飼うか飼われるか
黒&ブリンドル&レッドの大柄のボルゾイを中心にブリーディングをしています。うそんな我が家の7匹のわんこ@ボルゾイ&狼犬との日常@散歩のお話。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

きりきり

  • Author:きりきり
  • ブラッド・ダリア・ジャイ子・グラフ、アルフレッド・ラスキナ・ドレイク。7匹の犬達に振り回されて結構しあわせにお世話の毎日を送っています。


    ☆ボルゾイ/犬舎サイト☆(FaceBookページに飛びます)
    Second Heaven JP
    ※Second Heaven JPは、私のボルゾイ犬舎です。
    趣味の追及で好みのボルを作りたいと思っています。健全であることが第一。繁殖はスローぺースです。

    更新がなかなか出来ないのでFBページを主流にしようかと考えています。現在公開サイトになっています。
    興味がある人はこちらを見てください。

    ☆新着☆
    -------------
    ☆ボルゾイ出産情報☆

    将来的にもボル仔犬に興味がある人は、プラン妄想段階から(笑)こちらによろしくお願いします。

    お問い合わせはこちらまでよろしく(^^)
    お譲りするには多少の条件があります。

    ※常に犬世話に追われていますので、お返事が遅くなることも多々ありますが、気長によろしくお願いします。
    ボルゾイ 黒 ブラック ブリンドル ソリッド ボルゾイ 出産情報 ブリーダー 子犬 仔犬 販売
    忘れがちなので、ここにメモメモ!

    個体識別(笑)&みんなのBD!!


    BORZOI******************
    ●ダリア(B&ブリンドル アイリッシュマーキング):
    10/29 12歳/black&brindle
    ●ジャイ子(W&B):
    8/22 10歳/white&black
    ●グラフ(ブラック):
    8/19 10歳/dominant black
    ●アルフレッド(ブラック・ホワイトマーキング):
    2010/11/11 5歳
    ●ラスキナ(ソリッドブリンドル ブラックマスク):
    2010/5/13 6歳
    ●ドレイク:
    (レッドブリンドル&ホワイト):
    2013/3/8 3歳

    Memory★******************
    ○キリオン(ブリンドルボル):
    20030711-20081219/selfbrinble blackmask

    ○ラブリー(Mダックス):
    19990419-20120526/red

    ○まめたん(Mダックス):
    20030809~20150108/red

    ○ブラッド(狼犬):
    19990424~20150508

    *******************************

    戒め!!
    大型犬は10匹以下で絶対頭数キープ!
    今も常に散歩でいっぱいいっぱい~

    犬・猫の輸入の手配もいたします。お問い合わせください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 ジャイ子お泊りへ~
4日前からジャイちゃん、友人宅へお泊りへ行っています。
ジャイ子は生まれて初めて、パパママ&ブーおじさん&ラブマメ(と飼い主ズ)と離れての生活。飼い主はジャイが居ないとつまんないよ~。
そしたら、残りメンバー、起爆剤がないからお庭に放してもぼーーってしてて遊ばない。グーは夜鳴きするし、キリオンは食欲落ちちゃうし、ブラッドはいつも噛んでるジャイの足がないから(笑)他の犬噛むし~。

さて、あづかりの日、なんちゃってランでこれから10日お泊りする家のボルズ、レオとルイちゃんにご挨拶。
j1.jpg

ll.jpg
ルイちゃんとレオ。笑
20070927224734.jpg
ルイちゃんレオ&れいれいさん、よろしくね。

ちなみに、大型犬4匹になったから、世話が楽かと思ったら、そんなに4匹も5匹も変らないみたい。3→4の変化はデカイけど、4→5の変化は少ないのかも??
じゃあ、5→6はどうかな~???笑

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

| 固定リンク | トラックバック:0 | レス:8
(2007/09/27(木) 22:53)

 ジャイ子の求愛
狼系を多頭飼いしている友人が、雌は子供の頃から一緒に育った雄より、外部から来た雄が好きみたい・・・という事を以前に言っていたのですが、我が家のジャイも全くその通りの様です。ジャイはグラフの事がとにかく大好き。
まぁ、頭数が少ないので偶然かもしれけれど、これが偶然でなかったら近親交配を避ける本能的なものが入っているのか?単に新しもの好きなのか?ちょっと興味深い所であります。
一緒に育った(パパとかそういう概念は無さそうだし~)キリオンは全く眼中になく、ボスのブラッドを差し置いて、グラフに愛を語る毎日でございます。
当のグーはまだ、お子ちゃまな様でジャイの求愛はまだちょっと重いみたい。
jl1.jpg
「遊ぼ!」に近いんだけど、ヒート中の独特なダンス。
jl2.jpg
ねぇ、ねぇ。
グラフ、雄らしく頑張っています。
jl3.jpg
後ろに居るボスは全く無視(^^;)。でも、今日あたりからブラッドはこの間に割って入る感じになっています(一応、ラブラブを見てると、ブラッドはムカツクらしい。笑)。
jl4.jpg

多頭飼いはこういうのが面白いと思いますわ。
でも、もう2、3日後にはピークなので雄が正気を失うんだけね!(^^;)

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

| 固定リンク | トラックバック:1 | レス:0
(2007/09/22(土) 21:06)

 ジャイちゃんもうすぐピーク(><)
ジャイ子、もうすぐヒートピークです。今回はちょっと事情があって来週から友人にジャイをあづけま~す。いやー、ジャイにとっては生まれてから初めてのお泊り。大丈夫かな~・・・。

写真は、ちょっと前のランにて。
13z1.jpg

13z2jpg.jpg
珍しく、全員で・・・。
13z3.jpg
ジャイいじめ!(全くこたえないけどね~。)笑
ご機嫌グーフ。
g.jpg

20070915112839.jpg

b.jpg

gd.jpg
ジャイVSダリ。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

| 固定リンク | トラックバック:0 | レス:1
(2007/09/21(金) 21:35)

 久々にルアーコーシング
記録的な残暑となった17日。前日リン子さんちに誘われてNPAさん主催の壬生で行なわれたコーシング大会にキリ&グラフチームで参加して来ました。
何故か、この日だけ気温35度!ボルには・・・ましてや我が家の黒っぽいのには非常に無謀な一日となりました。次の日涼しかったのに、なんでこの日だけ暑かったかな~?!
写真はディオス君。
kou1.jpg


考えたら、自分の犬が走ってる姿は撮る暇ないんだよね~・・・。
kou2.jpg
って訳で休憩中(ディスクドックを見習ってホースで全身に水かけちゃった。でも直ぐ乾いちゃうの!)。
kou3.jpg

kou4.jpg
グラフは走る前から既にバテてるし。右側のコはディオスでーーす(キリじゃないよ)。

この日は100mを2走づつしたんだけど(3走で参加して、1走は暑さの為棄権しました~(^^))キリオンはこの日8秒7と9秒代?だったかな?まぁ、暑い中では上出来上出来。ちなみにコーシング初めてのグーは、1走目:15秒、2走目:59秒でしたよ・・・。2走目、凄くない?もう直ぐ1分ですから・・。結構良く走るので(兄弟もコーシングしてるらしいし)コーシングもコッソリ期待してたのに、ひとまずこの日は全くルアーに興味な~し!!11月のぎゃろっぷ杯はエントリーの必要はあったの?笑。

この日の優勝者。サリーちゃん。
kou6.jpg
飼い主のリン子さんがいい笑顔なんだけど、お見せ出来ないのが残念!笑。
kou5.jpg

kou7.jpg
このボーダーさん(ものすごーくフィールドタイプって感じ!)めちゃめちゃいい走りしてました。この位動けたら、犬は理想って感じだなぁ。サイト真っ青です。

久々にディオスやリンちゃん達とも一緒に犬遊び出来て楽しかった~。当日ご一緒出来た、ウィとバセの飼い主さんもいろいろお世話になりました。またお会いできるかな~???(^^)
こっちも見てみてね→ディオス家の当日の模様

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

| 固定リンク | トラックバック:0 | レス:3
(2007/09/19(水) 23:18)

 虫喰いラブリー
我が家のラブリーは虫が大好き。特に蝉。ジージー鳴く生け作りがお好きな様です・・・(><;)虫って食べると、お腹に寄生虫入るらしいんだけど・・・。今の所、検査しても出てません。(ひとまずねーー)
決定的瞬間。
0913ha_m1.jpg
何も無いようだけど・・・。
よ~く見ると。
0913ha_m2.jpg

0913ha_m3.jpg

とりあえず、不味そうなんだけどなぁ。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

| 固定リンク | トラックバック:0 | レス:3
(2007/09/16(日) 20:34)

 怪しい・・・
ジャイ子、そろいそろヒートかなぁ??前回2月なので何ともいえないけれど、怪しいです(><)男の子が匂いかいでいるだけで、まだ解らないんだけど・・・。
ヒートが来ても仔犬はおそらく取りませんが(ジャイグラパピ-期待の方達はもうちょっとまっててね~)、どうせなら年1周期が理想なのにね~っ。そんなに都合よくないか。

ヒートとは関係なく、写真は一昨日のお散歩。
0913ha1.jpg
珍しくキリオンとグラフ。

今日も飽きずに走る犬達と、今日も飽きずに写真撮る飼い主(^^)
0913ha2.jpg

0913ha3.jpg

0913ha4.jpg

0913ha5.jpg

0913ha6.jpg

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

| 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2007/09/15(土) 11:45)

 お役立ち洋服
nr1.jpg
いつもと変わり映えしないんだけど、夕方~夜のラン。暗いので走り写真はボケボケ。

nr2.jpg
みんなが着てるのは、近所のショップで一枚100円セール(!)で売っていた大型犬用の洋服。雨の日には超お役立ちです。(高い服でもすぐ破くから!)
nr3.jpg


[お役立ち洋服]の続きを読む

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

| 固定リンク | トラックバック:0 | レス:4
(2007/09/13(木) 03:07)

 川遊びに挑戦!(川遊び後)
川に入ると水を飲んでる我が家のワンコチーム。水遊びの後は、なるべく早めにトイレ休憩を取りま~す。
で。今回はあーやさんにお付き合いしてもらって、帰宅前にトイレ休憩?の取れる場所に行ってみました。
ここ。結構絶景。
y0.jpg
壮大なトイレスポット。笑。
y1.jpg
ちょっと休憩・・なのに、ここでも走っちゃいまーーす。
ここも最初の爆走シーンは撮れず!!残念。
y2.jpg

y3.jpg

y4.jpg

y5.jpg

y6.jpg
↑珍しくグラフの走りのいい写真が撮れましたが・・・黒くて解り難~(^^;)
y7.jpg

y8.jpg

y9.jpg
ブラッドの助君。
y11.jpg
今日を満喫した?(背後のチビワンも・・)
y12.jpg
ゴロゴロ@背後
y10.jpg
さて、帰宅で~す。

この日は、ホントーに走り倒しの一日でした。楽しかった~。
流石のうちのブー&ボル軍団&チビズも次の日は相当マッタリでした(お疲れ~)。

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

| 固定リンク | トラックバック:0 | レス:4
(2007/09/06(木) 20:29)

 川遊びに挑戦!(その2)
さて、いつもの様に写真が多すぎるので(^^;)分割してUP!

朝の爆走の後に、メインの川遊びですよ~!
沢には何度か行ってるんだけど、ジャイは深い川の経験はないし、グラフはチェコから来て以来まだ日本の川は未体験。
コークパパさんに、秘密のポイントを教えてもらって(迷子な私達の電話に何度もお付き合いいただいたコークパパさんには感謝!!ちなみに、結局、方向音痴な私では手におえず、後半はあーやさん任せ~。)行ってきました。水が~チョー綺麗!ちょっと感動ですよ?
私は、最初カメラを車に忘れちゃったので、ブラッド&まのさんのスイミング風景&浅瀬?での爆走シーン(動画)はあーやさんのブログを見てね~。
コークママさんとコーク君も最初居たんだけれど、私のカメラは間に合わず・・!残念!
ちなみに、今回、初の川で期待のジャイ子ですが、何も解ってなかった彼女、ブラッド見て何故かいきなり川にダイブ!!えぇ~?!流石ジャイ。そう来る?焦ったみたいだけど、結構フツーに泳いで岸まで上がってきましたわ。(もっと慣れれば泳ぐかな?)
kawa0.jpg
ここ。綺麗ですよね~?写真手前の場所だけ深くなってる。
足元の弱っちいボル軍団には、ごろごろする石よりコンクリで固めてある堰堤?の川底(にしては水が少なすぎ?)がお気に入りの様で何故かここで爆走会。泳いだのはまのさんと、ブラッドだけで、あとは「じゃぶじゃぶ」が楽しかったみたい。ガッツリ泳ぐのも見たかったけれど、楽しそうだからまぁいいか(^^;)
この日はコークパパさん&ママさんによると、いつもより大分水が少ないとの事。もう少しここが深かったらまた違った感じで楽しそう(暑い内にリベンジよ!)。
kaw1.jpg
まぁ。。
kawa2.jpg
やってる事はいつもと同じ?!(^^)
kawa3.jpg
ジャイ、水遊び楽しくてしょうがなかったみたいけれど・・・他の犬に尻尾ブンブンで挨拶して回るものだから、尻尾で水飛ばしまくり!迷惑だっての(><)
kawa5.jpg
今回ビックリなのはダックス達。ラブリーは昔、自宅でプール遊びした際に無理に泳がしちゃってから(助けて!と真剣な顔で泳ぐラブリーが可愛くて・・・つい・・・)水は苦手だったんだけれど、じゃぶじゃぶは楽しいらしく、ボル達と一緒に浅瀬に。グラフも浅瀬専門。
kawa6.jpg
水深5センチくらいの超浅瀬なんだけど・・・既に泳いでる風。
kawa7.jpg
風歌君激写中!
kawa9.jpg
アタシは入浴するわ。
kawa10.jpg
(何故かオヤジの入浴に見える・・)
kawa11.jpg
ブラッド、尻尾だけ何故か浮いてるし。
kawa12.jpg

kawa13.jpg
ブラッド、耳が離れてる。流石に疲れた??
お世話になった、コークパパさん&ママさん。ありがとうございました!

夕方前に、我が家の犬だけ、もうひとっ走りしま~す(つづく!)。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

| 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2007/09/05(水) 22:35)

 川遊びに挑戦!(その1・タイトルなのに川写真はなし!)
世間の夏休みも終わり、行楽地の人が減ってきてるのを期待しつつ!グラフとジャイ子を初の川遊びにチャレンジさせて来ました~。
場所は、最近お気に入りのコークパパさんのブログの影響でチェック!入りまくりの那須でございまーす(^^)。

途中ICで、いつもうちのハイテンション犬チーム(と、私自身の・・)の面倒を何気に見ていてくれる(笑)あーやさん&まのふうさんと合流~。心配してたお天気も全く問題なく、まずは朝の放牧ポイントに。
mori1.jpg
↑ここ。もーー、天気もシュチュエーションも何もかもヤバイでしょう!!
おし~えて~、おじぃ~さん~・・なこの場所。最高~!!
GO!(望遠ほし~!!)
mori2.jpg
うちの犬ズは真音ちゃん大好きらしく、まのさんが揃うと、日頃から高いテンションが、さらに上昇。あまりにもダイナミックに走るので、最初の激走シーンはカメラで追えてない(^^;)。
mori3.jpg

mori4.jpg
まめも走ってるけど、写真ではちっちゃい&足が短すぎて走ってる事がよく確認できず。笑。
mori5.jpg
水遊びがメインなのに、めいっぱい走ってるし!
mori6.jpg
オス達しつこいね~(ごめんね~(^^;))。
mori7.jpg
ふぅさんもいるよ~。
mori8.jpg

mori9.jpg
水遊びに来たのに、鬼の様に爆走しちゃた犬達・・・(キリはトイレ中か?(==))。
でも、今日はまだまだ続くのよ。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

| 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2007/09/05(水) 21:17)

 もう秋なの?
今年はあまりに暑さに、いろいろ危機感(笑)を感じましたが、いきなり温度が低くなりましたね~。まだ残暑はあるのかな?

今年は犬達がプレハブ生活なので、クーラーが止まったら熱中症で死にそうで、犬をおいて遠出も出来なかったし(いつも連れ歩き)、だからと言って車に乗せてると、ギラギラの日中の高速道路でいきなり車が故障なんてして立ち往生なんてしたら、この7匹の犬どーーすんだ?!と不安になったりで、気苦労の多い8月でした。
犬部屋クーラー入れすぎもいけないよね~・・。来年は、なるべくクーラーを入れずに犬が過ごせる状況を作りたいでーーす(><)。

本日のひとっ走り。
o1.jpg

o2.jpg
ブーグーも参加~。
o3.jpg

o4.jpg
ジャイ死亡・・・。

k1.jpg
キリオンは傍観~。
k2.jpg

k_g.jpg

g1.jpg

g3.jpg

整列!
ichiretu.jpg
ん?

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

| 固定リンク | トラックバック:0 | レス:4
(2007/09/02(日) 11:14)

copyright © 2005 飼うか飼われるか all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


