飼うか飼われるか
黒&ブリンドル&レッドの大柄のボルゾイを中心にブリーディングをしています。うそんな我が家の7匹のわんこ@ボルゾイ&狼犬との日常@散歩のお話。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

きりきり

  • Author:きりきり
  • ブラッド・ダリア・ジャイ子・グラフ、アルフレッド・ラスキナ・ドレイク。7匹の犬達に振り回されて結構しあわせにお世話の毎日を送っています。


    ☆ボルゾイ/犬舎サイト☆(FaceBookページに飛びます)
    Second Heaven JP
    ※Second Heaven JPは、私のボルゾイ犬舎です。
    趣味の追及で好みのボルを作りたいと思っています。健全であることが第一。繁殖はスローぺースです。

    更新がなかなか出来ないのでFBページを主流にしようかと考えています。現在公開サイトになっています。
    興味がある人はこちらを見てください。

    ☆新着☆
    -------------
    ☆ボルゾイ出産情報☆

    将来的にもボル仔犬に興味がある人は、プラン妄想段階から(笑)こちらによろしくお願いします。

    お問い合わせはこちらまでよろしく(^^)
    お譲りするには多少の条件があります。

    ※常に犬世話に追われていますので、お返事が遅くなることも多々ありますが、気長によろしくお願いします。
    ボルゾイ 黒 ブラック ブリンドル ソリッド ボルゾイ 出産情報 ブリーダー 子犬 仔犬 販売
    忘れがちなので、ここにメモメモ!

    個体識別(笑)&みんなのBD!!


    BORZOI******************
    ●ダリア(B&ブリンドル アイリッシュマーキング):
    10/29 12歳/black&brindle
    ●ジャイ子(W&B):
    8/22 10歳/white&black
    ●グラフ(ブラック):
    8/19 10歳/dominant black
    ●アルフレッド(ブラック・ホワイトマーキング):
    2010/11/11 5歳
    ●ラスキナ(ソリッドブリンドル ブラックマスク):
    2010/5/13 6歳
    ●ドレイク:
    (レッドブリンドル&ホワイト):
    2013/3/8 3歳

    Memory★******************
    ○キリオン(ブリンドルボル):
    20030711-20081219/selfbrinble blackmask

    ○ラブリー(Mダックス):
    19990419-20120526/red

    ○まめたん(Mダックス):
    20030809~20150108/red

    ○ブラッド(狼犬):
    19990424~20150508

    *******************************

    戒め!!
    大型犬は10匹以下で絶対頭数キープ!
    今も常に散歩でいっぱいいっぱい~

    犬・猫の輸入の手配もいたします。お問い合わせください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 グラフの到着
更新作業、相変わらず滞っていま~す(^^)。
さて、グラフ君の日本初日です。
20061204124538.jpg
黒グー。
20061204124550.jpg
11/22日夜、ひとまず日本に到着したグラフのトイレと食事の世話に成田の国際貨物アニマルステーション的な場所に行きました。ここは、海外からの動物を置く場所で、温度が大体21度に保たれています。
・・・黒ボル、グラフさんとの初対面です。
巨大な、特製木製ケージから出したグラフは思ったよりすらっと背が高い子でした。そして、前足の第一関節?(って言わないけど)の角度がきつく(トロットが綺麗にふめそうだけど・・!)我が家の子達に比べると、まだまだ足が柔らかそうでこわー!というイメージ。あとは、キリやジャイと、ほんとに顔がよく似てる!
それから、キリオンの時も思いましたがどーーしてヨーロッパで育てられた犬ってこんなに大人しいの?!と今回も思いましたよ。ほんと、大人しくっていい子なんですよ。えぇ。

次の日の朝、あっという間に検疫を終えて・・・3年前のキリダリ&アンジーの通い検疫に比べたら奇跡の様に早かった!!・・・お持ち帰りとなりました。書類を揃えるのは前回と同じだから、この点だけは検疫制度変わってよかったーーという点。しかし、狂犬病発生国からはほぼ成犬しか輸入できないのだから、大型犬の輸入は送料が高くてね・・・(==)。今回なんて、荷物、110kgありましたから・・・。どうにかしてくれ、新検疫制度。

帰宅中、利根川の河川敷でトイレ休憩。
20061204124605.jpg

20061204124620.jpg

20061204124638.jpg


そして帰宅後は、恐怖の犬達への対面を果たしました。
今回、オスの成犬を我が家の群に入れるのは初の試み。ドキドキでしたが、思ったより、あっという間にすんなり終わっちゃいましたわ(^^)
最初、口輪のブラッドに、グラフが追いかけられたりして焦ったりしたけれど、グラフのヘナチョコな性格が良かったんでしょうかね?それとも、我が家に来る子は解るのか??不思議なものです。
20061204124650.jpg
グラフは硬直して動きませんでしたが、とにかく喧嘩がなくって一安心。

初日はデカ犬達とは対面だけして、僕だけ人間@駄目飼い主と寝ます==(椅子の上に小さいのが居ますが・・・笑)。
20061204124704.jpg


これからゆっくりと、みんなと仲良くなりますよん。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

| 固定リンク | トラックバック:0 | レス:11
(2006/12/04(月) 13:17)

<<グラフの10日間 | ホーム | グラフの出発>>

コメント
  おぉ~!!
グラフさん!ようこそ、日本へ!!(笑)
いや~でっかいじゃ~ん♪しかもすんなりブラット家きりきり家に入れたのね><よかった!
(ブーさんの口輪にはちょっと衝撃を受けたわっ)
早く遊ぼーねー!!(ポに行かなくっちゃ!!年パスがっ)
URL | ナラママ #3cXgguLU | 2006/12/04(月) 16:52 [ 編集 ]

 
到着おめでとーーー!!!ってあってる?(笑)

いやぁ早く生グラフ君にあいたいですっ
すんなり対面いけてよかったですね!ひとごとながら
なんか妙に感極まります   ほんとよかったね♪
URL | しいな #- | 2006/12/04(月) 19:45 [ 編集 ]

 
きゃ~~♪
グラフさん来日したのね~。
きりきりさんも、お疲れさまですっ(^^)
それにしても、毛がつやつやで、きれいな子だね♪初対面楽しみですわっ。
URL | とろろ #4KFPkfpQ | 2006/12/04(月) 22:08 [ 編集 ]

 
風邪は大丈夫~?
今年の風邪は気持ち悪くなってお腹にくるらしいよ。

グラフさん、ホントに大人しいよね~。
本来の性格なのかしらん?それともまだ特大の猫をかぶってる?(笑)
17日、残念ながらやっぱり無理みたい。
んで買ってきて欲しいものがあるのよん。
当日、携帯に連絡入れるので時間があったらよろしくです。m(_)m

それと、時間があるときでいいからサイズよろしくぅ~。
URL | あーや #I/weya0o | 2006/12/05(火) 00:14 [ 編集 ]

 
お久しボルです ^▽^♪

グラフ君 ご来日 おめでとうございます★

にしても、でかそ~^^
しかも おっとこ前やしです!!(やっぱり外人顔なのかな)

これからの きりきりさん軍団との絡みが楽しみです
v-82

URL | モモママ #- | 2006/12/05(火) 08:53 [ 編集 ]

  ありがとー!その1
ナラママちゃん<
わは!そうそうブーに気に入られるかどうかが勝負だったんだけど、すんなりで拍子抜けな位よ(笑)
最初は流石にガッツリ行ったら再起不能なのでブラッドに口輪させていただいたわ。あとは、キリオンにもやられたりと小さな小競り合いはあるだろうけれど・・ホラ。別にちょっとしたオロナイン級(⇒オロナインはつけないけど!)の怪我だから私はノータッチ。
でかさはねー、キリオンと比べるとぱっと見やっぱり
キリのが大きい感じよ。太さとか重厚な感じかな??グラフのが微妙ーーーに背が高いけど(1、2cm?)黒は引き締まり色のせいかそうは大きく見えない感じ。まぁ、キリと似た様なサイズと思ってね?
でも、足なんて見ると、まだ子供の丸みというか太さ?みたいな物があるからもう1、2cmは伸びるかなーー?腹毛&エプロンがねスカスカだけど(^^;)
今後に期待!!
ポは、何時でも来て~。先週、グラフもデビュー果たしたよん。

しいなさん<
あってるあってる(^^)。生に逢いに来てー!!
年末に突入しそうなので、カンゲイ会は来年にしようと思ってまーーす。
ほんと、対面ドキドキだった!でもね、まだ精神的小競り合いはある!昨日、キリオンにちょっぴりやられたグーは「もう、僕駄目!」的に叫んでました。笑
現在は、甘やかし放題だけど、犬ルールも学んでもらわなきゃだし、もうルールーを学べる最終学年?ってな歳なので早急にやられる所はやられちゃってくれ!という感じ。笑

とろろさん<
この前の●越は逢えなくって残念(><)バムちゃんとはなかなか遊べないね==。
グラフ、黒光りしてます。しかもこの毛、固めなので私的に嬉しい!!絡みにくいし、チョークとかでも抜け難い。
多少オバサンのヅラみたいな感もありますが(笑)、毛根の力のない(!わはは)キリオンのへニョ毛に比べたらサイコーですわ。
URL | きりきり #- | 2006/12/05(火) 11:49 [ 編集 ]

  ありがとーー!その2
あーやさん<
風邪、おかげさまでよくなってきました。しかし、先日のイタ飯屋の大クシャミは恥ずかしかった!ヤバイよね。あれ。あとで考えてブルーになっちゃった(^^;)そして先週のダウンしてた風邪がまさに、キモチワルイやつで兄が国外から持ってきたので、トリインフルエンザか?と我が家では疑われたけど、ただの流感でよかった。笑

グラフね、ランに行ったら、意外と追いかけ魔だったよー!(走るの大すきだし!)小型犬に追いかけ返されて逃げて来る所が憎めないんだけど(笑)、完全におっとりというタイプではなみたいので青年の内に自信をしっかりくじいておくわ。笑
人には完全におっとりタイプなのは今の所変化なし!
17日、了解!!サイズ、メールしまーーす。

モモママさん<
お久しボルです!笑
グラフは、外人顔ってより、なんだろ?ヨーロッパのボルが・・なのか?顔が黒いと、目張りがよく解らないからかキリオンと同じ醤油系のボルでーーす。
あとは、目の色が思ったよりも明るい茶だから(ちなみにボルはダークブラウンのがいい)きつく見えるのかも??大きさは超巨大って訳ではないけど、日本でそこそこの大きなオスボルが欲しいなと思ったら、まぁ納得いくかな??という大きさです。
先週末に、ランで絡み写真撮ってきましたよ==!!早めにアップしますので(ホントか?)見てみてくだされ(^^)
URL | きりきり #- | 2006/12/05(火) 12:14 [ 編集 ]

  帰国!!
ハワイは犬が少なくて(その部分は)つまらんかった~!!
でも、ペット屋のおっさんと狼話できたのでよしとする。(ハワイにいるんだよ。本土から来た真っ白な子が)

近々会いたいワン。(チョコがなくなる前に)

URL | はんぶ~ #- | 2006/12/05(火) 20:05 [ 編集 ]

 
ぉおー!!!
グラフさん素敵~☆
エプロンが多い♂もいれば少ない♂もいる。
不思議よねぇ~。
家もエプロン多い・少ないの両方いるから(笑

生でお会いしてグリグリしちゃいたいです~☆
URL | YUKA #VeDCutOg | 2006/12/05(火) 21:55 [ 編集 ]

  会いたい!
グラフ君、馴染んで来ているようで何よりです!

最近何だかバタバタしてて、ようやく書き込みできました!!早く会いたいです。が!今月は色々予定がいっぱいなので、来月あたりアイラと出向けたらーなんて思ってます!
URL | アイラっち #w4Ib0zSU | 2006/12/06(水) 00:52 [ 編集 ]

 
はんぶーさん<
当然輸入経路とかの確保に、連絡先チェックしてきたよね??笑
いつでもおいで~。近いんだし!犬カヘでもしよ。

YUKAさん<
そうそう、ながーい毛の親からスカスカちゃんが生まれたりして・・・ですよねっ!
グラフの場合、今の所背中の毛がモクモクしてて腹毛より長いんですよね。うちの子って結構みんな背毛が比較的短いから、我が家の食事や犬の維持の仕方に問題あるのか?なーんて考えたりして・・・(><)。
キリオンは毛根に力がない(笑⇒キリオンの毛はフワフワと柔らかいのです。ハ●る寸前。。。みたいな・・・)し!!走らせすぎで、代謝良すぎるのかしら??
これで1年後、2年後にグラフの背中が短毛になってたら真剣に犬の散歩サボりますわ!笑
生でお会い出来たら、グリグリしちゃってくださいーい。ってか、私もYUKAさんとこの子達に逢ってみた~い!!

アイラっちさま<
もーー!!アイラっちさんには輸入書類最終段階でものすごくお世話になってるし、ゼヒゼヒ逢って、何か献上しないとーーー!!
今月は、もう年末だし、何かと忙しいですよね。
年明けてから、何かお出掛けの計画立てましょーー(^^)!!
URL | きりきり #- | 2006/12/06(水) 10:53 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://nevermore.blog5.fc2.com/tb.php/154-09af25f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 飼うか飼われるか all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


