飼うか飼われるか
黒&ブリンドル&レッドの大柄のボルゾイを中心にブリーディングをしています。うそんな我が家の7匹のわんこ@ボルゾイ&狼犬との日常@散歩のお話。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

きりきり

  • Author:きりきり
  • ブラッド・ダリア・ジャイ子・グラフ、アルフレッド・ラスキナ・ドレイク。7匹の犬達に振り回されて結構しあわせにお世話の毎日を送っています。


    ☆ボルゾイ/犬舎サイト☆(FaceBookページに飛びます)
    Second Heaven JP
    ※Second Heaven JPは、私のボルゾイ犬舎です。
    趣味の追及で好みのボルを作りたいと思っています。健全であることが第一。繁殖はスローぺースです。

    更新がなかなか出来ないのでFBページを主流にしようかと考えています。現在公開サイトになっています。
    興味がある人はこちらを見てください。

    ☆新着☆
    -------------
    ☆ボルゾイ出産情報☆

    将来的にもボル仔犬に興味がある人は、プラン妄想段階から(笑)こちらによろしくお願いします。

    お問い合わせはこちらまでよろしく(^^)
    お譲りするには多少の条件があります。

    ※常に犬世話に追われていますので、お返事が遅くなることも多々ありますが、気長によろしくお願いします。
    ボルゾイ 黒 ブラック ブリンドル ソリッド ボルゾイ 出産情報 ブリーダー 子犬 仔犬 販売
    忘れがちなので、ここにメモメモ!

    個体識別(笑)&みんなのBD!!


    BORZOI******************
    ●ダリア(B&ブリンドル アイリッシュマーキング):
    10/29 12歳/black&brindle
    ●ジャイ子(W&B):
    8/22 10歳/white&black
    ●グラフ(ブラック):
    8/19 10歳/dominant black
    ●アルフレッド(ブラック・ホワイトマーキング):
    2010/11/11 5歳
    ●ラスキナ(ソリッドブリンドル ブラックマスク):
    2010/5/13 6歳
    ●ドレイク:
    (レッドブリンドル&ホワイト):
    2013/3/8 3歳

    Memory★******************
    ○キリオン(ブリンドルボル):
    20030711-20081219/selfbrinble blackmask

    ○ラブリー(Mダックス):
    19990419-20120526/red

    ○まめたん(Mダックス):
    20030809~20150108/red

    ○ブラッド(狼犬):
    19990424~20150508

    *******************************

    戒め!!
    大型犬は10匹以下で絶対頭数キープ!
    今も常に散歩でいっぱいいっぱい~

    犬・猫の輸入の手配もいたします。お問い合わせください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 あっという間に2か月です
11月11日生まれの黒子犬ちゃん達ですが、あっという間に2か月になりました。
ワクチンは14日に行ってきます。
今回は、動ける様になったら、すぐに動かして育ててるので生後2か月ですが機動力は半端ありません(笑)。
しっかし、子犬って何が大変って、日に2~3回、部屋から外に出すのが・・・!笑
単純に、子犬を抱きあげて庭に下ろすだけなんだけど、それがなんだか大きな手間なんだよね・・・。
成犬達の散歩を2~3回に分けて、日に2回行くでしょ。離乳食(今、日に3回)と、子犬の運動させると
1日が食事する暇も無い位で過ぎていく~(==)
体重測定もしてないけど(笑)、相当重いよ~・・・。
2年前の子犬ってこんなにデカかった?!笑。(ワクチンの時に体重測定してきます)

ひとまず、最近の写真を貼りま~す。(写真は50日~58日)
100113_1.jpg
ジョー(緑)君(左)と、星君(右)

100113_2.jpg
セフィロット(ピンク)ちゃんと、星君

100113_3.jpg
花ちゃん

100113_4.jpg
子犬たち、お休み風景~。


100113_5.jpg
星君と青君、見合う!!

100113_6.jpg

100113_7.jpg
花ちゃんと緑君のかけっこ。

100113_8.jpg
青君。

100113_9.jpg
見返り青君。

100113_10.jpg
かじかじ花ちゃん。

100113_11.jpg
花ちゃんと青君。

100113_12.jpg
ジョー君。

100113_13.jpg
100113_14.jpg
成犬たちと入り乱れてま~す。
ブラッド、4月で12歳ですが、ほんっとに子犬の扱いが素晴らしい!!!
やっぱり狼犬は群れ行動&犬語に関しては天才的だよね。
グラフがダメダメなので、もしブラッドが死んだら、子犬に犬マナーを教える良い年長犬が居なくなっちゃうよ。
ブラッド、少なくとも16-17歳位まで生きろよ~(でも、子犬の追いかけっこに参加する12歳ってどうなの?笑)。

ジャイ子が庭の土を掘るものだから、子犬達も穴掘りを学んでしまって、
穴の中で寝たまま四脚で土掘りとかするし、生後40日とかですっかり土臭い野性児になっています。
お布団、良く見えませんが泥だらけ~。笑

トイレもシートで9割成功。お外のトイレもOKだし、大人の犬への挨拶も上手に出来るようになりました。
おやつで呼び戻すと反応がとってもいいので、将来的に呼び戻しも入れやすいと思います。
でも、噛みつき制御が効くにはもう一歩かな??笑


星君の飼い主さん募集中!!
それから、私ですが・・・・未だに女の子と男の子どっち残すかを悩んでいます。うーん。
女の子欲しい人も居たら相談ください。よろしく。
| 固定リンク | トラックバック:0 | レス:3
(2011/01/13(木) 10:07)

<<60日ワクチン | ホーム | 突貫工事なWEB完成!>>

コメント
  なんだか子犬ちゃんたち・・・
こんにちわ。
更新ありがとうございます。

毎日走り回って運動してるせいなのか
子犬ちゃんたちの顔が逞しく目付きも精悍な感じがします。
つい半月ほど前の動きとは明らかに違うような。
このままのペースで運動させれば将来すごいボルに成長しそうですね。

ちょっと質問ですが
後ろ足を強化するのに効果的な運動ってありますか?

URL | たかれい@猫3匹 #IG6tkH0k | 2011/01/13(木) 12:54 [ 編集 ]

 
たかれいさん<
写真は大量にとってるんですが、犬の世話して気づくと大分写真と見た目が違うような・・?笑
あとで、写真差しあげますね~。

顔つき、しっかりしてきましたよ。
結構日差しはしっかりある日が多かったので、黒犬は明るい場所と影のコントラストでうまく写真が撮れません。大体よく撮れた写真は瞳に光が入っていて、明るい目の色に見えるからより精悍に見えるのかも?
実際は、濃いブラウンの目なので、可愛いお顔ですよん。(それでも、青君だけはちょっときついお顔かな?)

後ろ脚強化?(^^)
後ろ脚は走る直前くらいの大股での早足を30分以上続ける・・・とかが効果的だと思います。
どんな足をどんな風に強化したいかにもよりますが・・。
URL | きりきり #NODgJjk. | 2011/01/13(木) 13:53 [ 編集 ]

  実物の子犬は可愛いですよね~
写真写りで、そう見えたんですね(^^;)
黒犬を撮るのは難しそう。私も練習しなきゃ。

どんな足をどんな風にの説明無しじゃ解説出来ないですよね。ごめんなさい。

具体的には、1歳超えたボルでフロントとリアを見比べると
リアが小さく見えるので腰周りの筋肉を付けたい。
出っ張ってる腰骨の周辺ですかね。

今は散歩と自由運動させてるだけなので
もう少しスタミナが付いて来たら
自転車引きを始めようと思ってます。
大股で30分以上ですよね。
がんばります。

URL | たかれい@猫3匹 #IG6tkH0k | 2011/01/16(日) 00:36 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://nevermore.blog5.fc2.com/tb.php/299-f206800e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 飼うか飼われるか all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


