飼うか飼われるか
黒&ブリンドル&レッドの大柄のボルゾイを中心にブリーディングをしています。うそんな我が家の7匹のわんこ@ボルゾイ&狼犬との日常@散歩のお話。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

きりきり

  • Author:きりきり
  • ブラッド・ダリア・ジャイ子・グラフ、アルフレッド・ラスキナ・ドレイク。7匹の犬達に振り回されて結構しあわせにお世話の毎日を送っています。


    ☆ボルゾイ/犬舎サイト☆(FaceBookページに飛びます)
    Second Heaven JP
    ※Second Heaven JPは、私のボルゾイ犬舎です。
    趣味の追及で好みのボルを作りたいと思っています。健全であることが第一。繁殖はスローぺースです。

    更新がなかなか出来ないのでFBページを主流にしようかと考えています。現在公開サイトになっています。
    興味がある人はこちらを見てください。

    ☆新着☆
    -------------
    ☆ボルゾイ出産情報☆

    将来的にもボル仔犬に興味がある人は、プラン妄想段階から(笑)こちらによろしくお願いします。

    お問い合わせはこちらまでよろしく(^^)
    お譲りするには多少の条件があります。

    ※常に犬世話に追われていますので、お返事が遅くなることも多々ありますが、気長によろしくお願いします。
    ボルゾイ 黒 ブラック ブリンドル ソリッド ボルゾイ 出産情報 ブリーダー 子犬 仔犬 販売
    忘れがちなので、ここにメモメモ!

    個体識別(笑)&みんなのBD!!


    BORZOI******************
    ●ダリア(B&ブリンドル アイリッシュマーキング):
    10/29 12歳/black&brindle
    ●ジャイ子(W&B):
    8/22 10歳/white&black
    ●グラフ(ブラック):
    8/19 10歳/dominant black
    ●アルフレッド(ブラック・ホワイトマーキング):
    2010/11/11 5歳
    ●ラスキナ(ソリッドブリンドル ブラックマスク):
    2010/5/13 6歳
    ●ドレイク:
    (レッドブリンドル&ホワイト):
    2013/3/8 3歳

    Memory★******************
    ○キリオン(ブリンドルボル):
    20030711-20081219/selfbrinble blackmask

    ○ラブリー(Mダックス):
    19990419-20120526/red

    ○まめたん(Mダックス):
    20030809~20150108/red

    ○ブラッド(狼犬):
    19990424~20150508

    *******************************

    戒め!!
    大型犬は10匹以下で絶対頭数キープ!
    今も常に散歩でいっぱいいっぱい~

    犬・猫の輸入の手配もいたします。お問い合わせください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 猟犬
さて今朝も、お散歩は河川敷です。
何故、こんなに頻繁にわざわざ遠くに(片道1時間!)散歩に行くって、1年間毎朝毎晩使っていたMYドックランに工事が入ってしまって三月末まで入れないのでございます(><)
1日たりとも、走らない日はなかったのに・・・!犬は自由運動&自転車引き運動&歩きどれもしっかりしないと、駄目・・・!という強迫観念(笑)に取り付かれている私にしてみれば(人間で言う、スポーツクラブ行きたくないのに行かないと太っちゃう的な)、もーー、大変です。
自宅から自転車圏内に運動場ないかなぁ。

しかし、今朝は風が強くて凄く寒かった!!地面が凍ってコチコチ(><)。いつもはスピード狂の我が家のボルズも硬い地面は相当嫌いらしく、最初ちょっと走っただけで今日はダラダラでした。
みんなのダラダラ写真はこちら

1時間程遊ばせて帰ろうとした、その時、高くなった土手の見えない向こう側で「ピュイ、ピュ~!」と聞きなれない不思議な鳥の声が。
うちのぼっちゃん&お嬢さんたちも、その聞きなれない音に相当興味を持ったらしく、久々に、静止の声も聞かずに大分すっ飛んで行っちゃいましたわ~。途中でどうにかUターンして戻ってきましたが、危ない危ない
犬を回収してから、鳥?の声がした方に行くと・・・、それって鳥じゃなくって笛の音!
イングリッシュポインターをはべらせたおじさんが、その不思議な音のする笛で犬を上手く動かして?猟か猟の訓練の最中でした。見ている間に野鳥は飛んでいっちゃったけれど。
ブラッドの甥っ子君は元イノシシ狩りの為に貰われていったし、興味があったので西の方の友人とイノシシ狩り訓練所探したりもしたりしたけれど、こーーんな身近な住宅地が直ぐの場所で猟してる人なんて居るのね!とビックリしましたよ。って言うか、ここってそんな事していい場所なの(犬の単に訓練?)!?
まぁ、やってる事は面白そうなので見ていましたが、次回から、あの笛の音がしたら犬は即、回収だわ・・・と学習させていただきました。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

| 固定リンク | トラックバック:0 | レス:6
(2008/02/13(水) 11:55)

<<なつかしの2年前 | ホーム | 謎のDogRun>>

コメント
  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| # | 2008/02/15(金) 01:28 [ 編集 ]

 
2008/02/15(金) 01:28書き込みさん<
マジでーー?!怖いよ~!
何処らへんの散歩コース?!
URL | きりきり #- | 2008/02/15(金) 07:25 [ 編集 ]

 
あはは。
猪狩り、こっちじゃ普通にされてますよ。
旦那がよく取引先の方から肉貰ってくるからこないだも猪鍋だっただすー。

アラスカンハスキーみたいに能力のある犬同士を選択交配してて、雑種なんだけど通称「猪犬」
良い能力を持った親から生まれた子犬は取引されてるよ。
URL | dante@介護人 #- | 2008/02/15(金) 18:37 [ 編集 ]

  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| # | 2008/02/15(金) 18:42 [ 編集 ]

  鳥さん
ポインターのおじさんの、実際に猟をするというより、
フィールドトライアルの練習をしていたのでは?

シープドッグが実際の羊を管理するのではなく、
ゲームとしてトライアルがあるみたいに、猟犬にも
ガンドッグレトリーブトライアルがあるので、その
練習をしていた可能性も?はまってる人はかなり
はまってるみたいですよー。

ところで、Gallop のコーシング、行きますか?
私は20日の方に予約入れましたー。清里で、
20日あたりから、こいのぼりがいっぱい出るので、
それがギリギリ見れるかな?と思ってー!

でもって、29日のショーでもお会いできそう
なのですね!グラフ君が出るんですか?早起き
して頑張って見に行かなくてはー!
URL | 名犬ラッシー(アイラ) #w4Ib0zSU | 2008/02/15(金) 21:06 [ 編集 ]

 
dante@介護人さん<
danteさんちの方は、ホラ、あれだから・・・(←何だっつーの。笑!!)
それがね!ここ、マジで結構すぐが住宅地なの!
ここが猟OKかは判らんけれど、やっぱりそう遠くない場所でキジはOKらしい。
イノシシ狩り犬のブーの弟君もdanteさんちの近所に行ったんだよ。でもセルフハンティングしちゃって猟犬としては失格だったらしい。笑。
我が家に、イノシシ狩り訓練所のビデオとかあるよ。
うちのブーにもやらせてみたかったけど、犬がキズつくのと、イノシシがかわいそうなのと(←私は別に超動物愛護精神に溢れたいい人でもないんだが、見ちゃうとキーキー言っててかわいそうだった)、もともと危ない犬なのに人が普通にペットで飼うのに無駄に猟能あげてどーーする?!って感じで辞めたけれど。笑。S県も訓練所あるらしいっす。山深い所ではもちろん猟もやってるみたい。
ブラッドが2歳くらいの時、友人のワンコとオープンカーで(笑)K県のS湖Pランド(笑)周辺ドライブしてたら、ちっちゃい小熊に鎖つけて散歩してる夫婦が居てね、ビックリしたよ。違法だ・・・じゃなくって(笑)きっと飼い主は、猟してるだわ・・と根拠もなく勝手に思ったよ(実は普通にムツゴロウ目指した珍獣飼いだったかもだけど)。

2008/02/15(金) 18:42さん<
やっぱし、そうなんだ・・・<場所は近い!!
後でメールするわ。
これから、そこに散歩行くけど・・・・気をつけよう。

アイラママ<
どうなんだろ?!
猟友会のオレンジジャケット着てたし!笑!!!
何故か、私の友人知人、猟関係になんとなく近い人もポツポツ居るから多分本物じゃないかな~?と思っています。
この時期(猟OKなの)だし、キジだし。

コーシングたぶん行きま~す。29日は・・・今年はショーパワー落ちてて、気づいたらエントリー逃してました。なので、出陳はなしでーーす(><)。グラフ体出来てんのに馬鹿だよね~。
だから、29日はキリオンとグラフ連れて遊びに行くわ。当日、携帯に電話するね。
URL | きりきり #- | 2008/02/16(土) 15:56 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://nevermore.blog5.fc2.com/tb.php/232-c55ee552
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 飼うか飼われるか all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


