飼うか飼われるか
黒&ブリンドル&レッドの大柄のボルゾイを中心にブリーディングをしています。うそんな我が家の7匹のわんこ@ボルゾイ&狼犬との日常@散歩のお話。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

きりきり

  • Author:きりきり
  • ブラッド・ダリア・ジャイ子・グラフ、アルフレッド・ラスキナ・ドレイク。7匹の犬達に振り回されて結構しあわせにお世話の毎日を送っています。


    ☆ボルゾイ/犬舎サイト☆(FaceBookページに飛びます)
    Second Heaven JP
    ※Second Heaven JPは、私のボルゾイ犬舎です。
    趣味の追及で好みのボルを作りたいと思っています。健全であることが第一。繁殖はスローぺースです。

    更新がなかなか出来ないのでFBページを主流にしようかと考えています。現在公開サイトになっています。
    興味がある人はこちらを見てください。

    ☆新着☆
    -------------
    ☆ボルゾイ出産情報☆

    将来的にもボル仔犬に興味がある人は、プラン妄想段階から(笑)こちらによろしくお願いします。

    お問い合わせはこちらまでよろしく(^^)
    お譲りするには多少の条件があります。

    ※常に犬世話に追われていますので、お返事が遅くなることも多々ありますが、気長によろしくお願いします。
    ボルゾイ 黒 ブラック ブリンドル ソリッド ボルゾイ 出産情報 ブリーダー 子犬 仔犬 販売
    忘れがちなので、ここにメモメモ!

    個体識別(笑)&みんなのBD!!


    BORZOI******************
    ●ダリア(B&ブリンドル アイリッシュマーキング):
    10/29 12歳/black&brindle
    ●ジャイ子(W&B):
    8/22 10歳/white&black
    ●グラフ(ブラック):
    8/19 10歳/dominant black
    ●アルフレッド(ブラック・ホワイトマーキング):
    2010/11/11 5歳
    ●ラスキナ(ソリッドブリンドル ブラックマスク):
    2010/5/13 6歳
    ●ドレイク:
    (レッドブリンドル&ホワイト):
    2013/3/8 3歳

    Memory★******************
    ○キリオン(ブリンドルボル):
    20030711-20081219/selfbrinble blackmask

    ○ラブリー(Mダックス):
    19990419-20120526/red

    ○まめたん(Mダックス):
    20030809~20150108/red

    ○ブラッド(狼犬):
    19990424~20150508

    *******************************

    戒め!!
    大型犬は10匹以下で絶対頭数キープ!
    今も常に散歩でいっぱいいっぱい~

    犬・猫の輸入の手配もいたします。お問い合わせください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 雨もラン2
台風過ぎましたねーー。ここも今日は晴天!!
でも写真は、雨の合間の続き。
bk_m.jpg
マメ、意外に草が濡れれても楽しそうに遊んでました。

ブラッドは、とにかしつこい!ボル達と遊び方が違います。
犬種によって遊び方やボディランゲージの度合い、順位に対しての気合?なんかはほんとに違うな~と思います。
ブラッドは喧嘩の前は、完全にボディランゲージで解りますし、遊びもしつこくて長期戦向き。ボルはボディランゲージも苦手みたい(特に、1歳半までチェコにいたグー!彼は、何でもモゾモゾって感じなのよねーー。)で喧嘩の前も振りがごく僅かで見様によってはいきなりって感じだし、遊びも短距離ランナーって感じであっさり派。
うちで生まれ育ったジャイ子だけはブラッドに鍛えられたからか?もともとそういうタイプなのかは解らないけれど、遊びもしつこいし、ボディランゲージもすごく豊かで我が家に居る他のボルとは一味違って面白い。
bk1.jpg
ブーに挨拶するジャイ子。
bk2.jpg
楽しく狩りモードなキリオン。
bk3.jpg
ジャイはダリを狙った筈だったんだけど・・・。
bk4.jpg
何故かブラッドはいつもジャイを追います(出る杭なので打ってるんでしょう・・・)。
bk5.jpg
ブラッドはボルに比べて内回りで走るので、効率的。
bk6.jpg
捕まえました。
bk7.jpg

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

| 固定リンク | トラックバック:0 | レス:9
(2007/07/16(月) 12:59)

<<もう直ぐ夏本番? | ホーム | 雨もラン>>

コメント
  らんらんらん
きりきりさん
こんにちわ。
うちに遊びに来て下さってありがとうございます。

いいなあ。
みんな、幸せですね。
夜でも、雨でも、らんらんらん、ですね。

また、お目にかかれるのを楽しみにしています。
URL | 風祭ゆき #sh7p81kI | 2007/07/16(月) 16:50 [ 編集 ]

 
久々にうちも夕方行ってきたよ~。
涼しくて気持ちよかったけど蚊にさされまくり!
虫除けスプレーを持っていかないとダメね。
URL | あーや #I/weya0o | 2007/07/16(月) 20:28 [ 編集 ]

 
風祭さん<
こんにちわ!
アイラちゃんのママにパピーちゃんの載ったブログの話聞いて見に行ってしまいました。(そこで11日のTVの話も知ったので、それも見ましたよ~。)
こちらこそ、新入り君に会えるの楽しみにしてます(^^)!秋からはコーシングなんかもあるし、是非遊んでくださいねっ。

あーやさん<
そうなの!結構蚊が居た。
そして、黒犬って、異様に蚊にストーカーされるんだよね(><)。
ノート見ると5時過ぎ以降は、基本的にだぁーれも来てないみたいだからまた夜にチャレンジするよ。行く時には連絡するねん(^^)
URL | きりきり #- | 2007/07/17(火) 04:24 [ 編集 ]

 
きりきりさん~~http://blog5.fc2.com/image/icon/i/F9FC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
またまたご無沙汰して折ります。
アッシュママです。


ジャイ子ちゃん、キリオン君ダリ君、ブラッド君、みんな楽しそうに走ったり、遊んで居ますね。
羨ましい限りです。http://blog5.fc2.com/image/icon/i/F998.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog5.fc2.com/image/icon/i/F998.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog5.fc2.com/image/icon/i/F998.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

家なんて、http://blog5.fc2.com/image/icon/i/F945.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">アッシュは、http://blog5.fc2.com/image/icon/i/F945.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">ローズと遊びたがって居るのに、相手して暮れません。たまに、気が向けば、少しは、相手して暮れますが、ほんの10分位まで……!

殆んど私が、相手して折ります。
家に居ても、ドッグランに行っても……です。http://blog5.fc2.com/image/icon/i/F999.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog5.fc2.com/image/icon/i/F999.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog5.fc2.com/image/icon/i/F999.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">私が家に居る時は。


だから、つい後1頭若い犬が居れば、いいのかなhttp://blog5.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
と考えてしまいます。
私ばっかり犬の相手は、していられませんので。
忙しいのに……〆


風祭さんとお知り合いだったんですね。
バリバリ拝見して居ました。録画もして……
いつも、観ています。
URL | アッシュママ #RTxLICcw | 2007/07/18(水) 11:39 [ 編集 ]

 
アッシュママさん<
こんにちわーー!
犬って、総ての子が仲良く取っ組み合いって出来るとは限らないんですよね。私も、理想は、順位がきっちりしてて全員仲良し、ですけれど!
うちも、オス同士はある時期から急にあそべなくなったりしますよ。子供の頃すごく仲良しでも、ちょっとした喧嘩がきっかけだったり、年齢差とか。・・・
ローズちゃんは10分相手して遊んであげてれば上等だと思いますよ!(我が家のブラッドはしつこいし、体力あるのでもう8歳なのにずーーーっとジャイを苛めていますが(><))基本的には走ったり遊んだりするのは短期集中で、ばーーっと遊んで、休んで、また遊んでを繰り返す・・・という感じです。
でも確かに若犬がいるといいですよね~。走りそう!

が!大型犬2頭→3頭はまた一手間違うんですよね~(><)。ちなみに、正直うちは飼い過ぎで毎日の散歩で体力限界~って感じで~す。笑
URL | きりきり #- | 2007/07/19(木) 16:42 [ 編集 ]

  楽しそう!
相変わらずにぎやかで、楽しそう~!ですね!

アイラは暑さでバテバテで、サンちゃんと会っても、
ほとんど走らなくなってきましたー。でも、週末は
またコーシング行ってきます!でもって、西湖にも
お泊りー!樹海と、例の広場で遊んでこようと
思ってます!

ところで、メールで、アメリカで会ったオオカミの写真を
送ったのだけど、届きました?いただいたメルアド
二つに送ったのだけど、一つは何故か、エラーに
なってしまったので、もう一つのははたして届いたのか?
ちと不安で...

涼しくなってきたら、また遊びましょー!!!
URL | アイラっち #w4Ib0zSU | 2007/08/03(金) 03:52 [ 編集 ]

 
アイラっちさん<
どもどもーー!なんかこっちは、トラブルあって忙しくって(><)、返事も遅いし、お誘いしてた福島旅行は伸び伸びだしでごめんねーーー!
コーシング行きました?アイラちゃん走った?うちは8月は待ち時間に死にそうなので、やっぱり止めちゃったけれど・・・秋からは時間がある限り行きたいでーす。ギャロップ・・・の時とかは、また一緒にお泊りしましょーー!

狼メール来てまーーす!ありがとーーー!!!・・・ってそれは直ぐに返信したような・・あれれ(^^;)?
送ってないかな?確認してみる!

こちらこそ、また遊んでください(^^)
URL | きりきり #- | 2007/08/07(火) 21:13 [ 編集 ]

  メール
オオカミメール、レスいただいてたのですねー!あれー?何故だ?うーむ... 届いてないのかな?たまーに、私のメーラーおかしいみたいで、うまく届かなかったりするのです... 困ったもんだ...。よかったら、また送ってくださいー!!!

今日まさに、ウルフパークからメールが来ました。向こうのオオカミのアイラの写真と近況入り。何だか嬉しいです、マイウルフって感じで!(スポンサーなだけなんですがね... パトロン!?!)

コーシング行きましたー!そして、驚きー!!!の優勝しちゃいましたー!!3回走って、2走目だけいいタイムだったので!他の2回は、アフガン達に負けてたのですが。いままで走った感じで、アイラは、50m~70mが向いている。(100mだと不安が出てきてしまう、&意外と体力無い)。そして、結構もたないので、せいぜい3走まで。以前4走まであった奴では、最後のなんて、コースに行くの拒否ってたので... 3走が限界なのかも...。それにしても、今回は運良く!アフガンとボーダーよりもいいタイムが出て、ラッキー!でした!(二日間やって、前日にはウィペット達が、全然比較にならないいいタイム出してたので、日が違ってラッキーってのもありましたー!)

ちゃんと、賞状も用意してくれて、ウルウルもんでしたー。アイラ、頑張って走ってるわりには、ちゃんとした賞とは縁がなかったのですよねー。商品だけとか、あとは辞退せざるおえなく幻になったとかで、ちゃんと、何着っていう形のものって、いままでなかったので、今回の賞状は本当に宝物ですー!!!

NPAの人たちも凄くいい人たちなので、いいかもですよ!ただ、ボルゾイにとっては、コースが短すぎるかも... いままで、場所の関係で50Mか、長くて70M。ボルゾイは一匹しか来てませんでした。サイトはあとはアフガン4匹とバセンジーと、前日にウィペット。

秋のギャロップのでも是非ご一緒したいですー!お泊り、またサンレイクに泊まりましたが、よかったですよー!また、食べちゃった!パンケーキ&塩焼き!!
URL | アイラっち #w4Ib0zSU | 2007/08/07(火) 21:45 [ 編集 ]

 
アイラっちさん<
またも亀レス---!ごめんなさい。
メール送っておくね!
それからコーシング大会、優勝おめでとう!!アイラちゃんならやってくれると思ってましたっ!!うーーん、よかったね(^^)!やる気あるもんね。やっぱり。
走りっぷりを見たかったわ。
うちのボルは気持ちが乗ると速いんだけれど・・、暑い夏は本物のルアーとかが(^^;)前を走ってくない限り無理かなぁ。コーシングの速さって第一にやる気が重要だよね。これがなかったらいくら速くても意味無いもんね。そういう意味ではうちのボル達はアイラちゃんには敵わないかも。

私もサンレイクのパンケーキ&魚食べた~い。秋はそれで決まり?(^^)
URL | きりきり #- | 2007/08/11(土) 23:39 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://nevermore.blog5.fc2.com/tb.php/190-674bf571
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 飼うか飼われるか all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


