飼うか飼われるか
黒&ブリンドル&レッドの大柄のボルゾイを中心にブリーディングをしています。うそんな我が家の7匹のわんこ@ボルゾイ&狼犬との日常@散歩のお話。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

きりきり

  • Author:きりきり
  • ブラッド・ダリア・ジャイ子・グラフ、アルフレッド・ラスキナ・ドレイク。7匹の犬達に振り回されて結構しあわせにお世話の毎日を送っています。


    ☆ボルゾイ/犬舎サイト☆(FaceBookページに飛びます)
    Second Heaven JP
    ※Second Heaven JPは、私のボルゾイ犬舎です。
    趣味の追及で好みのボルを作りたいと思っています。健全であることが第一。繁殖はスローぺースです。

    更新がなかなか出来ないのでFBページを主流にしようかと考えています。現在公開サイトになっています。
    興味がある人はこちらを見てください。

    ☆新着☆
    -------------
    ☆ボルゾイ出産情報☆

    将来的にもボル仔犬に興味がある人は、プラン妄想段階から(笑)こちらによろしくお願いします。

    お問い合わせはこちらまでよろしく(^^)
    お譲りするには多少の条件があります。

    ※常に犬世話に追われていますので、お返事が遅くなることも多々ありますが、気長によろしくお願いします。
    ボルゾイ 黒 ブラック ブリンドル ソリッド ボルゾイ 出産情報 ブリーダー 子犬 仔犬 販売
    忘れがちなので、ここにメモメモ!

    個体識別(笑)&みんなのBD!!


    BORZOI******************
    ●ダリア(B&ブリンドル アイリッシュマーキング):
    10/29 12歳/black&brindle
    ●ジャイ子(W&B):
    8/22 10歳/white&black
    ●グラフ(ブラック):
    8/19 10歳/dominant black
    ●アルフレッド(ブラック・ホワイトマーキング):
    2010/11/11 5歳
    ●ラスキナ(ソリッドブリンドル ブラックマスク):
    2010/5/13 6歳
    ●ドレイク:
    (レッドブリンドル&ホワイト):
    2013/3/8 3歳

    Memory★******************
    ○キリオン(ブリンドルボル):
    20030711-20081219/selfbrinble blackmask

    ○ラブリー(Mダックス):
    19990419-20120526/red

    ○まめたん(Mダックス):
    20030809~20150108/red

    ○ブラッド(狼犬):
    19990424~20150508

    *******************************

    戒め!!
    大型犬は10匹以下で絶対頭数キープ!
    今も常に散歩でいっぱいいっぱい~

    犬・猫の輸入の手配もいたします。お問い合わせください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 犬飼いのスタンス
ちょっと2頭以上の多頭飼いの話が下の記事のコメントで出たけれど、私の場合、犬の多頭飼いって何がいいってやっぱり犬同士がコミュニケーションするのを見る事だと思います。
inu1.jpg

犬を飼うのにどういった理想が自分にはあるか?何に重点を置くか?スタンスは人によって様々だと思います。ドクスポをするもよし。ショーや訓練に重点を置いてもよし。私の場合、自分の家の犬同士が楽しく走って遊べる事に重点を置いています。その中でコーシングしたりショーをしたりもするけれど、やっぱり今後も犬と人が遊ぶ&家の犬同士が遊ぶという事に重点を置いていきたいなぁ(^^)→重点が無いともある意味言う?!
inu2.jpg
という訳で、コミュニュケーション。
inu3.jpg

inu4.jpg
ジャイ、いきなり噛まれる。

明日は、ジャイが帰ってきます。ジャイ、かなり鳴きっぱなしだったらしい。
やっぱり箱入りだからかな・・。Rさん、ごめんよ~(><)

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

| 固定リンク | トラックバック:0 | レス:5
(2007/10/01(月) 17:20)

<<お祭り終了 | ホーム | ジャイ子お泊りへ~>>

コメント
 
ジャイちゃん帰ってきたんだねー。
やっぱり初めてのお泊まり保育?はジャイちゃんも不安だったかー
犬飼いのスタンスかぁ
考えた事なかったケド、今2匹になって私の頭の中
ほとんど犬、犬、犬(爆)
子犬見るとウホ♪ウホ♪しちゃうし、ヤバイわ.....。
どーしよー??
URL | とろろ #4KFPkfpQ | 2007/10/01(月) 19:04 [ 編集 ]

 
とろろさん<
明日帰宅なの@ジャイ。ジャイ無口なのに、ずーーーっと鳴いてたらしいので予定より早く帰宅になったの。これは、20日の写真(^^)。

以前はスタンスは、結構問題点にぶつかると考えちゃう所だったんだよね~。特にブラッドが喧嘩犬だったから、ランで遊ぶ犬を取るか、他と遊べなくてもいいから(ランに行けなくてもいいから)我が家の犬と仲良くあって欲しいとか。
以前は回りに、ドクスポやる人とか、訓練士とか、闘犬の人とか(^^)とかいろんな専門家が居てそんな人達は犬に対しての欲求がしっかりしててね。
でもって、多頭飼いだと必ずしも自分の犬同士、全部が仲良しって訳にもいかない状態も結構見てきたので、自分がどうやって犬を飼いたいのかちょっと考えたりして(特に、避妊去勢の問題とか)・・・。
なんかね、元々はっきり答えが出てる人は全く問題ないんだけど、私は結構いろいろ考えた派なの。(^^;)

頭が犬だらけなのは、いい事です(^^)。
私ももう10年位前から丸一日、犬の世話して、犬の話して、犬の事考えて・・・・犬で毎年終わってるよーー!でも十分楽しいから大丈夫よ。そんな人は犬界にはごまんと居る筈・・・!!うふふふ。
仔犬ウホウホって・・・近い内に増員(^m^)?!

URL | きりきり #- | 2007/10/01(月) 23:16 [ 編集 ]

 
ランとか行っても遊べない犬が歴代の犬の我が家は、やっぱり多頭飼いが理想だよ>ドグスポ犬には多いみたいだけど・・・=飼い主と遊ぶのが楽しいから同居犬以外にはあまり興味なし

頭数多いと大変だけど、個性とかがはっきりわかるし楽しいよね。
理想は多頭・多犬種飼いだな~。理想ね、理想(爆)
うちは将来的にハスキー迎えられれば文句なし!!
旦那も、今のところハスキーは許容範囲みたいだし。
大きい犬をたくさん見せて、大きさ慣れさせれば錯角起こすかな?とか考えてる悪い嫁(笑)

URL | はんぶ~ #- | 2007/10/02(火) 00:10 [ 編集 ]

 
7頭居る我が家としては、4頭超えたらあとは何頭いても一緒(笑)
キャパを広げるために土地も広げてしまったよ(汗)
コンビニどころか半径500メートル以内にたんぼしかない2車線道路もない山奥にも行ってしまった(爆。明日新居の屋根が上がるよ)
ただ昔と違って「かわいい~増やしたーい」
じゃなくて目的を絞って、その目的のために必要な犬かどうかを考えて吟味するようになりました。
我が家の場合はアフガンのショーなわけだけど。
だからこれからはアフガンしか増えないと思われます。
それも、増えるペースはかなりゆっくりだと。
アフガンがいて、それ以外はドーベルが死んだらまた新たに番犬になる犬種が1頭、そのバランスのまま行くんじゃないかなーって。
旦那もひと安心してることでしょう(笑)

で、もっ。
ダンテが死んだら「やっぱボルゾイが1頭はいなくちゃね」って言ってそう(笑)
そんなダンテ様のためにブログの趣旨を変更しましたのでついでにハンドルネームも変えましたのでご報告にまいりました。
今後ともよろしくお願いします。
URL | hound@藤田(dante@介護人) #XJHSstkg | 2007/10/02(火) 10:59 [ 編集 ]

 
はんぶーさん<
多頭・多犬種飼いして~!旦那ブラッド好きだから、全然ハスキーいけるじゃん!でもって、ブー&ボル見せてからハスキー選びに行ったら、ハスキー普通~に中型犬に見えるから余裕だよ!(^^)
しかし、今のハスキーはミニになる過ぎてて、ハスキーに思えないよね~(小さいハスキー、アラスカンクーリーカイだっけ?あれが入ったのか?と思うくらい。)。一昔前の型繁殖してるヒトってどのくらい居るの?アメリカのハスキー今、どんなのかな?2年位前にイギリスに住んでる友人に犬雑誌送ってもらったんだけど、イギリスのハスキーは日本で昔流行った、丸顔ブルーアイな骨太君とはまた違って、キツネ系なのよ(カラーもR&Wとか結構居てね~)!ばらつきも結構あってちょっと面白いなぁと思った。なんか、フィールド系な感じだったよ。

dante@介護人さん(NEWで行ってみた!)<
今日電話気づかなかったわ。明日電話するね(→めちゃめちゃ私信だけど。)!
やっぱり、4頭以上はヒトくくりになる?そうなんだ~。そんでもって、山奥派がそう言えばここにも1人・・・笑。うちも来年は田舎に行くけど、藤田さん家とは規模が違うから(我が家は素人仕様だし)!それでもって、藤田さんは犬に対しての要求がしっかりしてるから、そういう所、ホント凄いと思うの。私は意外と中途半端だからなぁ。
>目的のために必要な犬かどうかを考えて吟味す>るようになりました。
あーー、それはよく解る!私もそう。飼う時に両親だけではなく親戚筋の血縁出来るだけどんな犬が出てるか調べてからじゃないと飼わない。それでも、当たり外れはあるもんね(そして、外れても絶対手放せないところが、私は素人なのです・・。)。
ダンテ君にはぜひぜひ長生きしてもらいたいな~。
巨大ボルが少ない今、体高90センチ犬って天然記念物でしょう!
でもって、ダンテが~とは言わずに、うちで生まれたら一匹どう?笑。お目に敵わなかったら、通訳も居ることだし!(^m^)!アメリカに一緒に買い付けに行こう~!!
URL | きりきり #- | 2007/10/03(水) 02:24 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://nevermore.blog5.fc2.com/tb.php/208-48ff4a2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 飼うか飼われるか all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


