飼うか飼われるか
黒&ブリンドル&レッドの大柄のボルゾイを中心にブリーディングをしています。うそんな我が家の7匹のわんこ@ボルゾイ&狼犬との日常@散歩のお話。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

きりきり

  • Author:きりきり
  • ブラッド・ダリア・ジャイ子・グラフ、アルフレッド・ラスキナ・ドレイク。7匹の犬達に振り回されて結構しあわせにお世話の毎日を送っています。


    ☆ボルゾイ/犬舎サイト☆(FaceBookページに飛びます)
    Second Heaven JP
    ※Second Heaven JPは、私のボルゾイ犬舎です。
    趣味の追及で好みのボルを作りたいと思っています。健全であることが第一。繁殖はスローぺースです。

    更新がなかなか出来ないのでFBページを主流にしようかと考えています。現在公開サイトになっています。
    興味がある人はこちらを見てください。

    ☆新着☆
    -------------
    ☆ボルゾイ出産情報☆

    将来的にもボル仔犬に興味がある人は、プラン妄想段階から(笑)こちらによろしくお願いします。

    お問い合わせはこちらまでよろしく(^^)
    お譲りするには多少の条件があります。

    ※常に犬世話に追われていますので、お返事が遅くなることも多々ありますが、気長によろしくお願いします。
    ボルゾイ 黒 ブラック ブリンドル ソリッド ボルゾイ 出産情報 ブリーダー 子犬 仔犬 販売
    忘れがちなので、ここにメモメモ!

    個体識別(笑)&みんなのBD!!


    BORZOI******************
    ●ダリア(B&ブリンドル アイリッシュマーキング):
    10/29 12歳/black&brindle
    ●ジャイ子(W&B):
    8/22 10歳/white&black
    ●グラフ(ブラック):
    8/19 10歳/dominant black
    ●アルフレッド(ブラック・ホワイトマーキング):
    2010/11/11 5歳
    ●ラスキナ(ソリッドブリンドル ブラックマスク):
    2010/5/13 6歳
    ●ドレイク:
    (レッドブリンドル&ホワイト):
    2013/3/8 3歳

    Memory★******************
    ○キリオン(ブリンドルボル):
    20030711-20081219/selfbrinble blackmask

    ○ラブリー(Mダックス):
    19990419-20120526/red

    ○まめたん(Mダックス):
    20030809~20150108/red

    ○ブラッド(狼犬):
    19990424~20150508

    *******************************

    戒め!!
    大型犬は10匹以下で絶対頭数キープ!
    今も常に散歩でいっぱいいっぱい~

    犬・猫の輸入の手配もいたします。お問い合わせください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 ダリちゃん4歳(^^)
29日にダリアが4歳になりました~(^^)
日本に来た時、これはウィペット?と思ったくらいのダリア。
5ヶ月の時、3階の窓から飛び降りて、生死の境を彷徨った。出産の時は、難産で産後の状態が良くなくて、大変な目に逢うし、足に大怪我をして手術するし、獣医さんお世話数はうちのボルズではダントツ1位でした。
でも、元気いっぱいに4歳の誕生日を無事迎えられるのは嬉しい事です。
ジャイに押され気味だけど、最近はグラフという忠実な部下が出来て勇気100万倍だし、これからも永遠の少女で居ておくれ~。
って訳で、うちのガールズの恒例の取っ組み合いです。
arun_girls.jpg


追加あり。
[ダリちゃん4歳(^^)]の続きを読む
スポンサーサイト

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

| 固定リンク | トラックバック:0 | レス:10
(2007/10/31(水) 01:42)

 強行紅葉&爆走旅行(朝2)
引張り過ぎだけど、どうせ自己満ブログだからよかろ~って事で続き(^^)。
広場に戻ると、日が高くなってきていました~。
arun0.jpg
広い所に出ると、やっぱりまた走るのはお馬鹿だから?(^^;)
arun1.jpg
朝日のブー。
arun2.jpg
チビ達もバテないでよく遊びます。考えてみれば人間も大型犬もつらそうなこのハードスケジュールでも全くこたえないうちのダックス達もたいしたもんだ。
arun3.jpg

arun5.jpg
そろそろ落ち着いてきて「犬だまり」が出来始めました。笑。
arun6.jpg

arun9.jpg
1人テンション上げグー
&みんなを誘うグー。
arun9_2.jpg

arun10.jpg

arun11.jpg

arun12.jpg

[強行紅葉&爆走旅行(朝2)]の続きを読む

テーマ:▼o・ェ・o▼わんとの楽しいお出かけ! - ジャンル:ペット

| 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2007/10/29(月) 21:26)

 強行紅葉&爆走旅行(朝1&ハイキング)
さてさて、太陽の出た後です。今、PCのモニター壊れてて色調節出来ないんだけど・・・ちゃんと早朝っぽいかな?
as1.jpg

as2.jpg

as3.jpg

as5.jpg

この後、ちょっと遊歩道を歩いてみました。
ちょっと、広場を出発。
ha1.jpg

これはナナカマド?秋です。
ha2.jpg

ha5.jpg

ha3.jpg

ha4.jpg

しかし、ジャイ・・・いつも直角みたいな勾配の谷を降りるのは止めて~(><)。
まだ、ひっぱります。
| 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/10/27(土) 14:12)

 強行紅葉&爆走旅行(暗闇の過ごし方&夜明け)
さて、犬も遊ばせたし、ひとまずどういう状態でも目的地を目指して行ってみよう・・・!と、ナイス砂地(笑)を後に出発。

目的地近くの高速道路のインターを降りる頃には、18時を回っていました。でも、19時位に着けば真の暗闇の前には犬を遊ばせられる。それからご飯と立ち寄り温泉よね~と思って、インターを降りたのですが、ここで何~故~か花火大会の大渋滞にひっかかっちゃった(><)。ヒーー。
丁度通り道が花火観戦に良い場所らしく、物見渋滞。全く進みません(花火は堪能しちゃったけど!)。
結局、目的地に着いたのは20時近く。既に山深いそこは、ホントに漆黒の闇です。ハイビームで照らした道部分以外はマジで何がなんだか全く見えず・・・道を間違え様ものなら暗くてバック出来ないよ・・・っていう、軽く肝試し状態になっていました。しかも、何故か物凄く風が強くなって来たし(><)!今日は天気はいいから、夜はタープでも張って・・と思っていたのに、これじゃぁタープも飛ばされちゃうよ~!!!
星は、すっごく大きく見えるし、山の上の高い場所だから町の明りが見えるし、ある意味いい感じでもあるんだけれど、周囲は風ビュービュー。。。誰も居ないなら居ないで平気だけど、なんだかこれで人とか歩いてきたとしたら、それはそれで超怖い(普通の人は、来ないだろう・・と思う。来たらオバケか変な人か?!)!!!ホラーよね。
真っ暗で写真は取れませんでしたが、それでもそんな場所でも犬達は大ハシャギで遊んでいました。寒いし、風は強いし、犬は黒いからよく見えないし!・・・・犬達はとっても楽しかったみたいですが、これは・・・ちょっと人はツライかな~?笑。風が無かったら、結構よかったかもしれない。風もこういう時って重要なのね。
犬にご飯をあげたら、時間は既に22時。寒いし、暗いしで、も~疲れちゃいましたよ(大騒ぎしたし)。人間達の美味しいご飯と、お風呂の予定は全く達成されずに、もーー空きっ腹のまま、寝ちゃおう!と、駐車場に移動しました。
明日の早朝走りを目指すわ!

が。1時間もしない頃でしょうか?物凄い暴風で、車が飛ばされるんじゃない?!って夜中、やって来たんですよ。続々と、走り屋さん達が!確かに、ココは山が綺麗に整備されてて、道もガタガタしてない。こういう場所は夜中、車で峠道を走っている人たちが居るのね~(><)。暗闇よりも人が怖いこのご時世。どんな人が居るか解らないので、早々にそこは退散させてもらいましたよ。
結局、そこから40分程にある道の駅で、この日は就寝となりました。
最初から、ここにすべきだったかな~?

翌日は早朝4時に起床。日の出前に昨晩の放牧ポイントに向かいました。
放牧開始が4時40分くらい。もう、朝の筈なのに、夜明けの気配はなし。犬達はまずは真っ暗な中、ひと遊びしていましたが、この頃にはマジで太陽の光を待ちわびるってそんな心境でした。

午前、5時半。ようやく待ちに待った夜明けです・・・!
asahi1.jpg
ドヴォルザークの「新世界」の夜明けの曲が頭をグルグル。いやー、太陽の光って素晴らしいね~!
asahi2.jpg
写真、ボケちゃってるのでちっちゃめに
asahi3.jpg

asahi5.jpg

最後のお星様。
asahi6.jpg

yoake1.jpg
朝日です。
yoake2.jpg


まだ続いちゃう~。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

| 固定リンク | トラックバック:0 | レス:7
(2007/10/23(火) 20:50)

 強行紅葉&爆走旅行(初日日暮れ前)
先週土曜の午後は、とっ~てもいい秋晴れだったので、家人が突然出かけようかと言い出しました。
出好きの私が、当然そんな美味しい言葉を見逃す筈がありません。どうせなら紅葉が見られて、尚且つ犬を放せる場所に行きた~いと、急遽支度を始めましたが既に時間は午後2時過ぎ。単純に考えて、用意してから3時間以内の場所に行っても確実に到着は夕方じゃん!無理じゃね?
しかも、この時期の週末の紅葉といえば渋滞が出来る位人は居るし、犬を放す事は到底無理。
でも、ふと、思ったのですわ。夜に目的地に着いて、車で一泊して、夜と、人が来る前の早朝に犬を遊ばせて、それから紅葉見ればいいんじゃなぁ~い?と。
まぁ、良く考えればキッツイ話なんだけど。行ってきましたよ。超強行軍で!(^m^)!
でもって、道中、思わぬナイスポイントな犬遊び場所を何個も見つけてしまった。今回は、暗い時間が長いのに!明るい時間帯の写真しかないのが非常に残念です。笑。

まずは、初日。
用意に意外と時間がかかって家を出たのが、15時過ぎ。目的地まで3時間弱なので、きっと着いたら確実に日は暮れてる。山の夜って言ったら、恐ろしい位の暗闇なので、も~しかして犬は放せないかもしれないし、確実にまずはひとっ走りさせてから行こう・・・と、目的地に向かいながら犬遊びの場所を探していると、K川河川敷にある小さな運動公園を発見しました。
流石週末だけあって、それでもテニスコートには人がいる。公園の外れにいい感じの空き地があったのだけど・・・所々に囲まれた葦の生えた個所があって(池か湿地)うちの犬は入りそうなので×だし・・・。なんて、思いながら、ふと、道からは見えない河川敷の方に目をやってみた。
すると、なんだかいい場所があるじゃなーーい?こここそ、近年稀に見る、超!超ナイス放牧ポイントでした!
こんな感じ。
k_suna1.jpg
筆頭すべきは!何と言っても「砂地」!!これ重要!!首都圏近郊で、水がそこそこの程度の綺麗さ(許せるのは高M川レベル程度!)で、しかも、地面が砂地。そんでもってボルが走れる広さって無くない?(まぁ、知ってる人は知ってるんだろうけれど、私にはものすごーく、貴重だった!笑)
ここは、ナイスポイントでしたよ~(><)。
k_suna2.jpg
見よ、このサラサラ砂を。
ここで、いつも通り走りまーーす。
k_suna3.jpg

k_suna4.jpg

k_suna5.jpg

k_suna6.jpg
k_suna7.jpg

k_suna8.jpg

k_suna10.jpg

いやーーマジでいい場所でした。また行こうっと。

つづく!(次は到着&山での日暮れ後~夜明けまでのお話です。)

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

| 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2007/10/23(火) 01:00)

 爆走会~
ジャイの帰還おめでとう爆走会(勝手に命名)
久々にいい放牧場所を見つけました(^^)
baku1.jpg

ラブも走ってるけど、草高すぎ!!
baku2.jpg

今日は、キリオンがチョー走ってくれましたよ~。キリは、見渡す限り・・って場所じゃないと最近爆走してくれない。全く贅沢な犬だ(><)
baku3.jpg

baku4.jpg

baku5.jpg
キリオン、ハツラツ笑顔!
baku6.jpg

ダリちゃんとグー。グーが追いかけごっこでダリちゃんを追う事はありません(必ず逃げ役)。
baku7.jpg

グーも最近走るときに体伸びる様になったな~
baku8.jpg

baku10.jpg

わーい@ブラッド
baku11.jpg
ブラッドも、来年は9歳。最近は我を忘れて走らなくなってきた感じがします。のほほん~って感じで走ります。まぁ、相変わらず遊びがしつこいのは変わらないんだけど。
baku12.jpg
満足キリ
baku13.jpg
珍しくジャイの爆走写真が殆どなかった!!今日はキリオンが珍しく長く走ってたから、ついついカメラはキリ中心で追ってしまった・・・!ワハ。ごめんね!
baku14.jpg

baku15.jpg
ダリちゃんは最後まで走ってました(^^)。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

| 固定リンク | トラックバック:0 | レス:5
(2007/10/12(金) 00:38)

 お祭り終了
ようやくジャイのヒート騒ぎが収まりました。バンザイ(><)!!
ボルチームの雄達、キリオンは毎度のごとく、餌殆ど食べないし(超燃費良すぎ。なんだか顔が微妙~にほっそりしちゃいました)、グーも今回は多少は男になって来たのか(笑)食欲落ちてピーピー鳴くし・・暴れっぷりがあまりにも激しいので動画を撮ってやろうと思いながら余裕なく終わってしまう毎度の大騒ぎです。

そうそう今日は、雄達(←ただの大荷物でしたよ。重い。)連れて久々に川越のインターに行って来ました。
友人のボルの応援だったのですが・・・寝坊してボルの審査は見られなかった・・・(><)残念。しかもカメラ忘れちゃうし。
そう言えば!夏休みすぎてショーはすっかりだらけちゃいましたが、今シーズンは、何かと忙しいので地味~にゆっくりやっていこうと思っています。

お蔵入りしそうな写真
yuugata0.jpg

yuugata1.jpg

yuugata2.jpg

しっかし、最近のジャイは色&お顔はママ似ですが、体形はキリオンの小型版になってきたと思います。ショー行って、女の子見てもジャイみたいなマッスル体型居ないよ(==;)。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

| 固定リンク | トラックバック:0 | レス:3
(2007/10/08(月) 04:45)

 犬飼いのスタンス
ちょっと2頭以上の多頭飼いの話が下の記事のコメントで出たけれど、私の場合、犬の多頭飼いって何がいいってやっぱり犬同士がコミュニケーションするのを見る事だと思います。
inu1.jpg

犬を飼うのにどういった理想が自分にはあるか?何に重点を置くか?スタンスは人によって様々だと思います。ドクスポをするもよし。ショーや訓練に重点を置いてもよし。私の場合、自分の家の犬同士が楽しく走って遊べる事に重点を置いています。その中でコーシングしたりショーをしたりもするけれど、やっぱり今後も犬と人が遊ぶ&家の犬同士が遊ぶという事に重点を置いていきたいなぁ(^^)→重点が無いともある意味言う?!
inu2.jpg
という訳で、コミュニュケーション。
inu3.jpg

inu4.jpg
ジャイ、いきなり噛まれる。

明日は、ジャイが帰ってきます。ジャイ、かなり鳴きっぱなしだったらしい。
やっぱり箱入りだからかな・・。Rさん、ごめんよ~(><)

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

| 固定リンク | トラックバック:0 | レス:5
(2007/10/01(月) 17:20)

copyright © 2005 飼うか飼われるか all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。