飼うか飼われるか
黒&ブリンドル&レッドの大柄のボルゾイを中心にブリーディングをしています。うそんな我が家の7匹のわんこ@ボルゾイ&狼犬との日常@散歩のお話。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

きりきり

  • Author:きりきり
  • ブラッド・ダリア・ジャイ子・グラフ、アルフレッド・ラスキナ・ドレイク。7匹の犬達に振り回されて結構しあわせにお世話の毎日を送っています。


    ☆ボルゾイ/犬舎サイト☆(FaceBookページに飛びます)
    Second Heaven JP
    ※Second Heaven JPは、私のボルゾイ犬舎です。
    趣味の追及で好みのボルを作りたいと思っています。健全であることが第一。繁殖はスローぺースです。

    更新がなかなか出来ないのでFBページを主流にしようかと考えています。現在公開サイトになっています。
    興味がある人はこちらを見てください。

    ☆新着☆
    -------------
    ☆ボルゾイ出産情報☆

    将来的にもボル仔犬に興味がある人は、プラン妄想段階から(笑)こちらによろしくお願いします。

    お問い合わせはこちらまでよろしく(^^)
    お譲りするには多少の条件があります。

    ※常に犬世話に追われていますので、お返事が遅くなることも多々ありますが、気長によろしくお願いします。
    ボルゾイ 黒 ブラック ブリンドル ソリッド ボルゾイ 出産情報 ブリーダー 子犬 仔犬 販売
    忘れがちなので、ここにメモメモ!

    個体識別(笑)&みんなのBD!!


    BORZOI******************
    ●ダリア(B&ブリンドル アイリッシュマーキング):
    10/29 12歳/black&brindle
    ●ジャイ子(W&B):
    8/22 10歳/white&black
    ●グラフ(ブラック):
    8/19 10歳/dominant black
    ●アルフレッド(ブラック・ホワイトマーキング):
    2010/11/11 5歳
    ●ラスキナ(ソリッドブリンドル ブラックマスク):
    2010/5/13 6歳
    ●ドレイク:
    (レッドブリンドル&ホワイト):
    2013/3/8 3歳

    Memory★******************
    ○キリオン(ブリンドルボル):
    20030711-20081219/selfbrinble blackmask

    ○ラブリー(Mダックス):
    19990419-20120526/red

    ○まめたん(Mダックス):
    20030809~20150108/red

    ○ブラッド(狼犬):
    19990424~20150508

    *******************************

    戒め!!
    大型犬は10匹以下で絶対頭数キープ!
    今も常に散歩でいっぱいいっぱい~

    犬・猫の輸入の手配もいたします。お問い合わせください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 ドイツ旅行1/移動編@行き
9月の1~7日まで、犬を飼ってから2度目の海外旅行に行って来ました。メインはラスキナのお迎えです。
1週間も家を空けるとなると、計10回以上散歩に行かない事になります・・・それってどうなのと散々悩みましたが、ペットシッターさんと我が家の母に散歩を頼んでの強行軍となりました。
写真撮ってきたので、ここは犬用ブログだけど、久々の旅なので犬とは関係ない部分もこまごまとUPしちゃいますね~
と言う訳で興味のない人は観光部分は飛ばしてください。


●9月1日成田からフランクフルトヘ

今回のドイツ行き、誰か一緒に行くだろうと楽観視してたけれど、いざ蓋を開けてみたらみんな予定&予算が合わない・・・!!と言う訳で一人旅決行です。
でも現地で初日ディナーと2日目はアメリカ在住&都内在住の日本人の女の子2人と合流する事になったし、3日目からはドイツ人にお世話になる訳ですが。

1日の成田空港。
写真 (32)
お世話になる飛行機君。よろしくね。この日は日本に台風が来るとか来ないとか?酔うから揺れてくれるなよ~。

さて、12時間飛行機に缶詰なので楽しみと言えば映画と機内食だよね。
機内食は良い感じ。
写真 (11)
和洋の2種類から選べたんだけど、迷わず和食を選択。
鳥肉のゆずみそ焼きだったかな・・・?サイドにおそば煮物がついていました(^^)
出発前の用意と仕事で徹夜だった私の胃は参ってて、デザートのハーゲンダッツには手が回らず・・・・!笑

間食のアップルデニッシュ。暗くした状態で出た。笑
写真 (12)

そして、朝食はJALとモスのコラボ商品。AIR MOSでした。
写真 (13)
エアモスは自分で具を挟んで作る照り焼きバーガー?って感じ。ディフォルト状態。

まず、ハンバーグとパンの間に挟んである紙を取り除きます。
写真 (14)
自分でお好みの量のタレをつけて・・・・
写真 (15)
レタスを挟んで、その上にまたタレを乗せ
写真 (18)
出来上がり!!美味しそうでしょ?
でも、普通にモスで食べた出来たての方が美味しかったかな?コンセプトは楽しく良い(^^)
写真 (17)
しっかり食べました。ウマウマ。

映画のラインナップも良かったのですが、2、3本ただけで就寝。気付いたらフランクフルトでした。
もっと長いと思ってたけど、基本一人でコソコソ映画見たりする事が好きな私には、12時間あっという間だったかも。

さて、ドイツと日本の時差は夏で7時間。日本の方が進んでいます。
出発は1日の15:00、到着は同じ日の17時。
ドイツはこの時期だと日の入りが遅く7時過ぎても明るいので遅くまで遊べます。笑
写真 (19)
フランクフルト空港。
待ち合わせはフランクフルト中央駅前のホテルで20:00位なので、まずは電車で中央駅まで移動しま~す。

中央駅へはS線を利用するので、表示をたどって行くと・・・・・ホームがない・・・
忙しくてろくに調べる暇が無かったんだけど、確かS駅は地下・・・なのに表示は何故上階に?!と思ってたら
ターミナルが2つあるんだけど、私が居るのはターミナル2。電車のホームがあるのはターミナル1らしい。
スカイトレインでまずは、ターミナルを移動!!
無事、駅のホームに着きました(Frankfurt Hbf 側)。
写真 (20)
この駅、改札が無くて切符はホームで買います。これも直前はホントに忙しくてリサーチしてなかったんだけど、
券売機には「フランクフルト中央駅」はないのね・・・「フランフルト市内」と人数を選んで切符購入なんだけど、券売機の前で画面を見つめていたら、親切な外人さん(というか、私が外人さんだが)が買い方を教えてくれました。うーん、良い国だ。

車窓から見える風景は、既にヨーロッパ!!って感じでテンションあがります。
写真 (21)
フランクフルト中央駅に到着!
写真 (22)
これまた下調べをしてなかったので、中央駅でgoogleマップを使い、ホテルまで行きました。
今は本当に便利な世の中になったよね・・・。

20時に前日からドイツ入りしてる無事Nさんと、Kさんと合流!

写真 (23)
中央駅近くのドイツっぽい外のビアガーデンに行きました~。
Nさんはシリコンバレー在住なので英語ペラペラで心強い。2日後からは私も日本語ナシの環境で大丈夫かしら?と一抹の不安を隠せないものの、とりあえず乾杯(飲めないけど~)!!

ドイツらしくソーセージ盛り合わせ(^^)
マッシュポテトとザワークラフト&サラダはバイキング形式。
写真 (24)
夜のフランクフルト中央駅。
この建物もかなり歴史を感じさせる建物でした。
写真 (25)

明日は、黒い森とバーデンバーデン・フランス、ストラスブールへ観光です!!
(つづく!)
スポンサーサイト

| 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2011/09/12(月) 17:08)

<<ドイツ旅行2/ストラスブール@フランス観光 | ホーム | German YOUTH-CHAMPION >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://nevermore.blog5.fc2.com/tb.php/329-65fcfa77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 飼うか飼われるか all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。