っ白くなっていて(水ぶくれになりそうな所??)相当痛かった(><)。
女の子チームの散歩は、ビニールに入れた氷を持って冷やしながら行きましたが・・・今回の事で冷蔵庫に氷は絶やしてはいけないわ・・・とマジで思いましたわ。(氷の問題か?)
20070828110731.jpg

↑犯人。

ちなみに、昨晩3時間冷やして、今日は、小さな水ぶくれで済みました~。
犬の散歩で火傷ってどうなのよ?

関係ないけど、殺虫剤の「氷殺ジェット」回収になっちゃったのね。凍らして殺す!なんて、ちょっとロマン(わはは)なのにぃ。
どこかに、氷殺ジェット日記!「今日の凍死体」とかブログなかったのかな・・。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

| 固定リンク | トラックバック:0 | レス:6
(2007/08/28(火) 11:16)

 2歳のおふたり(^^)
2y_1.jpg

という訳で、黒くてよく顔がわからない、2歳のジャイ子&グラフです。
(ついでにネロ、ディオス&ミルキーもお誕生日おめでとーー!!)

とても仲良しなふたり。今日も大暴れ。
2y_2.jpg

とってもなかよしな・・・・
2y_3.jpg

・・・仲良しなふたりでした。
2y_4.jpg

2y_5.jpg

しかし、いつも、同じ様な写真ばっかりね~(^^;)

そう言えば!いよいよ日本でも冷凍精子の輸入&人工授精が可能になるらしいですね!!正確には、輸入冷凍精子を使った人工授精の仔犬のJKC登録が可能になったのか。
確かに、以前の検疫制度は狂犬病はいつ日本に入ってきてもおかしくなかったかもしれないけれど(だって、2週間検疫に系留してて経過観察してても潜伏期間が6ヶ月あったら意味ないもんねーー。)、狂犬病発生国からは9~10ヶ月くらいの犬しか輸入出来ないんじゃーー、ショーの世界はあまり問題ない感じもするが、訓練の方は結構厳しくないかい??と思ってたし、大型犬なんて貧乏人が輸入するんじゃ送料高くて敵わんってな感じだったし(TT)!
まぁ、発生してない国から輸入すれば、お値段も安いし全く問題はないんだけど、運命の仔犬がどこに居るか解らないですものねっ(笑)。
大型犬の人口受精って重いし確立悪いし!疲れるけど・・!
うーーん。選択範囲が多くなる分、またもや妄想(だけ)が膨らみますね~。(また言っちゃうけれど、犬は手に入れるのも交配も輸入もある意味簡単だけど、その後の世話が大変なんだよね~っ(^^;)!)。
まだ調べてないから、その冷凍のものをどういう保存状態で空輸するのかは、解らないけれど(コスト面とか)、こういうのが日本でも自由に活発になって行く事は私はいい事だと思いますね(^^)。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

| 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2007/08/26(日) 16:46)

 暑い(><)
19日、グラフが2歳になりました(^^)。ジャイは明日2歳になります。
って事は、今までそう言えば一歳だったのね。走り屋さんな筈よね。
早く大人になって、言葉どおりに大人しくなってくれ~!!ってな感じなので、年を取るのは非常にめでた~い(笑)!!
グラフはおっとりさんなので、ピーピー鳴く以外に害のない子だけど。
(ジャイがね・・・)
2年前のジャイ出産前日は、ママのダリアが河川敷で元気に遊んでたのよね(笑)。2年前のグーフさんの故郷のチェコはどんな感じだったのかな~?なーんて感慨にふけってみたり・・。実家のママさんに写真でも送らなくちゃ・・・と、暑い最中のランで撮影会して来ました。
しかし、虐待か?ってくらいの暑さ。せめて20度台に落ち着いて欲しいものです。

写真はまた後でUPしまーす。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

| 固定リンク | トラックバック:0 | レス:4
(2007/08/21(火) 18:24)

 暑中お見舞い申し上げます。(追加あり)
連日暑くて、犬達は死にそうです。
でも、運動不足も避けたいし・・・って事で夕方涼しくなる事を願ってランに行ってきました(結局暑かったけどね・・・)。
まだ、写真整理してないんだけど、あとで、ここに追加します。ひとまずこちらを見るべし。笑。この日はまめたんの誕生日でした。6歳おめでとーー!まめさん。
それが言いたかったんだけど、無情に時間は過ぎるのでとりあえずUP!
(^^)

水遊び行きた~い!!
--------------------------------------------------------
・・・という訳で、写真整理しました。
ランに着いて車から出した瞬間は、暑いのに走ってました。が。数分後、私がカメラを構えるともうこんな感じ(^^;)。
なるべく涼しい場所に群がる犬達の図↓。
09ha1.jpg
見てるだけで暑いよ!
今日、お付き合いしてくれたまのさん。今日も爆走。
09ha2.jpg

09ha3.jpg
ブラッドとふぅさん↓↑。
09ha4.jpg
↓6歳なマメたん。ポヨ毛が草だらけだけど、ゴロゴロ命です。
09ha5.jpg

09ha6.jpg
↑グー。相変わらず、人間大好きもじもじ男でございます。グーは来てからまだ10ヶ月なのに完全に馴染んでるよね。ほんといい子(><)!!!
09ha7.jpg

09ha8.jpg

09ha9.jpg


ジャイ子、愛の劇場。
09ha10.jpg

ジャイの愛は今日も重い(><)。

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

| 固定リンク | トラックバック:0 | レス:8
(2007/08/12(日) 00:49)

copyright © 2005 飼うか飼われるか all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。