飼うか飼われるか
黒&ブリンドル&レッドの大柄のボルゾイを中心にブリーディングをしています。うそんな我が家の7匹のわんこ@ボルゾイ&狼犬との日常@散歩のお話。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

きりきり

  • Author:きりきり
  • ブラッド・ダリア・ジャイ子・グラフ、アルフレッド・ラスキナ・ドレイク。7匹の犬達に振り回されて結構しあわせにお世話の毎日を送っています。


    ☆ボルゾイ/犬舎サイト☆(FaceBookページに飛びます)
    Second Heaven JP
    ※Second Heaven JPは、私のボルゾイ犬舎です。
    趣味の追及で好みのボルを作りたいと思っています。健全であることが第一。繁殖はスローぺースです。

    更新がなかなか出来ないのでFBページを主流にしようかと考えています。現在公開サイトになっています。
    興味がある人はこちらを見てください。

    ☆新着☆
    -------------
    ☆ボルゾイ出産情報☆

    将来的にもボル仔犬に興味がある人は、プラン妄想段階から(笑)こちらによろしくお願いします。

    お問い合わせはこちらまでよろしく(^^)
    お譲りするには多少の条件があります。

    ※常に犬世話に追われていますので、お返事が遅くなることも多々ありますが、気長によろしくお願いします。
    ボルゾイ 黒 ブラック ブリンドル ソリッド ボルゾイ 出産情報 ブリーダー 子犬 仔犬 販売
    忘れがちなので、ここにメモメモ!

    個体識別(笑)&みんなのBD!!


    BORZOI******************
    ●ダリア(B&ブリンドル アイリッシュマーキング):
    10/29 12歳/black&brindle
    ●ジャイ子(W&B):
    8/22 10歳/white&black
    ●グラフ(ブラック):
    8/19 10歳/dominant black
    ●アルフレッド(ブラック・ホワイトマーキング):
    2010/11/11 5歳
    ●ラスキナ(ソリッドブリンドル ブラックマスク):
    2010/5/13 6歳
    ●ドレイク:
    (レッドブリンドル&ホワイト):
    2013/3/8 3歳

    Memory★******************
    ○キリオン(ブリンドルボル):
    20030711-20081219/selfbrinble blackmask

    ○ラブリー(Mダックス):
    19990419-20120526/red

    ○まめたん(Mダックス):
    20030809~20150108/red

    ○ブラッド(狼犬):
    19990424~20150508

    *******************************

    戒め!!
    大型犬は10匹以下で絶対頭数キープ!
    今も常に散歩でいっぱいいっぱい~

    犬・猫の輸入の手配もいたします。お問い合わせください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 キナちゃんコーシング大会、2連続BOB
日本では、ただのゲームでしかないコーシング大会ですが、アメリカやドイツでは血統書にもちゃんと記載される公式なコーシング大会が行われます。
数年前に日本でもコーシングを正式なドクスポにしようと一部の人は考えていたようですが、結局出来ないまま現在に至るようです。結構コーシング人口も増えたし今後出来るといいのにね。

さて、先週キナはデンバーで開催されたASFAの主催の2日間のコーシング大会に出てきました。
そこでなんと両日ともBest Of BreedをGETしましたよ。すごいわ。
ショーみたいに、オープンクラスとチャンピオンクラスがあって、BOB取るにはチャンピオンクラスに勝たなくちゃいけない。(リボンとお立ち台はあるのかな?)
そんな中2日連続で勝利ですよ・・・実力?才能開花?笑

1441276_10200989339366810_1072487207_n.jpg
このコース、草が高い!こういうのうちの犬ちは燃えるんだよね。だから早かったのかも???

1425728_10200989366207481_418917039_n.jpg

1466132_10200989366007476_1377417426_n.jpg
キナちゃん、上品な顔だわ。

リボンは追加で後日UPします。

ところで、キナの相手のカザンの精子検査をしたらしいんだけど、すごく状態良いらしい。
来年の春まで頑張れー!カザン!!
| 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2013/11/26(火) 14:21)

 秋のBBQ再び!!
BBQの前に・・・キナちゃん昨日一昨日となんと2日続けて、ASFA(http://www.asfa.org/index.htm)のコーシングでBest Of Breed ゲットです!
ついにコーシングに目覚めた?こちらもCHまでポイント制で12ポイントゲットです。

さて、日本の犬たちは、寒くなる前に、という事で、いつものメンバーでまたもやBBQに行ってきました。
栃木のdogrun+Cafe SlowさんでBBQハウス&ランを貸切にしたんだけど・・・
1463630_686180594739866_947989431_n.jpg
参加メンバーは7人+アル、ドレ、ジャイ、デミ、レオ、フィガロ、ナラ、バムセ、シータ、茉莉花、パールの大小11匹。
でもここは・・・大型犬11匹には狭すぎた・・!密度高!!笑
1425503_610489362320577_1189279438_n.jpg

999621_686180798073179_971472160_n.jpg
こんなに犬だらけ・・・デミを遊びに誘うシー君。

1463521_686180968073162_2038950334_n.jpg
ジャイ寝転ぶ。

1453439_686180848073174_162638799_n.jpg

578150_610489448987235_221983406_n.jpg
ドレは8ヶ月になりました。赤が綺麗な派手なブリンドルでバランスも良いし、特に大きなミスもなし(欲を言えばしっぽがジャイみたいなムチしっぽだったらなぁ・・)!・・・が!頭部が小さいのでいまいち迫力にかけるんだよね・・。笑
もう少し全体的に大きくならないかな~。(^^;)

1424358_686180528073206_1152211621_n.jpg
ジャイ笑顔~

1461132_686180721406520_1373832180_n.jpg
デミとアル。この2匹、ほんと仲良し(^^)

IMG_1855.jpg
影に同化するアル。

IMG_1858.jpg
ここでもいちゃいちゃ。

1463077_686180921406500_400179621_n.jpg
そして、ドレイクが参加して、あるまじき3連・・・!

1469925_686180614739864_1167129094_n.jpg
ピーちゃん。べったりで可愛い~。

1471943_686181041406488_1918532827_n.jpg
まつりんは、相変わらず引きこもっていたので、お顔だけ激写。

1425744_686181934739732_352184384_n.jpg
BBQハウスがあって、秘密基地みたいですごくいい感じなのですが・・・。どう考えたって大型犬連れて入れない・・・残念!!

IMG_1857.jpg
お肉は、持込プランを選択して、A4ランクをいただきました!
うまうま(^^)

以下はクリック!

[秋のBBQ再び!!]の続きを読む
| 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2013/11/25(月) 17:00)

 キナのショーチャレンジ2・2013119-10 in Pueblo
キナちゃん、2回目のショーはプエブロ(Pueblo)という所で行われました。
前回よりも頭数が少ないローカルのショーですが、コロラド&プエドロのクラブが合わさったショーらしく4DAYSでした。こういうショーをアメリカではクラスターって言うらしい。
この日、残念ながらハンドラーのリチャードさんは風邪で病欠(見た目バリバリな感じだったのに残念~)!
結局KCがハンドリングしてくれました。まぁでも、彼女ももう20年以上ショーやっている人なので、全然OKなのですが・・・カメラマンがぁ・・!
ちなみに、結果ですが、キナちゃん2日間ともウィナーズビッチGETしました。バンザーイ!
インドアなのでちょっとボケててごめんね・・・と、KCの友人さんにもらった写真をUP!
1393354_10200882139926891_1096679734_n (1)
キナ、綺麗に立ってます。
ホントはキナはちょっと体重乗せ気味にした方が、コートも出るし、見栄えがしてショーもいいと思うんだけど
今は、コーシングもやるし走らせているので絞り気味。騙し無しの(笑)骨格で戦いに挑みます。笑

後日お立ち台写真も来ると思います(一枚しか撮ってないらしいけど。判る!あたしもたまに残らないで帰宅しちゃう派・・・)。やった~(^^)
1395981_10200882140126896_1585931501_n.jpg
KCとキナちゃん。

1441418_10200882140246899_175421656_n.jpg

次のデンバーの4連を最後に、地方のショーはもう終わりで、次は2月らしいです。日本はまだまだバリバリショーシーズンだけど、アメリカ中部は違うのね。キナの帰宅は2~3月だろうから、CH完成は難しいかもしれないけれど、出来るだけ頑張ってくれるということなので・・・頑張れ~!!
キナの場合ショーの為の渡米じゃないので、あまり遠くに遠征したり無理はしない段階で楽しんで行きたいと思います(^^)せっかく向こうに居るのに、もったいないけど、期限があるし日本でもあと1枚で完成だし良いでしょう!笑
とは言っても、まだチャンスはあるので・・・アメリカ留学をさせた母の気分で報告を楽しみに待ってます。
ひとまず次の予定はコーシングと、デンバーでのショーです。

そうそう、DM検査に続き、今回と前回のショーの時にキナは、進行性網膜症の目のチェック(パーフェクト)と、それから心臓専門医により心臓検査(こちらも完全にOK)、それから甲状腺機能障害の検査も完了。
これらはすべて、OFA(Orthopedic Foundation for Animals http://www.offa.org/)に登録されます。
アメリカでは大きなショーにはよく専門医が来てくれてお安い価格で、代表的な遺伝疾患の検査をしてくれるブースがあるようです。アメリカがすべて良いとは言わないけど、日本もこういうものがある一部の犬が欲しい人向けの付加価値になる時代や流れがそろそろ出来てもいいのにね~。
| 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2013/11/13(水) 11:21)

 携帯から記事を書いてみるテスト
先週から来年のとある(うちのじゃないよ〜)犬輸入のスケジュールを立てております。さて、直行便のない2カ国、2匹の犬を一気に持って来れるのか?このハードな計画をどうやって実行せるか?これをシュミレーションするのが非常に楽しいこのごろです。
いやーー燃えるぜ!

そうそう、来週のキナちゃんですが、結局リングサイドの写真しかなくて、写真が欲しい〜!!とだだこねたら、古くて有名なオウシーのブリーダー&ハンドラーさんにハンドリングを頼んでくれました(むこうのママは写真を撮る)。前回のショーでキナの同居犬のボルオスがBOBとったのですが、その子を引いてたハンドラーさん。
まぁ、ショーなんてジャッジの好みが一番なんだろうけれど、楽しみ!

写真はグラフとジャイ子です。
8歳のふたり。


| 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2013/11/04(月) 21:26)

copyright © 2005 飼うか飼われるか all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


