飼うか飼われるか
黒&ブリンドル&レッドの大柄のボルゾイを中心にブリーディングをしています。うそんな我が家の7匹のわんこ@ボルゾイ&狼犬との日常@散歩のお話。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

きりきり

  • Author:きりきり
  • ブラッド・ダリア・ジャイ子・グラフ、アルフレッド・ラスキナ・ドレイク。7匹の犬達に振り回されて結構しあわせにお世話の毎日を送っています。


    ☆ボルゾイ/犬舎サイト☆(FaceBookページに飛びます)
    Second Heaven JP
    ※Second Heaven JPは、私のボルゾイ犬舎です。
    趣味の追及で好みのボルを作りたいと思っています。健全であることが第一。繁殖はスローぺースです。

    更新がなかなか出来ないのでFBページを主流にしようかと考えています。現在公開サイトになっています。
    興味がある人はこちらを見てください。

    ☆新着☆
    -------------
    ☆ボルゾイ出産情報☆

    将来的にもボル仔犬に興味がある人は、プラン妄想段階から(笑)こちらによろしくお願いします。

    お問い合わせはこちらまでよろしく(^^)
    お譲りするには多少の条件があります。

    ※常に犬世話に追われていますので、お返事が遅くなることも多々ありますが、気長によろしくお願いします。
    ボルゾイ 黒 ブラック ブリンドル ソリッド ボルゾイ 出産情報 ブリーダー 子犬 仔犬 販売
    忘れがちなので、ここにメモメモ!

    個体識別(笑)&みんなのBD!!


    BORZOI******************
    ●ダリア(B&ブリンドル アイリッシュマーキング):
    10/29 12歳/black&brindle
    ●ジャイ子(W&B):
    8/22 10歳/white&black
    ●グラフ(ブラック):
    8/19 10歳/dominant black
    ●アルフレッド(ブラック・ホワイトマーキング):
    2010/11/11 5歳
    ●ラスキナ(ソリッドブリンドル ブラックマスク):
    2010/5/13 6歳
    ●ドレイク:
    (レッドブリンドル&ホワイト):
    2013/3/8 3歳

    Memory★******************
    ○キリオン(ブリンドルボル):
    20030711-20081219/selfbrinble blackmask

    ○ラブリー(Mダックス):
    19990419-20120526/red

    ○まめたん(Mダックス):
    20030809~20150108/red

    ○ブラッド(狼犬):
    19990424~20150508

    *******************************

    戒め!!
    大型犬は10匹以下で絶対頭数キープ!
    今も常に散歩でいっぱいいっぱい~

    犬・猫の輸入の手配もいたします。お問い合わせください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 アルフレッド、とうとう1匹になる!(写真追加!)
ボケ写真はちょっと前だけど、19日のララちゃんとアル君@兄妹走りっこ最終日。
110219al1.jpg
3か月と10日です。
110219lalaal2.jpg
走る2匹。
110219lalaal1.jpg
ママに齧られるアルフレッド。

今週は忙しかった・・・。
20日(日)に花ちゃん改めソフィちゃん改めララちゃん(こっちのが呼びやすい。笑)の引き渡し。
翌日、グラフとくまくまを初対面させ、22日(火)は2年前の子犬のオーナーさんが3年ぶりくらいにグーを見に北海道から遊びに来ました。で、翌日の23日(水)は友人のわんこが出てる映画「ばかもの」を見に六本木にGO!それぞれに面白かったので、時間があればちょっとずつUP出来るかな?

まずは、20日にララちゃんの引き渡しでした。
110219lala1.jpg
>ララちゃん、今は富山です。彼女は今見てもいいなぁ。好みの体型。アルフレッドと大きさ的にそうは変わらなかったんだけど、将来どうなるか楽しみです。

凄く犬好き漂う感じのオーナーさんで安心しましたが、やっぱりちょっと寂しかったわ・・・
でも、今更ながらに思うんですが、オーナーさんと直接会ったりする事は大切だと思います。一度会っていれば、その後連絡だってスムーズに取れますものね。

さて、引き渡しも無事に済み、帰りにちょっとディオス(アルフレッドの叔父さん~)の家に押しかけて行ってみましたよ。
心強いかなと思ってブラッドも連れて行ったのに、全然意味もなく・・・くまくま、一気に5匹の犬犬と対面に....存在感消してましたよ。笑。
これは~どう解釈すべき?!意外と地味な性格の犬なの?とも思いましたがその後、毎日いろいろな犬と対面させて行ってますが、今朝も飛び跳ねて遊んでいたので、この日はやっぱり犬デビューしたて&車酔いでくたくただったのね(^^;)
110220rinke1.jpg
5匹に囲まれボーゼンアルフレッド。

110220rinke3.jpg
ブラッドは、リン子家の庭が大好き。走りっこに参加。

110220rinke4.jpg
10歳差のセトとは気が合うらしい。

110220rinke2.jpg
隠れアル君。笑

それでも、帰りにちょっぴり山登り体験させたら、山道を飛び回ってました。
5年ぶりの子犬なので何してても可愛すぎる・・・と思ってしまう親馬鹿です。笑
110220yama5.jpg

写真はボケてたので続き見たい人は以下をクリック!
[アルフレッド、とうとう1匹になる!(写真追加!)]の続きを読む
スポンサーサイト
| 固定リンク | トラックバック:0 | レス:6
(2011/02/21(月) 14:52)

 ブリンドルを再び!
突然ですが(友人たちにはベ~ラベラ言ってるので突然でも何でもない?笑)、
新ボルが来ます。

仔犬のお家探しもひとまず落ち着いて・・・今度はこっち・・と思ったのですが、
なんとありえない輸入トラブル!3月に来る筈のボル子さんが8月に変更になってしまいました。
その為に、仔犬を1匹残したし(彼女のお友達にね・・・)でもって、重い腰をあげて4月のショーにデビュー
しようと思ってたのに・・・・。

・・・・という事で。
我が家の次代のホープ!!ラスキナちゃんです。Raskina Kalinow
(Dual AMCh.Teine Twist of Fate × DCh Otometa Kalinow)
私にはあまり価値が無いけど、何気に良く言う所のアメチャンパピーちゃん(^^)
パパもママもショーとコーシングの両刀でございます。
Raskina7mo1.jpg
7か月時点。29kgでした。しっかりしてるでしょ?
色はキリオンよりも若干レッドが地味なソリッドブリンドルブラックマスク。

ラスキナ7か月
ドイツの寒波もへっちゃらで走り回っているらしい。(^^)
後ろにいるのはイギリスに行く兄弟。そっくり過ぎ。笑

このタイプのボルはまさに私のツボ・・・・若干野暮ったい感じの超好みの女子に成長してくれました。
今回は、ネット友人のドイツ人、キリオンの甥っ子(Teine Chaster)の飼い主さんからの紹介で仔犬を入手出来たのでドイツのブリーダーさんが一番に仔犬を選ばせてくれましたよ~。(イエイ)
繋がりってちゃんと出来ていくものですね。
その繋がりが、奇しくも憧れのボルゾイTeine Windmaster foxwood(レミー)にもとても近い縁を運んでくれました。
10年ちょっと前にこのレミー君を見てブリンドルのボルを買おうと決意し、やってきたのがキリオンです。
そして、数年前キリの兄弟の内の1匹がレミーの子犬と交配をしました(やっぱりレミーのブリーダーが目をつける位キリオンの胎は良かったんだと思う)。
その交配相手を持っていた人が現在、キリオンの姪を飼っているドイツのブリーダー、Kalinowボルゾイです。
そして、このレミー君の血がパパにもママにも入った仔犬がラスキナちゃんです。
レミーは当時、アメリカで有名なボルでしたので、知る人ぞ知る犬です。
日本にも何気にレミーファンは要る筈~!日本にレミーの仔犬は何頭か入ってるんですが、仔犬が出て来ないのは残念な事です。

くまくま&ソフィアは、昨日近所のわんこちゃんデビューを果たしました。
4か月まで仔犬を外に出さない人も沢山いるけど・・・・私は比較的早い時期に犬を外に出します。
社会化の方に重きを置いちゃうわ・・・。特に、グラフが社会化未発達な今、次代のキリオンブラッドタイプの
仔犬に優しい兄さんを作らないと、次の仔犬にも悪影響を及ぼしちゃうし、私も大変。笑。
くまくまは思いの外社交性はばっちりでしたよ!逆に気が強いと思ってたソフィアちゃんがちょっと犬を怖がったりして…ソフィアちゃん何故かダックスは大好きですが。笑(^^)。でも、すぐ慣れるよね!
彼女は週末にちょっぴり遠方に行ってしまうので、先日から車練習も始めました。
しかし・・・・今回の子犬は、前回の仔犬よりも格段に呼び戻しが効きにくいかも・・・(笑)
庭で好き放題させてたので、人間に対する依存心が少なくて独立心が大せいなのかもしれません。
しっかり運動はしていたけど・・・・何事も一長一短ですね。
| 固定リンク | トラックバック:0 | レス:11
(2011/02/17(木) 10:31)

 3か月と3日
写真、カメラから出さないと・・・・と思いつつ、今日も忙しい我が家です。
ジャーベット状に久々に積もった雪の中を、今朝、自転車で散歩してみましたが、
いやー、水の抜けた状態の雪@坂は滑るね!あぶないあぶない。笑。
上半身ひねりながら着地しちゃいましたよ。

さて、子犬のワクチン行ってまいりました。
アルフレッド20.04kg、ソフィアちゃん(花ちゃん)16.65kgです。案の定アルフレッド、20
キロでした。腰が痛い筈。
しかし・・・くまくまも重いけどソフィアちゃん女の子なのに16キロ超えてるってどうよ?(^^;)
(この時期大きくても伸び悩むかもしれないので、判りませんが!)

ちなみに、アルフレッド(くまくま君)は、微妙~にブサ顔なんですよね・・・。
グラフの子なのに何故?!
ソフィアちゃんの方が全然美形だわ。ソフィアちゃんの方が動きも綺麗だし。スタッグも綺麗・・・
くまくまはショーやりたいのに、このモタモタした動き・・・(^^;)
ブリーダーとしてはソフィアちゃん残すべき何だろうなぁ…と思いつつ、イレギュラーを選んじゃう自分が憎い・・・・笑

そうそう、仔犬たちの御家族に写真をいただいたので載せちゃいます。
IMG_1211 (2)
IMG_1228 (2)
IMG_1199 (2)
ランのあるお家に行ったポケット君(星君)。広いし、この素晴らしい芝!羨ましいです!

セフィ110129_2257~010001
ハープのあるお家(笑)に行ったお嬢様(な筈)のセフィロットちゃん(ピンピン)。

2011021211240000.jpg
先住犬、カーロス君と仲良しのジョー君(緑君)。

私の予想では、現在、セフィちゃん14~15kg、ポケット君16~17kg、ジョー君18~19kgくらいじゃないかな?
みなさんどうでしょ?
| 固定リンク | トラックバック:0 | レス:1
(2011/02/15(火) 10:26)

 もうすぐ3カ月
3/11で仔犬たちも3カ月になります。
今回のパピーは手間をかけすぎたのか・・・重すぎる・・・。
なんだかアルフレッドやジョー君に至ってはもう20キロ近くありそうなんですけど・・・・気のせい?!
虫下し貰ってくる時に体重測定してきます。
おかげで、何が辛いって抱っこが辛すぎる。
昨年腰痛になったので、もぅ、抱っこはやめよう!・・・と、今回は早々に「ハウス」を教えちゃいましたよ。
今はお庭で遊んでても、ハウス!!で室内に回収。もちろん餌付けですが、ほぼ完璧です。笑
ちなみに、今回のパピーのトイレトレーニングで初めて「網つき」のトイレを使いましたが、あれ良いですね~。
しっこの量が増えても足が濡れないし、気持ち悪くないものだから、まめに取り換えればトイレはほぼ完璧!
シートも破らないし、枚数もそう使わないし!!
開発者に感謝だわ。笑

1月26日に、セフィロットちゃんが。2月の5日には星君改めポケット君が旅立って行きました。
飼い主さんはかなり厳しく厳選していただいたので、か-な-り甘やかされております。良かったね~!!

写真は後日UPします。
| 固定リンク | トラックバック:0 | レス:4
(2011/02/08(火) 16:10)

copyright © 2005 飼うか飼われるか all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。