飼うか飼われるか
黒&ブリンドル&レッドの大柄のボルゾイを中心にブリーディングをしています。うそんな我が家の7匹のわんこ@ボルゾイ&狼犬との日常@散歩のお話。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

きりきり

  • Author:きりきり
  • ブラッド・ダリア・ジャイ子・グラフ、アルフレッド・ラスキナ・ドレイク。7匹の犬達に振り回されて結構しあわせにお世話の毎日を送っています。


    ☆ボルゾイ/犬舎サイト☆(FaceBookページに飛びます)
    Second Heaven JP
    ※Second Heaven JPは、私のボルゾイ犬舎です。
    趣味の追及で好みのボルを作りたいと思っています。健全であることが第一。繁殖はスローぺースです。

    更新がなかなか出来ないのでFBページを主流にしようかと考えています。現在公開サイトになっています。
    興味がある人はこちらを見てください。

    ☆新着☆
    -------------
    ☆ボルゾイ出産情報☆

    将来的にもボル仔犬に興味がある人は、プラン妄想段階から(笑)こちらによろしくお願いします。

    お問い合わせはこちらまでよろしく(^^)
    お譲りするには多少の条件があります。

    ※常に犬世話に追われていますので、お返事が遅くなることも多々ありますが、気長によろしくお願いします。
    ボルゾイ 黒 ブラック ブリンドル ソリッド ボルゾイ 出産情報 ブリーダー 子犬 仔犬 販売
    忘れがちなので、ここにメモメモ!

    個体識別(笑)&みんなのBD!!


    BORZOI******************
    ●ダリア(B&ブリンドル アイリッシュマーキング):
    10/29 12歳/black&brindle
    ●ジャイ子(W&B):
    8/22 10歳/white&black
    ●グラフ(ブラック):
    8/19 10歳/dominant black
    ●アルフレッド(ブラック・ホワイトマーキング):
    2010/11/11 5歳
    ●ラスキナ(ソリッドブリンドル ブラックマスク):
    2010/5/13 6歳
    ●ドレイク:
    (レッドブリンドル&ホワイト):
    2013/3/8 3歳

    Memory★******************
    ○キリオン(ブリンドルボル):
    20030711-20081219/selfbrinble blackmask

    ○ラブリー(Mダックス):
    19990419-20120526/red

    ○まめたん(Mダックス):
    20030809~20150108/red

    ○ブラッド(狼犬):
    19990424~20150508

    *******************************

    戒め!!
    大型犬は10匹以下で絶対頭数キープ!
    今も常に散歩でいっぱいいっぱい~

    犬・猫の輸入の手配もいたします。お問い合わせください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 マッスルを取るか、ボーボーを取るか・・・?
ちびっこドレちゃんが、負傷して2週間・・・毎日完全オンリード状態で散歩したのはドレにとって生まれて初めての体験だったと思います。思えば、アルの時代は、毎日ちゃんとオンリードで近所の道をぐるっと歩いて回ってましたよ・・。それが、今までのドレは毎日朝に晩に自由に走り回る日々・・・イカンイカン。リード付けて歩かせないと。
最初負傷した後ろ脚はもうほぼ完全ですが、前足がね~・・・もうちょいかかるかな?
年始には完全復活させたいので、もう少し我慢です。

で、ドレと一緒じゃないとあまり走らないアル・・・アルは骨が太いので、分かりにくいのですが、割とスレンダー。
それが、この2週間、ドレと走らないものだからなんかだかたった2週間でちょっとだけ太った気がする・・。ボルって油断すると太りますよね~・・・。一番犬が太るのって、微妙な散歩量らしいです。運動しないと太らないけど、運動はするけど運動し切ったというには足りないというのが太りやすい体型を作るらしい。
そして、ちょっと太ってきて、いきなり出てくるのがコートです。
去年よりもコート少ないなぁ、と思ってたアルだけど、確かに痩せてた!が、この2週間でちょっと伸びてきた気が・・・・冬毛というよりデブ原因という気がします。

例えば、キナは35キロくらいがいい体重で、そのくらいだと、コートが出て見栄えがするんだけど、アメリカ行って肉体改造させられちゃいました。
今は、同じ35キロでもマッスル。でもコートはちょっとスカスカ・・?筋肉がつくとコートって減るよね・・・。
逆におっさになって、走らないグラフはコートも出てそして体もふくよかなので、なんというか、犬っぽくない・・・笑
コート出てほしいけど、でもデブは嫌だし・・・・
コートがバーンと出る因子の犬を入れれば、痩せ気味でもでも、コートは落ちない!という感じなのだろうか?
是非とも、検証してみたいと思う最近です。

写真はありし日のキリオン。
懐かしいなぁ。。。
20050917124249.jpg

| 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2013/12/27(金) 15:26)

 メリクリ!!

ブログ滞ってきましたが、みなさんよいクリスマスを!!!!
(うちの子達、黒くて写真写りにくいから光のばっちり当たる場所で撮ると毎度目がキンキンに写っちゃう^_^;)

年末、若者だけ雪遊びを計画していましたが、ドレ負傷で無理かもな〜。
じっと我慢の子で頑張ります!
| 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2013/12/22(日) 19:16)

 めちゃくちゃ早い?!
キナちゃんコーシング三回目のBOBです。


めちゃくちゃ早い・・!
しかし、家のジャイの方が早い事実がこわい・・・笑


こんな成績良くても帰りまでにチャンピオン取れるかは微妙な所です。
がんばれ-!!!
| 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2013/12/17(火) 17:38)

 キナちゃん、アメリカの最初のショー
今更だけど、キナちゃん、アメリカの最初のショーです。
1472005_10202479354403443_990304334_n.jpg
記念記念、笑

ついでに、キナの健康診断証明書。
1463768_10202491577469012_1075400592_n.jpg
| 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2013/12/13(金) 16:28)

 ドレちゃん負傷〜

元気に走ってたドレですが、
昨晩何処かで後ろ足負傷!
ひぇーー。ちっさいので(笑)かわいそう!!
東京インター遊びに行くつもりだったんだけど、数日で治るか?!
| 固定リンク | トラックバック:0 | レス:3
(2013/12/12(木) 12:47)

 最近のグラフ
毎日スマホからのアップがマイブーム?笑 いつまで続くのかな~?笑
今日はグラフジャイ&まめ散歩でも・・。
若者が走るのでついつい写真多くなっちゃうけど、グラフ・ジャイ・ブラッド・マメも毎日動いております(ダリアは休み休み?)。

最近のグラフは運動場でもあたしにべったりでモジモジ動くだけ・・こちらが盛り上げないと走らない!ので・・太っちゃったなーーもしかしてマジで50キロくらいあるかも・・・
動けない8歳犬は健康的でないので、46キロくらい目標にダイエット中!



お顔は美形なのでコート出て迫力は出たけど・・
アルもこうなっていくのかな??


ジャイとグー。


まめたんんも元気!
| 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2013/12/10(火) 11:54)

 キリオンブラザーズ

キリオン(アルドレじーちゃん、ジャイのパパ)兄弟のケイブ。
現在、キナと一緒に暮らしています。
このジャンプ、キリオンそっくり!
| 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2013/12/09(月) 18:59)

 ドレちゃん9ヶ月
ちょっと前まであーんなに小さかったドレちゃん、今日で9ヶ月になりました。
いやーーほんとに今更だけど小さい子犬の時間ってマボロシのよう。


春にキナが帰宅したら若者チーム三匹でまた遊べるといいなぁ。


| 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2013/12/08(日) 22:35)

 今朝のアルドレ〜


よく走るのでついつい写真は若者になっちゃうなぁ。
今朝のアルドレ。
| 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2013/12/07(土) 14:10)

 アル兄弟ポッケの家ラン
先週の土曜日、アルの兄弟のポケットのプライベートドックランに遊びに行きました。
ぽっけの家から何度かお誘い受けてたんだけど!ほんとステキなランでした。
綺麗な芝生ふわっふわで、照明までついてる!ぽっけかーさん、今度キャンプさせてください!笑

メンバーはアル・ドレ・ジャイにポケット、タキくん、それからアルとポッケの妹のセフィロットちゃん。
写真はどれもあまりよく撮れてなかったですが!(><)黒兄弟は相変わらずぱっと見、どれがどれだか分からなくなる〜笑
ドレだけ、にーちゃんねーちゃんが増えたのが嬉しかったらしく暗くなるまで大はしゃぎしておりました。


いいなぁ。この芝生、憧れます!!!


取っ組み合いのアル&ポッケ。

横になってるのはアル。

セフィとポッケは服従というか、激しく腹だししする仕草が子犬の時&ジャイかーさんとそっくり!!
遺伝を感じます!笑

ポッケかーさん、次はもっとカメラが綺麗に撮れそうな時間に伺いますのでまた是非リベンジさせてください^_^
| 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2013/12/05(木) 19:07)

 アルとドレの日常

iPhoneで撮った写真をアプリでリサイズして使ってみた。
今朝のお散歩@若者



| 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2013/12/04(水) 12:52)

copyright © 2005 飼うか飼われるか all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


