飼うか飼われるか
黒&ブリンドル&レッドの大柄のボルゾイを中心にブリーディングをしています。うそんな我が家の7匹のわんこ@ボルゾイ&狼犬との日常@散歩のお話。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

きりきり

  • Author:きりきり
  • ブラッド・ダリア・ジャイ子・グラフ、アルフレッド・ラスキナ・ドレイク。7匹の犬達に振り回されて結構しあわせにお世話の毎日を送っています。


    ☆ボルゾイ/犬舎サイト☆(FaceBookページに飛びます)
    Second Heaven JP
    ※Second Heaven JPは、私のボルゾイ犬舎です。
    趣味の追及で好みのボルを作りたいと思っています。健全であることが第一。繁殖はスローぺースです。

    更新がなかなか出来ないのでFBページを主流にしようかと考えています。現在公開サイトになっています。
    興味がある人はこちらを見てください。

    ☆新着☆
    -------------
    ☆ボルゾイ出産情報☆

    将来的にもボル仔犬に興味がある人は、プラン妄想段階から(笑)こちらによろしくお願いします。

    お問い合わせはこちらまでよろしく(^^)
    お譲りするには多少の条件があります。

    ※常に犬世話に追われていますので、お返事が遅くなることも多々ありますが、気長によろしくお願いします。
    ボルゾイ 黒 ブラック ブリンドル ソリッド ボルゾイ 出産情報 ブリーダー 子犬 仔犬 販売
    忘れがちなので、ここにメモメモ!

    個体識別(笑)&みんなのBD!!


    BORZOI******************
    ●ダリア(B&ブリンドル アイリッシュマーキング):
    10/29 12歳/black&brindle
    ●ジャイ子(W&B):
    8/22 10歳/white&black
    ●グラフ(ブラック):
    8/19 10歳/dominant black
    ●アルフレッド(ブラック・ホワイトマーキング):
    2010/11/11 5歳
    ●ラスキナ(ソリッドブリンドル ブラックマスク):
    2010/5/13 6歳
    ●ドレイク:
    (レッドブリンドル&ホワイト):
    2013/3/8 3歳

    Memory★******************
    ○キリオン(ブリンドルボル):
    20030711-20081219/selfbrinble blackmask

    ○ラブリー(Mダックス):
    19990419-20120526/red

    ○まめたん(Mダックス):
    20030809~20150108/red

    ○ブラッド(狼犬):
    19990424~20150508

    *******************************

    戒め!!
    大型犬は10匹以下で絶対頭数キープ!
    今も常に散歩でいっぱいいっぱい~

    犬・猫の輸入の手配もいたします。お問い合わせください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 忘れてた
そうだ・・・!ネロパパからバトン貰っていたのでした(^^)。
すっかり忘れてたよ。ごめん!!
という訳で、バトンです。いきまーーす。

***********************************************************
バトンのルール
<ルール>
☆回された人は気楽に受け取る。(コメントで受け取った事を渡す人に伝える。)
☆三人につなぐ。(もっと多くても良い?)
☆やりたい人は、自由にご参加できますよ。(コメントで参加の意思を伝えてね。)
-----------------------------------------------------------


Q1 愛犬の名前の由来は

  ブラッドは、某漫画から・・(質問不可)
  ラブリーは一言で言ってラブリーな感じだった・・
  まめたんは兄犬がジャックなので(ジャックと豆の木参考)
  キリオンはドイツのブリーダーさんがつけた
  ダリアはブラックだったから(ブラックダリアって知ってる?)
  ジャイ子は幼少の頃の二の腕が太かったからあーや様が名づけました
  グラフはチェコのブリーダーさんがつけた 
  
  ・・・自分の名前のつけ方がいかにテキトーか書いてて解りました。    

Q2 呼び名はそのままそれとも違う呼び方

  ブラッド→ブー、ブーボン、ブー王子、ブラッド隊長、にぃさん
  ラブリー→ラブ、ラブ男
  まめたん→まめ、まめたろうさん 
  キリオン→キリ、キリボン、キリにぃさん
  ダリア→ダリちゃん、ダリ子、だりあ(イントネーション平坦な感じ        で)、だりんこ
  ジャイ子→ジャイジャイ、ジャイさん
  グラフ→グー、グーグー、グーフ、蟹男、骸骨男  
      
  こちらも芸がない感じ?  


Q3 今、犬欲しい病

  ブラッドのでっかい弟分と、キリオンのお嫁さん(第2夫人?)
        

Q4 もし飼うなら犬種は

   ブラッドの弟分(笑)と、キリ嫁はボルゾイ
   他に飼ってみたいのはグレートデンかアイリッシュウルフハウンド他
   でも、自粛中です。自粛。


Q5 行けるならば愛犬とどこへ行きたい

    カナダ縦断。でっかいキャンピングカーで!  

 

Q6 そこへ行って何がしたい

    犬達といろんな意味でサバイバル

 

Q7 あなたの愛犬の将来の夢はなんだと思う

    野山征服 



Q8 もし愛犬がしゃべれるようになって一番最初に言う言葉は

    「ごはんーー」 (月並みです)



Q9 愛犬の短所は

   ボルメスチームの猫ダッシュ!!(参るわ) 
   ラブリーのかくかく(当然ながら去勢してからは9割減りました)
   まめの凶悪さ(家以外の人と犬はみんなキライ(実家のママは例外))
   ブラッドの男嫌い(これは犬としては正常)
   グラフのよだれ(ボルにはあるまじき・・・)

   
Q10 愛犬の長所は

   新入りをすぐに受け入れる所(若者限定)
   みんな動じない所(まめ以外)
   お客さんが来ると必要以上に大歓迎するところ(まめ以外)
    

Q11 愛犬の好きな物

   くうねるあそぶ、はしる、おいかける
   拾い食い(ブー限定)  
   

Q12 愛犬の変だけど憎めないところ

    幼稚園くらいの人間か?と思う瞬間がみんな多々ある所 
      


Q13 あなたの犬バカ度を%であらわすと     
    
    30%(他70%犬マニア?)

     

Q14 最後にこのバトンを回す人をどうぞ(3人)
   
   いつも遊んでくれる あーやさん
子犬見に行ってる  ナラママ
   世話になってる はんぶーさん
   このバトン回りまくってるみたいで、ちょっと訂正しちゃったわ。
   回ってなかったらよろしく。 

***********************************************************

ついでに、下の集合写真の時の写真です。
話に盛り上がってあんまり撮ってなかったようです。
070212_kiri1.jpg

070212_gd1.jpg
異父母兄弟+α、なかよく遊んでます。
070212_a.jpg
アロー君。かなりいい男です。あとで見たら写真いっぱい。(飼い主さま、無断で乗っけてます。ごめんなさい。削除してという場合連絡ください。)
070212_k2.jpg

070212_n1.jpg
これはナラちゃん?ルー君??
979212_k3.jpg

070212_gdaxtuko.jpg
これ凄い。グーは骸骨男で、体重37kgしかないんですが、それでもダッコは難しい。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

| 固定リンク | トラックバック:1 | レス:9
(2007/03/21(水) 16:39)

<<おきにいり | ホーム | 見ましたか?>>

コメント
 
上の写真、この細さはナラだね(笑)
あと、尻尾の上がり具合(笑)
URL | ナラママ #3cXgguLU | 2007/03/23(金) 15:18 [ 編集 ]

 
ナラママ<
ナラちゃんか・・!1人爆走の現場抑えてた(^^)?
ってか、写真整理するの遅すぎ?!
(でもさーー、せっかくだから貼っちゃった)


URL | きりきり #- | 2007/03/24(土) 01:06 [ 編集 ]

 
尻尾の上がり具合はルーも似てるよ~(笑)
私はルーの申し分け無さげな胸毛と肩の柄で判断したよ(爆)
あと顔のほっぺ?の色の濃さかな~

URL | しいな #- | 2007/03/24(土) 21:01 [ 編集 ]

  へいへい
ミクシーで受け取っちゃった>バトン
URL | はんぶ~ #- | 2007/03/26(月) 13:01 [ 編集 ]

 
しいなさん<
申し分け無さげな胸毛・・・笑った。
あさっては、インターだよん。もしかして来る?

はんぶーさん<
みたみた。ラジャ。
URL | きりきり #- | 2007/03/29(木) 21:14 [ 編集 ]

  承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| # | 2014/02/05(水) 08:17 [ 編集 ]

  承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| # | 2014/02/17(月) 08:41 [ 編集 ]

  承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| # | 2014/02/21(金) 14:51 [ 編集 ]

  承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| # | 2014/07/21(月) 16:28 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://nevermore.blog5.fc2.com/tb.php/168-37131d41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  アイリッシュウルフハウンド
アイリッシュウルフハウンドアイリッシュ・ウルフハウンドはアイルランド原産のハウンド系の全犬種中最大の体高を持つ犬である。特徴体高が100cmを越える個体もあるといわれる体の大きさが最大の特徴である。体毛は粗く硬質である。よく長毛のグレーハウンドに似ているため
犬を知るサイト | 2007/04/09(月) 09:44

copyright © 2005 飼うか飼われるか all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


