飼うか飼われるか
黒&ブリンドル&レッドの大柄のボルゾイを中心にブリーディングをしています。うそんな我が家の7匹のわんこ@ボルゾイ&狼犬との日常@散歩のお話。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

きりきり

  • Author:きりきり
  • ブラッド・ダリア・ジャイ子・グラフ、アルフレッド・ラスキナ・ドレイク。7匹の犬達に振り回されて結構しあわせにお世話の毎日を送っています。


    ☆ボルゾイ/犬舎サイト☆(FaceBookページに飛びます)
    Second Heaven JP
    ※Second Heaven JPは、私のボルゾイ犬舎です。
    趣味の追及で好みのボルを作りたいと思っています。健全であることが第一。繁殖はスローぺースです。

    更新がなかなか出来ないのでFBページを主流にしようかと考えています。現在公開サイトになっています。
    興味がある人はこちらを見てください。

    ☆新着☆
    -------------
    ☆ボルゾイ出産情報☆

    将来的にもボル仔犬に興味がある人は、プラン妄想段階から(笑)こちらによろしくお願いします。

    お問い合わせはこちらまでよろしく(^^)
    お譲りするには多少の条件があります。

    ※常に犬世話に追われていますので、お返事が遅くなることも多々ありますが、気長によろしくお願いします。
    ボルゾイ 黒 ブラック ブリンドル ソリッド ボルゾイ 出産情報 ブリーダー 子犬 仔犬 販売
    忘れがちなので、ここにメモメモ!

    個体識別(笑)&みんなのBD!!


    BORZOI******************
    ●ダリア(B&ブリンドル アイリッシュマーキング):
    10/29 12歳/black&brindle
    ●ジャイ子(W&B):
    8/22 10歳/white&black
    ●グラフ(ブラック):
    8/19 10歳/dominant black
    ●アルフレッド(ブラック・ホワイトマーキング):
    2010/11/11 5歳
    ●ラスキナ(ソリッドブリンドル ブラックマスク):
    2010/5/13 6歳
    ●ドレイク:
    (レッドブリンドル&ホワイト):
    2013/3/8 3歳

    Memory★******************
    ○キリオン(ブリンドルボル):
    20030711-20081219/selfbrinble blackmask

    ○ラブリー(Mダックス):
    19990419-20120526/red

    ○まめたん(Mダックス):
    20030809~20150108/red

    ○ブラッド(狼犬):
    19990424~20150508

    *******************************

    戒め!!
    大型犬は10匹以下で絶対頭数キープ!
    今も常に散歩でいっぱいいっぱい~

    犬・猫の輸入の手配もいたします。お問い合わせください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 2009年ブリーディングプラン
一応先頭に出しておきます。
ジャイさん、25日から短期嫁入りしています。

j_r1.gif
我らがジャイちゃんと、婿殿。
(ジャイとラン見学したい人はメールくださいね。今なら1ヶ所(ランのオーナーさん家~)
で見られる!笑)
親戚犬の写真ちょこっと集めたので、血統&写真後でUPしま~す。

しかし、ジャイ、先月ドロンタール+もらいに獣医に行ったら36kgありました。
今年の冬は毛が良かろう・・と思ったけど出産しちゃうと丁度抜ける時期ね(^^;)
ほんと、ヨーロピアンは充実遅い。しかも相当マメに運動させないと体がつくれない気がする。
その点、アメリカの子で早い子は2歳くらいで結構しっかりして毛も出ちゃうもんね。
肉が乗りやすく毛が出やすい子も居るし?毛質も違う。
ヨーロピアンは柔らかくて細めの子が多いかな?
もし、子犬が出来たらどんな感じになるのか楽しみです。
キリオンがアメリカ×ドイツの子なので、ジャイのアメリカの血は1/4。
仔犬たちは、5/8アメリカの血になります。
白黒が多そうだけど、キリオン(子犬の爺ちゃんになります。3代前が出ると言うしね)
とランがタイプは違えど大きさ・迫力が似てるので色はどうあれ
(柄の多い子出ますよ―に!!)迫力のあるパピーが生まれればいいなぁ~。
あ、その前に、ちゃんと入りますよ―に・・・!だった?笑
| 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/07/29(水) 01:00)

 ジャイの婿殿(追記あり)
ジャイちゃんヒート来ました(^^)
25日から婿殿のおうちに短期嫁入りに行ってきます。

で婿殿。
ran_yokokao.jpg
なんと、白い子と交配です!キリオンが亡くなってしまい、グラフはよく言えばスタイリッシュなの
ですが、もう少し骨量が欲しいので、ここらで一発太いくて大きな子を交配してみようかな・・と。
それに、黒は最強の優性遺伝子なのでたまに薄い色の因子入れてレッドやブリンドル発現させてないと黒ばっかりになってしまいそうなので(^^;)
→とかいって黒白しか出ないかもだけど。

骨太で大きなオスです。ラン君(JKCCH/AM.CAN.CH直子)。
今回、ショーでお世話になっていた方のおうちにいい子が居ると言うので見てきました。
ran_tatu.jpg

ran_neru.jpg

AMCHビックモーという子の息子です。
ビックモー自体は見たことないのですが、
なかなかどうしてラン君は野暮ったいくらい毛量モクモクの存在感のある骨太犬君でした。
サイズもなかなか大きくて(86センチくらい、現在45~6kgくらい?毛量あるのでキリオンよりひとまわりは大きく見えるかも?毛量多くて前ががっちりしててでっかく見える迫力タイプかな?毛尺は今は短めですが、切れてる様なので実は結構長いと思います。)、一世代前にいたタイプのボルって感じなので、この子を入れてちょっとうちの犬もキリオンクラスにがっちり戻したいなぁ。

子犬ちゃんの色は、白&黒、白&赤、黒の一枚、赤の一枚・・・あたりは出ると思います。
ブリンドル&ホワイトも出るか??
アウトブリードなので絶対にでかいのは出ると思うけれど・・・。ただ、ばらつきあり。
非常に楽しみです(^^)

興味ある方はこちらにメールくだされーー。
ボル大好き、走らせるの命という人よろしく!
[ジャイの婿殿(追記あり)]の続きを読む
| 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2009/07/23(木) 01:55)

 やっとアルバムUP
FTPパスワード忘れて、そのまま放置していました。
ようやくいじれたので、まずは続きだった福島と、ついでに那須をUP!
fukushima0504_a.jpg

アルバムはこちら。犬はちっちゃいです・・・笑
福島旅行
那須旅行

あとは、普段の河川敷があるけど。ぼそぼそいじりま~す。

あ、ジャイにヒートきました。
交配します。詳細は今晩か明日!!

| 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/07/18(土) 09:24)

copyright © 2005 飼うか飼われるか all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


