飼うか飼われるか
黒&ブリンドル&レッドの大柄のボルゾイを中心にブリーディングをしています。うそんな我が家の7匹のわんこ@ボルゾイ&狼犬との日常@散歩のお話。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

きりきり

  • Author:きりきり
  • ブラッド・ダリア・ジャイ子・グラフ、アルフレッド・ラスキナ・ドレイク。7匹の犬達に振り回されて結構しあわせにお世話の毎日を送っています。


    ☆ボルゾイ/犬舎サイト☆(FaceBookページに飛びます)
    Second Heaven JP
    ※Second Heaven JPは、私のボルゾイ犬舎です。
    趣味の追及で好みのボルを作りたいと思っています。健全であることが第一。繁殖はスローぺースです。

    更新がなかなか出来ないのでFBページを主流にしようかと考えています。現在公開サイトになっています。
    興味がある人はこちらを見てください。

    ☆新着☆
    -------------
    ☆ボルゾイ出産情報☆

    将来的にもボル仔犬に興味がある人は、プラン妄想段階から(笑)こちらによろしくお願いします。

    お問い合わせはこちらまでよろしく(^^)
    お譲りするには多少の条件があります。

    ※常に犬世話に追われていますので、お返事が遅くなることも多々ありますが、気長によろしくお願いします。
    ボルゾイ 黒 ブラック ブリンドル ソリッド ボルゾイ 出産情報 ブリーダー 子犬 仔犬 販売
    忘れがちなので、ここにメモメモ!

    個体識別(笑)&みんなのBD!!


    BORZOI******************
    ●ダリア(B&ブリンドル アイリッシュマーキング):
    10/29 12歳/black&brindle
    ●ジャイ子(W&B):
    8/22 10歳/white&black
    ●グラフ(ブラック):
    8/19 10歳/dominant black
    ●アルフレッド(ブラック・ホワイトマーキング):
    2010/11/11 5歳
    ●ラスキナ(ソリッドブリンドル ブラックマスク):
    2010/5/13 6歳
    ●ドレイク:
    (レッドブリンドル&ホワイト):
    2013/3/8 3歳

    Memory★******************
    ○キリオン(ブリンドルボル):
    20030711-20081219/selfbrinble blackmask

    ○ラブリー(Mダックス):
    19990419-20120526/red

    ○まめたん(Mダックス):
    20030809~20150108/red

    ○ブラッド(狼犬):
    19990424~20150508

    *******************************

    戒め!!
    大型犬は10匹以下で絶対頭数キープ!
    今も常に散歩でいっぱいいっぱい~

    犬・猫の輸入の手配もいたします。お問い合わせください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 アルフレッド、とうとう1匹になる!(写真追加!)
ボケ写真はちょっと前だけど、19日のララちゃんとアル君@兄妹走りっこ最終日。
110219al1.jpg
3か月と10日です。
110219lalaal2.jpg
走る2匹。
110219lalaal1.jpg
ママに齧られるアルフレッド。

今週は忙しかった・・・。
20日(日)に花ちゃん改めソフィちゃん改めララちゃん(こっちのが呼びやすい。笑)の引き渡し。
翌日、グラフとくまくまを初対面させ、22日(火)は2年前の子犬のオーナーさんが3年ぶりくらいにグーを見に北海道から遊びに来ました。で、翌日の23日(水)は友人のわんこが出てる映画「ばかもの」を見に六本木にGO!それぞれに面白かったので、時間があればちょっとずつUP出来るかな?

まずは、20日にララちゃんの引き渡しでした。
110219lala1.jpg
>ララちゃん、今は富山です。彼女は今見てもいいなぁ。好みの体型。アルフレッドと大きさ的にそうは変わらなかったんだけど、将来どうなるか楽しみです。

凄く犬好き漂う感じのオーナーさんで安心しましたが、やっぱりちょっと寂しかったわ・・・
でも、今更ながらに思うんですが、オーナーさんと直接会ったりする事は大切だと思います。一度会っていれば、その後連絡だってスムーズに取れますものね。

さて、引き渡しも無事に済み、帰りにちょっとディオス(アルフレッドの叔父さん~)の家に押しかけて行ってみましたよ。
心強いかなと思ってブラッドも連れて行ったのに、全然意味もなく・・・くまくま、一気に5匹の犬犬と対面に....存在感消してましたよ。笑。
これは~どう解釈すべき?!意外と地味な性格の犬なの?とも思いましたがその後、毎日いろいろな犬と対面させて行ってますが、今朝も飛び跳ねて遊んでいたので、この日はやっぱり犬デビューしたて&車酔いでくたくただったのね(^^;)
110220rinke1.jpg
5匹に囲まれボーゼンアルフレッド。

110220rinke3.jpg
ブラッドは、リン子家の庭が大好き。走りっこに参加。

110220rinke4.jpg
10歳差のセトとは気が合うらしい。

110220rinke2.jpg
隠れアル君。笑

それでも、帰りにちょっぴり山登り体験させたら、山道を飛び回ってました。
5年ぶりの子犬なので何してても可愛すぎる・・・と思ってしまう親馬鹿です。笑
110220yama5.jpg

写真はボケてたので続き見たい人は以下をクリック!

110220yama1.jpg
ブラッドにーさんに付いて走り回るくまくま。デブなのに倒木もひら~りひらり。
110220yama3.jpg
山犬デビューです。しかも、また・・・こんな道なき道で。笑
110220yama4.jpg
楽しそうだったので、またリベンジ!!

------------------------
アル君、3か月半になりました。22~3kgになりましたよ(3か月半で・・・この子の体重、おかしいけどマジです。兄弟はどうなんだろ?ジョー君は同じくらい?)。
立ち上がると、私の顎にお顔が届きます。
しかし、そろそろスラッとする筈なのに、全く太いままです・・・。
このままちょっと伸びるくらいで成長しちゃうのか~!?

グラフに似るとこの時期華奢な感じになります。
ジャイ&キリオン系統だとこの時期も太いままですが・・・特にアルフレッドの場合、くまのまま・・。笑

ブリーディングの際に「一腹目の子犬はいい」とか、古いブリーダーは(笑)良く言いますよね。
それは確かに本当にそうかもしれないと、今までに何度か思った事がありますが・・・。
ジャイの子犬の場合、2~3歳程度の初出産では雄に似た子犬が(5匹中4匹が父親的体型)、5歳の出産では自分(雌)に似たの子犬(5匹中4匹が母親系の体型)が出ました。
多分、体調や両親の精子・卵子の状態、食事、環境、温度等、いろいろ何かしら関係してる事があるんだろうけど、最初の出産の方が、雄の精子の状態が良くて?・・・表現形質を子犬に残しやすかったのか?とも
思ったりして・・・・もし「1腹目・・」のセオリーが当てはまるなら、
若い雄雌の方が雄に似た子を出しやすいのかな?なんて想像してしまいました。(ブリーディングは基本、好みに近い雄をかける訳ですから)
まぁ、ジャイもたった2回出産だし根拠のないただの想像ですが・・・。
次回からは、雄に似た子犬が欲しいなら初出産は超重要!と、ちょっと頭に置いておく事にしよう・・・。
そうしよう。笑
こういう良く言われるセオリーの統計なんてとってみたら面白いかもですね。
| 固定リンク | トラックバック:0 | レス:6
(2011/02/21(月) 14:52)

<<ポケットが来た | ホーム | ブリンドルを再び!>>

コメント
 
メールいただきました。ジョー君も22.3kgだって!
アルはデブだけど、ジョーは細かったので、
アルよりもジョー君のがBIGなんだと思うわ・・・。
この兄弟(女の子も)、重いな~。

URL | きりきり #- | 2011/02/28(月) 10:07 [ 編集 ]

 
3ヶ月で…大きいですね(☆∀☆)
我が家のボルゾイの体重…追い越されております^_^;

すごくかわいいぉ写真が沢山で大興奮です♪

またメールさせていただきますのでその時はよろしくお願いいたしますm(__)m☆
URL | Tiara #- | 2011/02/28(月) 18:28 [ 編集 ]

 
Tiaraさんの家のボルちゃんは、若い子?ですか?
男の子?女の子??

この時期重くても、思ったより高さが出ないで伸び悩む事もあるし、この時期軽くても骨が太くひょろひょろと手足の長い子は意外と大きくなったりします。
(でも、大きくなる子はボルの平均としては大きめである事が最低条件かな?子犬の時、食が細く華奢で小さい子はそうは大きくならないかもしれません。)
今回の兄弟の場合、アルの弟のジョー君(緑君)は今までの子たちを見てて完全に大きくなるタイプだったんですが、アルは良く分からないんですよね(^^;)

私的な定義としては、ボル雄は高さ85センチ程度に育ってくれればOK(笑)・後は絶対に骨量・毛量・バランス・性格だと思っています。笑
その上に、色は趣味な感じで・・・。

後は、1年後にあれ?!あの時期の体重は何だったの!?(笑)・・・という感じにならない様に、後は良くなりますように~と願って待つのみです。笑

・・・・まぁ、でも、大きくならなくてもブサイクでもアル君なら許すけど。(^^;)笑
URL | きりきり #- | 2011/03/01(火) 09:48 [ 編集 ]

 
我が家のボルは女の子2歳です♪
体重22~23キロぐらいです☆
体高も73センチぐらいなんです^_^;

80センチ以上のボルに憧れます(☆∀☆)
URL | Tiara #- | 2011/03/01(火) 16:01 [ 編集 ]

 
ボーゼンアルに超笑った。
かわえぇ。

しかしディオス、キリオンのイメージで見てたけど意外と黒いのね。
ガングロ好きとしてはこの色萌える。
URL | JJ #- | 2011/03/02(水) 00:42 [ 編集 ]

 
Tiaraさん<
そっか~。73センチ、23Kgですか。うちのダリちゃんより細っそりさんなのですね。
でもボルは、ありえる数字。高さは女の子にしたら全然普通だと思いますよ(^^)。
しかし、そう考えると、アルフレッドや兄弟たちは重いかもしれない。

JJさん<
アルフレッド、マジで可愛いよ。(お顔の作りは微妙だが!!!性格が。)
良く言えばおっとりさん。悪く言えば「反応が悪い」感じの犬だよ。笑。
ジャイと比べて、全てが控えめで激しくないから
誰とでも遊べそうな感じよ。(この日は凹んでるけど)

ディオスの方が黒色素しっかりしてるし、お顔が白く退色しないんだよね。
ダリアの叔父さんがこんな色のブリンドルだし、
ダリの方が退色しないから、カラーはそっち由来なのかな~?と思ったりしてる。

↓ラスキナ写真見た?
良くない?
向こうでワクチン打つ日にち間違えててさ~
2月に発覚して愕然としちゃったよ(><)
URL | きりきり #- | 2011/03/02(水) 10:33 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://nevermore.blog5.fc2.com/tb.php/309-6742132b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 飼うか飼われるか all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


