飼うか飼われるか
黒&ブリンドル&レッドの大柄のボルゾイを中心にブリーディングをしています。うそんな我が家の7匹のわんこ@ボルゾイ&狼犬との日常@散歩のお話。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

きりきり

  • Author:きりきり
  • ブラッド・ダリア・ジャイ子・グラフ、アルフレッド・ラスキナ・ドレイク。7匹の犬達に振り回されて結構しあわせにお世話の毎日を送っています。


    ☆ボルゾイ/犬舎サイト☆(FaceBookページに飛びます)
    Second Heaven JP
    ※Second Heaven JPは、私のボルゾイ犬舎です。
    趣味の追及で好みのボルを作りたいと思っています。健全であることが第一。繁殖はスローぺースです。

    更新がなかなか出来ないのでFBページを主流にしようかと考えています。現在公開サイトになっています。
    興味がある人はこちらを見てください。

    ☆新着☆
    -------------
    ☆ボルゾイ出産情報☆

    将来的にもボル仔犬に興味がある人は、プラン妄想段階から(笑)こちらによろしくお願いします。

    お問い合わせはこちらまでよろしく(^^)
    お譲りするには多少の条件があります。

    ※常に犬世話に追われていますので、お返事が遅くなることも多々ありますが、気長によろしくお願いします。
    ボルゾイ 黒 ブラック ブリンドル ソリッド ボルゾイ 出産情報 ブリーダー 子犬 仔犬 販売
    忘れがちなので、ここにメモメモ!

    個体識別(笑)&みんなのBD!!


    BORZOI******************
    ●ダリア(B&ブリンドル アイリッシュマーキング):
    10/29 12歳/black&brindle
    ●ジャイ子(W&B):
    8/22 10歳/white&black
    ●グラフ(ブラック):
    8/19 10歳/dominant black
    ●アルフレッド(ブラック・ホワイトマーキング):
    2010/11/11 5歳
    ●ラスキナ(ソリッドブリンドル ブラックマスク):
    2010/5/13 6歳
    ●ドレイク:
    (レッドブリンドル&ホワイト):
    2013/3/8 3歳

    Memory★******************
    ○キリオン(ブリンドルボル):
    20030711-20081219/selfbrinble blackmask

    ○ラブリー(Mダックス):
    19990419-20120526/red

    ○まめたん(Mダックス):
    20030809~20150108/red

    ○ブラッド(狼犬):
    19990424~20150508

    *******************************

    戒め!!
    大型犬は10匹以下で絶対頭数キープ!
    今も常に散歩でいっぱいいっぱい~

    犬・猫の輸入の手配もいたします。お問い合わせください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 写真溜まってきましたよ(山入り編)
我が家は大人数なので、結構さばき難い!
みんなが出かける休日に遊びに行く所は当然人気のない場所限定になっちゃいます(^^;)。よって、GWは謎の山に探検?に行ってきました。
今回は、こんな場所。
yama1.jpg
狙いは展望の悪い場所、林業の為の道(休日は使っていない場合あり)、行き止まりの道など~!笑。あまり観光地でないマイナーな場所なんてGOODですが、野生動物や突然の人には注意です。ハインキングコースを歩く場合は基本的にはONリード、ノーリードの場合声の指示で完全に待て、止まれが出来る犬のみ。(が犬だから実際は微妙よね。躾は必要だが、完璧な躾ってないよね。)!
yama2.jpg
ここ、夜中は漆黒の闇っぽい!そう言えば、以前、友人と友人の飼っていた犬連れてナイトハイクっていうか、真夜中の道なき山入りに挑戦したんだけど、ホントの闇でね、イタっと思ったら目の脇を枝で傷つけてましたわ。目に刺さったらつぶれてた?と、ちょっとゾーっとした記憶があります。あんまりやる人居ないけど、夜中の山入りは危険です。皆さん、気を付けよう!!!
yama4.jpg
これ、何処にブラッド居るかわかるかな?ヤツの色は超保護色なのね。水飲み中です。上流に天然水の水汲み場がある綺麗な沢です。
yama5.jpg

yama6.jpg
ラブは大型犬と一緒にガンガン歩きます。短足なのでその回転数恐るべし。
yama7.jpg
いい写真無いな~(^^;)。みんなちゃんと小さな犬と遅い人(笑)を待ってます。
yama8.jpg
→遅い人と小さい犬。
yama9.jpg
このヒトには道なんて関係なし。
yama10.jpg
ここでも炸裂ジャイの愛情攻撃・・あぶないって。
yama11.jpg


yama12.jpg

yama13.jpg
水飲み中ボル。アスファルトのみの散歩の場合、こんな場所だと9割は足に怪我しまーす。うちの犬は相当、皮が難そうだけど・・・これはちょっと危ないかな??笑(平気でしたが。)。
yama15.jpg

yama14.jpg


一度、車に撤収して、来たからには山頂までは車でGO!
yama16.jpg

yama17.jpg
展望台からの眺め。夕方、曇って来ちゃったけれど、右手が群馬の山々、左手は福島の山並みです。

犬たちは帰りの狭い車内では熟睡でした(^^)。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

| 固定リンク | トラックバック:0 | レス:8
(2007/05/11(金) 13:40)

<<写真溜まってきましたよ(散歩編) | ホーム | 写真溜まってきましたよ(定期オフにしようよ編)>>

コメント
  おじゃましますw
こちらでは初めまして、、
何度かコボルさんについてメールしたのですが
気になって、いつもブログでジャイ子さんとグラフさんを
見ては『いつかうちにもぼるさんが・v』と楽しみにしてますv
山中でのびのびしてる写真が素敵です!
そしてブラッドさんが何処にいるのか
わかりませんでした(TT)
また遊びに来ますのでよろしくおねがいします(><*

URL | あやの #O4mfEN5Y | 2007/05/11(金) 19:27 [ 編集 ]

 
更新まってました!!(´∀`)

森林?の中の皆の写真がとても綺麗
です。ブラッド君の元気な姿見て、
ホッとしましたー!上から2番目の写真が
自分的には気に入っています 笑

家もカラードボルゾイが欲しい。
いつになるか、わかりませんがその時は
どうぞ宜しくお願いします ぇ
URL | yakumo #- | 2007/05/11(金) 19:54 [ 編集 ]

 
あやのさん<
こんにちわー!お久しぶりです~。グーもジャイも元気に日々逞しく成長してますよん(逞しすぎるくらいに・・・。特に我が家は女の子が異様に逞しい(^^))。
昨日はボル4匹洗いましたが、心配してたグーの毛も伸びてきています。今年か来年の冬毛に期待!
ブラッドだけど、写真右の方の沢に居ます。ってか、こんな写真載せるな~って感じ?笑

yakumoさん<
デジイチ持ってるのに、写真が下手な私だけど・・・。笑。ブラッドはあっという間に完全復活して、いつもどおりガキ大将を気取っていま~す。
いつか色ボル・・・・がんばれーー!!
URL | きりきり #- | 2007/05/13(日) 07:55 [ 編集 ]

 
ジャイちゃんの弾けっぷり良いです!!!
やっぱジャズと同じ臭いがするわぁ~(笑
URL | YUKA #VeDCutOg | 2007/05/14(月) 23:28 [ 編集 ]

 
みんな生き生きしてますね。山の中なので、すごく自然いっぱいで、のびのびしてるから、みんな楽しそうですねーhttp://blog5.fc2.com/image/icon/i/F9CE.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog5.fc2.com/image/icon/i/F9CE.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog5.fc2.com/image/icon/i/F9CE.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">


ブラッド君、なんとなくですが、見つけました。かなり小さいですが……?
川の側に居るのがそうですか?遠くに?


ローズやアッシュにも、体験させて、あげたいです。
URL | ローズ&アッシュママ #RTxLICcw | 2007/05/15(火) 09:44 [ 編集 ]

 
今日も、車でちょっとお出掛けしたんですが、いやーー、うちの犬の数では、今の車では広さがマジで限界・・・!
改造かバスかキャンピングカー・・・!!切実に考えないと・・・・!!!(><)<誰か買って・・・!笑

YUKAさん<
どもー!!ジャ子ちゃんも大きくなりました?
うちのは、もう1歳10ヶ月です。早いな~・・・。
ジャ子ちゃんとは、きっと生活環境も似てるんじゃないかしら?!家のジャイ子は、大勢の兄とかが居る末っ子ちゃんで、ついつい甘やかしちゃって、しかも適当~に育てられた口。毎日朝晩走り暮らしていて、今まで苦労という言葉には逢った事がない!!・・ホラ。ジャ子ちゃんもそうじゃありません???ね~ぇ?

ローズ&アッシュママさん<
うちのは生き生きしすぎで、山連れて行くと暴走して道無き道を走り回って飼い主は大変です・・・笑。
ローズちゃんやアッシュ君も野山に連れて行ってあげるときっと大喜びだと思いますよ~!
ブラッドはそうです。遠~くの川に居ます。(^^)
URL | きりきり #- | 2007/05/15(火) 23:16 [ 編集 ]

 
確かに~!!!!
甘々に兄ボル達が育てたからね(笑
でも、性格は1番良いのが驚きよ!!!
人間だったらグレてるよね~?!
ホントに苦労知らずで毎日が楽しくて仕方ない感じです。

URL | YUKA #- | 2007/05/17(木) 19:04 [ 編集 ]

 
YUKAさん<
返事遅くなってしまった。お目にとまるかしら??
うちのジャイも性格は良いで~す。一度遊ばせてみたいな~(^^)。
辛い状況下が全く無い状況だと、ニコニコ犬に育つのでないかしら。そして、世の中総てを信用してるから何があってもへっちゃら~!
うちの場合は、母親のダリよりもジャイが強かったからずっとジャイ天下だったのに、去年いきなり新参者のグラフが来て、ちょっと前から苛められてるので、少しドーンと落ち着きましたよ。なんて言うか、オス犬みたいな雰囲気。
フリルの洋服とか着せると、ムキムキだし、一言で言うとね・・・なんか・・・オ○マ?みたいな・・・。笑
URL | きりきり #- | 2007/05/21(月) 13:32 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://nevermore.blog5.fc2.com/tb.php/176-d0adcda4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 飼うか飼われるか all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


