飼うか飼われるか
黒&ブリンドル&レッドの大柄のボルゾイを中心にブリーディングをしています。うそんな我が家の7匹のわんこ@ボルゾイ&狼犬との日常@散歩のお話。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

きりきり

  • Author:きりきり
  • ブラッド・ダリア・ジャイ子・グラフ、アルフレッド・ラスキナ・ドレイク。7匹の犬達に振り回されて結構しあわせにお世話の毎日を送っています。


    ☆ボルゾイ/犬舎サイト☆(FaceBookページに飛びます)
    Second Heaven JP
    ※Second Heaven JPは、私のボルゾイ犬舎です。
    趣味の追及で好みのボルを作りたいと思っています。健全であることが第一。繁殖はスローぺースです。

    更新がなかなか出来ないのでFBページを主流にしようかと考えています。現在公開サイトになっています。
    興味がある人はこちらを見てください。

    ☆新着☆
    -------------
    ☆ボルゾイ出産情報☆

    将来的にもボル仔犬に興味がある人は、プラン妄想段階から(笑)こちらによろしくお願いします。

    お問い合わせはこちらまでよろしく(^^)
    お譲りするには多少の条件があります。

    ※常に犬世話に追われていますので、お返事が遅くなることも多々ありますが、気長によろしくお願いします。
    ボルゾイ 黒 ブラック ブリンドル ソリッド ボルゾイ 出産情報 ブリーダー 子犬 仔犬 販売
    忘れがちなので、ここにメモメモ!

    個体識別(笑)&みんなのBD!!


    BORZOI******************
    ●ダリア(B&ブリンドル アイリッシュマーキング):
    10/29 12歳/black&brindle
    ●ジャイ子(W&B):
    8/22 10歳/white&black
    ●グラフ(ブラック):
    8/19 10歳/dominant black
    ●アルフレッド(ブラック・ホワイトマーキング):
    2010/11/11 5歳
    ●ラスキナ(ソリッドブリンドル ブラックマスク):
    2010/5/13 6歳
    ●ドレイク:
    (レッドブリンドル&ホワイト):
    2013/3/8 3歳

    Memory★******************
    ○キリオン(ブリンドルボル):
    20030711-20081219/selfbrinble blackmask

    ○ラブリー(Mダックス):
    19990419-20120526/red

    ○まめたん(Mダックス):
    20030809~20150108/red

    ○ブラッド(狼犬):
    19990424~20150508

    *******************************

    戒め!!
    大型犬は10匹以下で絶対頭数キープ!
    今も常に散歩でいっぱいいっぱい~

    犬・猫の輸入の手配もいたします。お問い合わせください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 クリームブリンドルとシルバーブリンドル
この写真を見てください。
ラスキナの兄弟君。11か月。
RaskorKalinow_11mon.jpg

先日、最近のラスキナの写真より先にこちらを見たのだけど・・・・2か月でコートが伸びてきたら
いきなりシルバーっぽくなったのでびっくり。(この写真は強い光の加減で赤色が飛んでるからよりグレーっぽく見えるけど、実際はこれよりちょっとクリーム色が多く残っています)
そうか・・・・シルバーブリンドルって子犬の時の毛色はあんななんだ・・・と今更ながらに思いました。
日々勉強、勉強。
赤の強かった子は普通にレッドブリンドルになってるけど、うちの子は何故クリームブリンドルなのに、登録名はシルバー??と思ってたのは私だけで、生まれた時はレッド&ホワイトの斑の子犬の赤が退色するように、このパターンの赤は退色しちゃうのね。
思いの外シルバー。私は、ボルに限らず犬は「赤!」とか「黒!」のベーシックカラーが好きな人なので、
もうちょっと赤っぽいのが残った方がいいなぁ・・・・とちょっと残念・・だけど、これも綺麗。
多分、もうちょっと月齢が行くと、ブリンドルの黒縞の多い個体は黒っぽい色に。縞の少ない個体はそれよりはちょっと明るいシルバーになって行くんでしょうね。

ラスキナはもともと。レッドブリンドルの凄い子を作りたいから譲ってくれ!ってブリーダーに頼み込んで譲ってもらった訳ですが!レッドブリンドル、クリームブリンドル、シルバーブリンドル・・と3種のトラ縞が作れそうで楽しみです。いや~、なんだか手元にいっぱい残しちゃいそうで怖い・・・。しましまパーティ。笑
でも・・・・先に好みの雄を探さないと、作る時期をまんまと逃しそうという話も・・・!
| 固定リンク | トラックバック:0 | レス:1
(2011/04/15(金) 09:22)

 アルフレッド5か月になる
早いもので、片手で掴めた子犬が、もう5カ月です。
私には未だに小さなあかちゃん犬にしか見えませんが、ブラッドよりわずかに高くなったアルは道で人に会っても
「子犬?可愛いですね~」とか決して言われません・・・・(^^;)うーん、不憫な子・・・笑。
しかも、兄弟の写真や同時期の他のボルを比べて、なんだかアル君は足が短いんですけど・・・・(><;)
まぁ、ボルにもいろいろなタイプが居るのでこのまま短足ボルにならない様に祈るのみです。笑

つい最近まで、しれーーっとしていた子ですが、テンションの高い悪い母親の影響をまんまと受けて(笑)
微妙に遊びの激しい子になって来ました・・・??
犬の4~5か月というこの月齢は・・・ちょっと雄のホルモンで出てくる時期です。青春を狼と狼犬と戯れてた私はついつい狼達と比べちゃうけど・・・狼の群れでは仔犬たちは成犬の雄に下手に攻撃をされない様に、この時期カーミングシグナルを駆使して自分が弱い事を伝えようと謝り倒す時期です。笑。アルも犬らしくないボルにしても例外ではなく・・・ブラッドに対してのごめんなさい攻撃のしつこい事と言ったら・・・・(^^;)ブラッドもたじたじです。
そして、この時期は力試しの時期ですよね。遊びの中で「この犬(人)に対して自分の力がどの位通用するのかな?」と測って来ています。
大人しくて弱いと思っていたアル君、実はなかなかやり手なのかも??笑

手元(職場・・・笑)にちょっぴりしか写真がないですが、3日に初ポティロンに行ってきました。
110403ポテ1
アル、ランに居る間中1歳のサルーキー君のストーカーをしていました。笑
この子も遊び上手な子で、ずーーっと付きまとうアルと遊んでくれましたが・・・・
110403ポテ2
アル、本気でしつこい!笑。取っ組み合い遊びしてくれてありがとう!!

ついでに、これは4か月半の写真ですが、フリースティ。
110328フリーステイ
肩の角度が・・・ない。笑(^^;)

アルは2か月の時は、他の子たちとはちょっと違うお顔で・・・他の子は割とグー似なのに、この子は
もしかしてキリオンに似てる・・・?
なんて妄想していましたが、その後、目が小さめに・・・・なんだがじぃちゃん(キリオン)と言うよりも、
ダリア(ばぁちゃん)に・・・・?でも、面白いもので2週間で顔の感じがまた変わって来て・・・この所やっぱりキリに似てるなぁ・・と思う所も多々あります。笑
まぁ、もちろんグーにもジャイにも似てるんだけどね!まぁ、血縁なんてそんなものでしょ。
でも、それでも、キリオンっぽくなりますように・・・・と、毎日アルに言い聞かせて育てています。(^^)

あーー。ついつい子犬話題になっていますが、他の子たちも毎日いつものように走っていて元気です。
節電のおかげで・・・・夜、何時も行っている公園はこれでもかと言う位真っ暗!!
メインの門が閉鎖してあるので(暗すぎて治安上良くないんでしょうね)誰ひとりとして入って来ません。
・・・・家の犬たちには天国です。笑。
今、久々に毎日5匹で大はしゃぎ。今度、暗闇に強いカメラで撮ってみようかな。
| 固定リンク | トラックバック:0 | レス:9
(2011/04/11(月) 10:00)

copyright © 2005 飼うか飼われるか all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


