飼うか飼われるか
黒&ブリンドル&レッドの大柄のボルゾイを中心にブリーディングをしています。うそんな我が家の7匹のわんこ@ボルゾイ&狼犬との日常@散歩のお話。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

きりきり

  • Author:きりきり
  • ブラッド・ダリア・ジャイ子・グラフ、アルフレッド・ラスキナ・ドレイク。7匹の犬達に振り回されて結構しあわせにお世話の毎日を送っています。


    ☆ボルゾイ/犬舎サイト☆(FaceBookページに飛びます)
    Second Heaven JP
    ※Second Heaven JPは、私のボルゾイ犬舎です。
    趣味の追及で好みのボルを作りたいと思っています。健全であることが第一。繁殖はスローぺースです。

    更新がなかなか出来ないのでFBページを主流にしようかと考えています。現在公開サイトになっています。
    興味がある人はこちらを見てください。

    ☆新着☆
    -------------
    ☆ボルゾイ出産情報☆

    将来的にもボル仔犬に興味がある人は、プラン妄想段階から(笑)こちらによろしくお願いします。

    お問い合わせはこちらまでよろしく(^^)
    お譲りするには多少の条件があります。

    ※常に犬世話に追われていますので、お返事が遅くなることも多々ありますが、気長によろしくお願いします。
    ボルゾイ 黒 ブラック ブリンドル ソリッド ボルゾイ 出産情報 ブリーダー 子犬 仔犬 販売
    忘れがちなので、ここにメモメモ!

    個体識別(笑)&みんなのBD!!


    BORZOI******************
    ●ダリア(B&ブリンドル アイリッシュマーキング):
    10/29 12歳/black&brindle
    ●ジャイ子(W&B):
    8/22 10歳/white&black
    ●グラフ(ブラック):
    8/19 10歳/dominant black
    ●アルフレッド(ブラック・ホワイトマーキング):
    2010/11/11 5歳
    ●ラスキナ(ソリッドブリンドル ブラックマスク):
    2010/5/13 6歳
    ●ドレイク:
    (レッドブリンドル&ホワイト):
    2013/3/8 3歳

    Memory★******************
    ○キリオン(ブリンドルボル):
    20030711-20081219/selfbrinble blackmask

    ○ラブリー(Mダックス):
    19990419-20120526/red

    ○まめたん(Mダックス):
    20030809~20150108/red

    ○ブラッド(狼犬):
    19990424~20150508

    *******************************

    戒め!!
    大型犬は10匹以下で絶対頭数キープ!
    今も常に散歩でいっぱいいっぱい~

    犬・猫の輸入の手配もいたします。お問い合わせください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 そろそろか!?
今日は漸く雨も上がるという事で、犬達の鬱憤を晴らすべく広場に走らせに行って来たんだけど、今日の広場はいわゆる全くの「ジャブジャブ池」でした(><)~。
ボル達は、温度も低いし水びたしが楽しいらしくほぼ1時間、オール爆走は出来たけど・・・ドロドロだよ~!まぁ、2日間も雨だったんでゆっくり遊ばせちゃいましたが
おまけに。帰り道は、車がまたもやぬかるみに嵌った。ちょっとの草原も気をつけようと思ってたのに油断したわー!人気が全っくない場所だし、夕方だし、もう、今日はここに完璧野宿?!とも思いましたが(笑)、たまたま通りかかった とぉお~っても親切な方(おそらく、サバゲーな人)が車で引っ張ってくれました(><)。
や~、世の中いい人がいっぱいね!性善説を信じちゃうね。私は。
今日は、あなたたちのおかげ(←見てないけど)で帰宅できたわ。ありがとーーーーー!!!!

さて、写真もないので、そんな今日のサバイバルはさておき、なんとなーくジャイのヒートが近い感じです。ボルのくせに、多分7ヶ月周期っぽいジャイ子。予定では、4月、5月に来そうな感じ。
今回は、グラフと交配予定です。
以前仔犬の問い合わせくれた方もいらっしゃると思いますが、何分メール不精なのでその後、あまり連絡行ってないと思います。もし、まだ興味がありましたら、もう一度メールいただければ嬉しいです。私信ですみませんが宜しくお願いいたします。

バックが美しくないですが、最近の2匹を・・。
gu.jpg
グラフ君。ちょっと体重落としてますので(パスターンの角度がきついので、負担をかけずにもう少し体型を綺麗に作りたいので)、骨骨しています。現在餌を調節して42kgでキープ中。

関係ないけど、ちょっとパスターンについて書くと、統計的に調べるとボルのパスターンのアングルは走る速度の早い子はおおよそ165度らしい。
ボルは国によってスタンダードも違うしそこに言われてるパスターンの角度も違うのよね。どれが正確かって言うと結局は好みなのかな?という感じだけど、私的には角度は程ほどで関節が健康的にしっかりしてる子が好きです(単純?!)。
もともと角度のある子は運動不足だと、後ろ足の筋肉と背筋の衰えのせいで後ろ足の膝が腹側に入り、そのせいでまたもやパスターン(前足)の角度がきつくなるような気がします。
グーの上部写真はフリーステイのグーですが、来た当時より筋肉つけてどうにか、後ろ足が内側に入らなくなってきた気がします。下は少し足をセットしてステイした状態。
子供の時から走ってるジャイだと、フリーステイでも異様に足を後ろに引くのでそんな感じがします。
まぁ、運動&骨格マニアの私の偏った持論ですが・・・

jya.jpg
ジャイ子。体高は77~8cmくらい?体重33kgで現在ベストだと思います。
jya2.jpg
ちなみに、ジャイ子は動くのでなかなかまともに顔が撮れませんが、こんなお顔です。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

| 固定リンク | トラックバック:0 | レス:6
(2008/04/19(土) 22:46)

<<9歳児ズ | ホーム | コーシング?>>

コメント
 
きりきりさん、良かったですね。
夕方……もし、誰も通らなかったら、野宿だったかもですもんね。(笑)

ジャイ子ちゃんとグラフ君の交配予定ですか?
上手くいくと良いですね。

あ~~~でも、欲しくなりますよー
先日初めてあった時に、グラフ君やキリ君のFUNに、なちゃいました。

カラードボルは、憧れですもん。
シルケンハウンドも、飼いたいですね。


キリ君みたい毛色の子が欲しいです。
ブリンドルかな?
URL | アッシュママ #- | 2008/04/21(月) 21:12 [ 編集 ]

 
丁度四国インターで兄やんからハマって助けられた話聞いて爆笑しちゃったよヾ(^_^)
サバゲーって…そのうち撃たれるわよ(笑)

10グループのインターの結果またメールしとくね。
URL | dante@介護人 #- | 2008/04/22(火) 10:38 [ 編集 ]

  うはは!
サバゲーな人達も元の場所追い出されたと予想(笑)

毎回遭遇するとは限らないからタイヤ溝深いの履いておけ~

夏は子犬祭り?!
楽しみo(^-^)o
URL | はんぶ~ #- | 2008/04/22(火) 17:47 [ 編集 ]

 
前から興味はアリアリだけど…

今の我が家には??だわ。・゚・(ノД`)・゚・。

交配・受胎、無事にできますように☆
楽しみだなぁ~。
URL | YUKA #VeDCutOg | 2008/04/22(火) 23:45 [ 編集 ]

 
アッシュママさん<
ほんと。普段から人通りのない場所って、何かあった時、こーーゆー事になるのか。。。と痛感しました(><)野宿の用意は一式車にあるけど(笑)・・・。
仔犬は、いい子が出るといいな~と思っています。
色は、黒ばっかりな予感。単色ブリンドルとか、予想外カラーが出ないかな~?と期待しています。

dante@介護人さん<
おつかれさま~!(笑)そして、○○ナ○○、お○○○ーー!←かなり空白にしてみた。
二駆ハイエース、弱っちいよ!
サバゲ、笑えるでしょ?ほんっと人気にない場所で放してるから普通の通行人とは出会えないの。

はんぶーさん<
場所なんとなく把握出来る?!むかーーし、ブーの実家の先生達と集まった場所の近くで遊んでるのさ(^^)車、やたら背を高く改造しとくか?!
仔犬祭り、出来てたら来てね(^^)引越しは仔犬がパワフルになる前にしたい!

YUKAさん<
ドックラン計画見ましたよん。いいなぁ~(><)//
あれなら一匹くらい増えても余裕!?(^m^)
しかし、交配受胎の前に、魔のヒート祭りが来るのですよーー。それを考えると憂鬱・・・。
URL | きりきり #- | 2008/04/23(水) 01:24 [ 編集 ]

  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| # | 2008/04/23(水) 07:55 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://nevermore.blog5.fc2.com/tb.php/240-111215be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 飼うか飼われるか all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


