飼うか飼われるか
黒&ブリンドル&レッドの大柄のボルゾイを中心にブリーディングをしています。うそんな我が家の7匹のわんこ@ボルゾイ&狼犬との日常@散歩のお話。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

きりきり

  • Author:きりきり
  • ブラッド・ダリア・ジャイ子・グラフ、アルフレッド・ラスキナ・ドレイク。7匹の犬達に振り回されて結構しあわせにお世話の毎日を送っています。


    ☆ボルゾイ/犬舎サイト☆(FaceBookページに飛びます)
    Second Heaven JP
    ※Second Heaven JPは、私のボルゾイ犬舎です。
    趣味の追及で好みのボルを作りたいと思っています。健全であることが第一。繁殖はスローぺースです。

    更新がなかなか出来ないのでFBページを主流にしようかと考えています。現在公開サイトになっています。
    興味がある人はこちらを見てください。

    ☆新着☆
    -------------
    ☆ボルゾイ出産情報☆

    将来的にもボル仔犬に興味がある人は、プラン妄想段階から(笑)こちらによろしくお願いします。

    お問い合わせはこちらまでよろしく(^^)
    お譲りするには多少の条件があります。

    ※常に犬世話に追われていますので、お返事が遅くなることも多々ありますが、気長によろしくお願いします。
    ボルゾイ 黒 ブラック ブリンドル ソリッド ボルゾイ 出産情報 ブリーダー 子犬 仔犬 販売
    忘れがちなので、ここにメモメモ!

    個体識別(笑)&みんなのBD!!


    BORZOI******************
    ●ダリア(B&ブリンドル アイリッシュマーキング):
    10/29 12歳/black&brindle
    ●ジャイ子(W&B):
    8/22 10歳/white&black
    ●グラフ(ブラック):
    8/19 10歳/dominant black
    ●アルフレッド(ブラック・ホワイトマーキング):
    2010/11/11 5歳
    ●ラスキナ(ソリッドブリンドル ブラックマスク):
    2010/5/13 6歳
    ●ドレイク:
    (レッドブリンドル&ホワイト):
    2013/3/8 3歳

    Memory★******************
    ○キリオン(ブリンドルボル):
    20030711-20081219/selfbrinble blackmask

    ○ラブリー(Mダックス):
    19990419-20120526/red

    ○まめたん(Mダックス):
    20030809~20150108/red

    ○ブラッド(狼犬):
    19990424~20150508

    *******************************

    戒め!!
    大型犬は10匹以下で絶対頭数キープ!
    今も常に散歩でいっぱいいっぱい~

    犬・猫の輸入の手配もいたします。お問い合わせください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 アルフレッド 4ヶ月と2週間
いろいろあって、アル君、ようやく3度目のワクチンに昨日行ってきました。
体重、25~6キロ?と思ってましたが・・・29.15kgでした。重いハズだわ・・。同時期のキリより5キロは重い。
脚が曲がらない様に注意しよう・・・(^_^;)
アルは確かにデブだけど、ダメダメな程では無い気がするので、この調子である程度まで成長し続けたら
確実にヘビータイプのボルになりそうです。
でも、今のまま。ちびっこのままで止まってくれても、全く構わないのよーーーー!!笑

| 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2011/03/26(土) 05:49)

 国際犬話題
19.jpg
7カ月時の兄弟。左からラスコー(雄・ブリーダー宅に残る)・ラスキン(雄・イギリスに)・ラスキナ。
見分けが着くかな?笑。

えーーと、まだカメラ触ってないので写真は後で追加します。笑

いろいろ重い話題が多いですが、ここは犬話中心で!明るく行きましょう!
さて、何故かこの所、ボル以外の輸入相談&代行の話が数件来ています。
輸入は本当に手間がかかりますし、トラブルも多いですが、いろいろなブリーダーと
犬話が出来るので楽しい事でもあります。
輸入にはお金もそれなりにかかりますので、かなり好きな人しか入れる事もないですし。
その出会いも楽しいものです。
狭い日本の犬市場以外に目を向け、ボル以外にもいろいろな犬を見られる事も勉強になります。
開かれたネット社会が一番身近に感じられるのは趣味の世界だと思います。

年末に私の誕生日に、知らないアメリカ人がチャットで話しかけてきました。
アラフォーの彼女は誕生日に子供たちに連れられ、誕生日の記念に肩に黒ボルのタトゥーを入れたらしいです。
飼っている犬は、マジョーブボヘミア(グラフ実家)?と聞くと、テイネ(ラスキナの親戚)だと答えました。
それからなんとなく交流があり、彼女の黒ボルは昨日1歳を迎えました。
色付きボルが好きな人はほーーんとに世界中の人が同じような犬舎の犬を持ってたりします。
趣味って本当に国は関係ないな・・・と思う瞬間です。

ドイツのラスキナですが、ブリーダーさん、福島の件でこっちに犬を送ってくれないかな?と心配していましたが、放射能話にはめげずに8月までに準備してるよと言ってくれました。
よかった~!!!
今、クルクルコートが長くなってきて非常に良いらしいです(^^)。
(そう言えば、思い出したけど・・・・キリオンは7か月の時、近所の小学生に「おカマ犬」と呼ばれてたクルクルコート色気ムンムン犬でした・・・。その、キリの雰囲気を見分ける小学生…恐るべし)

そして、ラスキナは日本で5月の単独展でデビュー出来ない代わりに5/7に、ドイツのドルトムントという所で開催される、ヨーロピアン・ウィナーショーでショーデビューをする事になりました!
これはヨーロッパのなかでも最大級のショーです。
4月のジャパンインターも無いし、そうだよね~と残念に思っていた中、とても楽しみが出来ました。
8月までにドイツのジュニアCHは無理らしいのですが(ちょっとは勝てたとしても時間が短すぎる)、向こうでそれなりにショーを楽しんでもらいたいものです。

そして、いっぱい写真撮って送っておくれ~!!!!笑
| 固定リンク | トラックバック:0 | レス:3
(2011/03/24(木) 10:22)

 お散歩日和
地震の後、停電・断水・燃料不足で周囲はバタバタしてましたが、公園のなんと静かで平和だった事か!
余震はありましたが、散歩はしない訳にもいかず・・・・まぁ、建物内よりはよっぽど安全だろう…という事で
ゆっくり犬の散歩をしました。
何もなければ最高のお天気!!!!(撮ったのは、男の子チームだけ!笑)
写真 (4)

パパと息子。
写真 (5)

写真 (3)


写真はデジカメなので、後でUPしますが、アルフレッド4か月になったのでスタッグしてみました。
高さは67センチくらい??ブラッドが71~2センチなのですが、高さはもうすぐ追いつきそうです。
重さは25、6キロはありそうだな~<持った感じ。
後で正確な数字UPします。

関係ないけど、近所のスーパーのパンスペース。
パンは11日以来お目にかかれない(><)ジャム&マーガリンの入ったコッペパンが無性に食べたいわ。笑
写真 (6)

| 固定リンク | トラックバック:0 | レス:6
(2011/03/18(金) 09:29)

 震度6強
関東・東北のみなさま大丈夫でしょうか?こちらは・・・当然ですが、生まれて初めての大地震でした(>m<)
いや~~、物凄く揺れましたね。社屋ビルの天井にひびが入り、避難しようとしたら階段の壁が崩れて降りられない!!パーテーションとくずれた棚を乗り越えて、非常階段から脱出しましたよ。
揺れそのものよりも、建物が崩れるんじゃないかとビクビクでした(^^;)
自宅も潰れてるんじゃないかと急いで帰宅しましたが、無事でした。よかった~・・・・。
こちらは、犬も人も元気です。
しかし、モノが無い!!
今、水・食料・ガソリンが無いのは、ここ茨城も埼玉も都内も神奈川も一緒らしいですね。

愛知の友人に水送って~と頼んだら、愛知でも水はないらしいですね。
企業が被災地に水を送るのに買い占めたらしいです。

海外の犬親戚からは連日福島の原子力発電所が大爆発するから南に逃げろとメールが来るし(すっごく怖い事書いてあるんですよ・・・(><)。とりあえず。近くのつくばの研究所で放射能測定してるの見てるんですが、まだそう心配する段階じゃない)
その辺も今後どうなるか不安ですよね・・・・。
まぁ・・・そうは言われても散歩にはバリバリ行ってるので、ホントに高濃度の放射能が来てたら
我が家はヒバク確実でしょうけど・・・(^^;)

とにかく、ここより被害の大きな被災地の一刻も早い復興を願っています。

↓会社階段壁を見たい人だけ以下をクリック。
[震度6強]の続きを読む
| 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2011/03/17(木) 14:02)

 アルフレッドの名前の由来
うちのアルフレッド君ですが、名前は、この子からいただきました。
去年の年末に犬友達と旅行に行った韓国でGETしてきたテディベアのアルフレッド。笑
alfredbear.jpg
血統書も Dark teddy bear of Second heaven JPだし。
お顔を見た感じもどう見てもクロクマ(顔がでかくて目が小さいの(^^;))。笑
明日で、4か月になるボルなのに細い所がない不思議な子です・・・・<クマになるのか?!笑

0227al1.jpg
洗いたての背中 BYアル

でも、まぁ・・・
キリオンの子供のそのまた子供ですよ。どんなに不細工になろうとも・・・・
マジでかわいくてしょうがない・・・(><)この可愛さの前にはマニア心も失せるババでした。笑。
不細工になったらペットちゃんで終わりよっ!

おっと、今、リアルタイムでセフィちゃんの写真いただきました。
今日は、美人のセフィちゃんをどーーんと飛び越えて、背景に注目!!
ここどこだか判る人居ますか?
セフィ110310安田講堂前

・・・ふふふ。そうです。安田講堂前です。
セフィちゃんの家のお兄さん、本日、東大に合格したらしいです。パチパチパチ!!
東大ですよ。東大。大学は数あれど、やっぱり東大はすごいよね。
| 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2011/03/10(木) 14:26)

 ムフフなボル1
オホホ。最近、マメに(会社で)ブログいじってる私です。このまま続けられますように・・!

さて、トラブルで到着が8月になった遠い異国のラスキナちゃんですが、
今度は打ち直しした狂犬病の抗体値が低すぎた・・・・(><)ひょー!マジですか?
3回も打ってるのに抗体つかないなんて、所詮ワクチンなんてそんなものかい。
今、新たに検査中ですが、最悪、もう1カ月遅れるかもしれないわ。(><;)
持ち込み腹で輸入するには若すぎるし、向こうでショーやるには時間が無し(グラフなんて実際、残りカード1枚なのに時間切れで輸入になったしね)。
このビミョーな係留。こっちに来るのか遅くなればなるほど、馴染むのに時間がかかるし。
この制度、どうにかなりませんかね。ホントに(==)
(でも、昔の検疫なんてもっと意味ないという気がしたから、制度的には改善してるのか・・・)

黒い子犬ばかりじゃ地味なので、今日はラスキナのママ方の両親の写真を引っ張り出してきました。

ラスキナじぃちゃんです。
1g.jpg
かぁ~っこいいなぁ。

私はこのタイプのお顔に弱い。笑!ちょっとスタンダードより目が明るくて(写真の加減か?)、ボディが短い感がありますが、全然OK(ババが長めだし丁度良い?)!!
こういう雰囲気のボルって今は見ないなぁ・・・と思います。
ドイツは重い大きな犬が居ると思われがちですが、こういうタイプはやっぱり最近は探さないと居ないようです。
全世界的に、太くてこういう野性味のある感じのOld+ヘビータイプの子はほーんとに減った!

4g.jpg
ラスキナのママの両親。

で。このじぃちゃん犬のパパを飼っていたオーナーが現在、キリオンの甥っ子を飼っています。
このじぃちゃんのパパも相当ステキ犬なので機会があったらUPします。
ラスキナは一度はキリオンの血縁と子犬を作ってみたいなぁ・・・という野望があります。
(ラスキナまだ来ないのにね~)
そしたら、少なくとも、雄1雌1は残したいので、まずは環境だわね!!笑
| 固定リンク | トラックバック:0 | レス:7
(2011/03/09(水) 12:00)

 ポケットが来た
前日が15度のぽかぽか日よりだったのに、昨日はいきなり雪が降りましたね。
昨晩と今朝、ショボイ雪で雪遊び。アルがとってもハイテンションで走りまわるので、ブラッドジジも、
子犬嫌いのグラフも思わず乗せられちゃって、大はしゃぎ。
ワタクシも、一緒に走ってたので体中がだるいだるい(==;)
来年は車装備完璧にして雪遊びに行くぞー!!!<ラスキナも居るのか・・・先に車買わなくちゃかしら・・・
(><;)

雪遊びの写真はないけど、5日に序事情(笑)で、ポケットの一家(ポケット&Iセターのリーちゃんとボルのタキ君)が近くに来たので、1カ月ぶりくらいに、近所の獣医さんのランで遊んできました。
110305pokeal1.jpg

110305pokeal3.jpg
まずは、ポケットの1カ月ぶりのママにご挨拶。
流石ポケット。家に居た時から挨拶上手は変わっていません。
お家では、先住犬に怒られると果敢にも文句を言い返す事もあるらしいですが、ちょっと不利になると
お腹出すらしいです。笑。なんて世渡り上手。笑

アル君、どーーーーしても車に弱くて、毎日乗せているのに、毎日酔います(^^;)。
最初はグッタリしてたけど、ちょっとしたらエンジンがかかってきました~。
ポケット君、この日の計測20kg(3か月と3週)。
アルフレッドの方が太いけれど、高さはそうは変わらない感じかな?
もちろん、お顔は目の小さい、クマ顔アルよりも美形でしたよ(笑)
110305pokeal4.jpg

110305pokeal5.jpg
生後3カ月と3週間のボルダンス(その1)!!!

110305pokeal6.jpg
左がアルフレッド、右がエヘへなポケット。
ちなみに、取っ組み合いは完全にポケットの方が上です!
110305pokeal9.jpg
ポケ「えい!」
アル「やられたーー!」
[ポケットが来た]の続きを読む
| 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2011/03/08(火) 14:46)

copyright © 2005 飼うか飼われるか all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


