飼うか飼われるか
黒&ブリンドル&レッドの大柄のボルゾイを中心にブリーディングをしています。うそんな我が家の7匹のわんこ@ボルゾイ&狼犬との日常@散歩のお話。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

きりきり

  • Author:きりきり
  • ブラッド・ダリア・ジャイ子・グラフ、アルフレッド・ラスキナ・ドレイク。7匹の犬達に振り回されて結構しあわせにお世話の毎日を送っています。


    ☆ボルゾイ/犬舎サイト☆(FaceBookページに飛びます)
    Second Heaven JP
    ※Second Heaven JPは、私のボルゾイ犬舎です。
    趣味の追及で好みのボルを作りたいと思っています。健全であることが第一。繁殖はスローぺースです。

    更新がなかなか出来ないのでFBページを主流にしようかと考えています。現在公開サイトになっています。
    興味がある人はこちらを見てください。

    ☆新着☆
    -------------
    ☆ボルゾイ出産情報☆

    将来的にもボル仔犬に興味がある人は、プラン妄想段階から(笑)こちらによろしくお願いします。

    お問い合わせはこちらまでよろしく(^^)
    お譲りするには多少の条件があります。

    ※常に犬世話に追われていますので、お返事が遅くなることも多々ありますが、気長によろしくお願いします。
    ボルゾイ 黒 ブラック ブリンドル ソリッド ボルゾイ 出産情報 ブリーダー 子犬 仔犬 販売
    忘れがちなので、ここにメモメモ!

    個体識別(笑)&みんなのBD!!


    BORZOI******************
    ●ダリア(B&ブリンドル アイリッシュマーキング):
    10/29 12歳/black&brindle
    ●ジャイ子(W&B):
    8/22 10歳/white&black
    ●グラフ(ブラック):
    8/19 10歳/dominant black
    ●アルフレッド(ブラック・ホワイトマーキング):
    2010/11/11 5歳
    ●ラスキナ(ソリッドブリンドル ブラックマスク):
    2010/5/13 6歳
    ●ドレイク:
    (レッドブリンドル&ホワイト):
    2013/3/8 3歳

    Memory★******************
    ○キリオン(ブリンドルボル):
    20030711-20081219/selfbrinble blackmask

    ○ラブリー(Mダックス):
    19990419-20120526/red

    ○まめたん(Mダックス):
    20030809~20150108/red

    ○ブラッド(狼犬):
    19990424~20150508

    *******************************

    戒め!!
    大型犬は10匹以下で絶対頭数キープ!
    今も常に散歩でいっぱいいっぱい~

    犬・猫の輸入の手配もいたします。お問い合わせください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 火傷
昨日、手のひらに火傷をしたので珍しくそんなに日を空けずにUP!
何故って、キリオンの猫ダッシュの所為~。犬種や個体によって、猫を見ると我を忘れて死に物狂いで行こうとするコ、引っ張るコ、引っ張るけどオンリードを悟っているコ、リード付いていると諦めるコ、興味はあって見てるだけのコ、全く興味が無いコ・・・とさまざまだ思いますが・・・我が家のボル達は正に我を忘れちゃいます(><)。
これは性格と躾と「学習」に起因してるよね~。一度でもフリーで追いかけちゃう事を作らないといいんだけど、不意打ちってあるのよね(><)

まぁ、そんなこんなでうちのキリオン、ダリア、ジャイ子は追っかけキチガイであります。同じ状態で飼っているグラフ、ブラッドはそれ程酷くないって事は、キリオンの一族とがが追っかけ大会ドイツ&アメリカチャンピオンな事もやっぱり関係してるのかいな?笑。
とにかく、住宅街でこんな犬を飼うのはまったく傍迷惑な話である訳です。

昨日は、直ぐ傍の空き地の草陰で猫ちゃん(ちなみに、我が家でこの言葉は散歩中不用意に発せられません。「C」や「天敵」「例のヤツ」と隠語を使いま~す。)が居る事にぜ~んぜん気づかなかった私。
ブラッドとキリオンを2匹持ってたのですが、いきなりバーンっと引っ張られました。リードをMAXで長く持ってたので蹴れない(笑)し!第一足を浮かしたら持っていかれる~と思ってどうにか踏ん張りましたが、キリオン側のリードが手の中で擦れました・・・。その瞬間、なんかイヤーな匂いが・・。リードとの格闘後、ジワジワと手が耐えがたく(TT)ピリピリしてきて、火傷か~??と悟りましたが、ビックリ。こういう場合、マジでその瞬間、手とリードの摩擦で焦げ臭い匂いみたいなもの?がする訳???
その後、いそいそと帰宅し、見てみると手のひらと指の計5箇所が部分的に真っ白くなっていて(水ぶくれになりそうな所??)相当痛かった(><)。
女の子チームの散歩は、ビニールに入れた氷を持って冷やしながら行きましたが・・・今回の事で冷蔵庫に氷は絶やしてはいけないわ・・・とマジで思いましたわ。(氷の問題か?)
20070828110731.jpg

↑犯人。

ちなみに、昨晩3時間冷やして、今日は、小さな水ぶくれで済みました~。
犬の散歩で火傷ってどうなのよ?

関係ないけど、殺虫剤の「氷殺ジェット」回収になっちゃったのね。凍らして殺す!なんて、ちょっとロマン(わはは)なのにぃ。
どこかに、氷殺ジェット日記!「今日の凍死体」とかブログなかったのかな・・。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

| 固定リンク | トラックバック:0 | レス:6
(2007/08/28(火) 11:16)

<<まめさん最高傑作?! | ホーム | 2歳のおふたり(^^)>>

コメント
 
ありゃ、災難に見舞われてしまいましたね~、久しぶりの登場です。

ブラッドに全開でダッシュされたら、腕までちぎれそうなのは何となく想像できるんですが、
キリオンからはあまり想像できなく、意外とパワフルなんですね~、驚きました。




URL | ゆきおとこ #- | 2007/08/28(火) 18:26 [ 編集 ]

 
ゆきおとこさん<
昨日天気予報見たら、そっちは、25度とかなってましたよ?いいなぁ~。犬に嬉しい環境!!

ブラッドの方が顔デカイし、太いから力がありそうだけど、実際はキリオンが45kg(になってしまった・・。デブ?!笑)でブラッドより10kgは重い。
おまけにキリオンは筋肉質で重心が下にあるし、瞬発力があるし、我を見失いますから(><)瞬間的な引きはすんごく強いですよ~。ブラッドの1、5倍くらいの力に感じます。
ちなみに、ジャイは32kgですが、マッスル体型なので瞬間的な相当強い。グラフは重心が上にあるせいか体重は40kg近くても引きは弱いで~す。
URL | きりきり #- | 2007/08/28(火) 21:12 [ 編集 ]

 
氷殺ジェット、凍らせたはいいけどその後がリアルそう・・・(処理できなくて溶けたら復活?!とか考えてたよ)

うちも実家ワンSが元気一杯だった頃よく火傷した~。ナイロン製のリードだとほんと熱い!!
某人に訓練用のラバーが付いてるリード教えてもらってからはそればっかり愛用してたわ。滑らないから。
(元々は馬の調教用手綱に使ってた素材らしい)
色気が無いのが難点だったけど(笑)

ランチ、ちょっとまっててね。御大がそろそろ・・・なの(涙)
URL | はんぶ~ #- | 2007/08/28(火) 23:51 [ 編集 ]

 
はんぶーさん<
私も、溶けたらかえってグンニャリ度が上がって嫌だな~って思ってた。笑。

やっぱ、火傷はBBコンビ(→6年位前のいきなり思い出した。笑)な犬の方が多いのか?!笑。
ブラッドが暴れん坊の時分は、手袋ないと痛くて散歩に行けなかったけど、やけどの経験は実は無かったのよ。これが、噂の・・(ワハ)と思ってしまったよ。某人(笑)からは私も教わった!でもあれ微妙に細くない??あれで太いのないのかね?

ランチ、いつでも準備OKだからメールしてね~。
梅干入ってたタッパーも返さないとね!(笑)
URL | きりきり #- | 2007/08/29(水) 11:26 [ 編集 ]

 
火傷しちゃったんだ
大丈夫ですか~?
リードの摩擦での火傷、私も過去にやった事あります
もちろんあの暴れん坊のせいで・・・
お散歩中は、気を抜くなっですね お互いに

お大事になさって下さいませ~
URL | ラティまま #- | 2007/08/30(木) 00:13 [ 編集 ]

 
ラティママー!<
お久しぶり~&ありがとう!
そうなの、火傷しちゃったの(><)。まぁ、言う程たいした傷でもないんだけどさ~。笑。
しかし、グレ君もなのね!結構やってる人は居るんですな。
暴れん坊はさーー、まだ予想感があるけれど、うちのキリオンとか、普段はノタノタ人の後ろを歩くようなタイプで、いきなりやる気全開!になる子ってのも困り者だよぅ。大型犬(暴れん坊)は総じて気をつけなきゃって事だね。
そろそろ、異様な暑さも終わりそう(か?)だし、また、BBQでも企画しましょ(^^)
URL | きりきり #- | 2007/08/30(木) 00:25 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://nevermore.blog5.fc2.com/tb.php/195-efada374
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 飼うか飼われるか all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


