飼うか飼われるか
黒&ブリンドル&レッドの大柄のボルゾイを中心にブリーディングをしています。うそんな我が家の7匹のわんこ@ボルゾイ&狼犬との日常@散歩のお話。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

きりきり

  • Author:きりきり
  • ブラッド・ダリア・ジャイ子・グラフ、アルフレッド・ラスキナ・ドレイク。7匹の犬達に振り回されて結構しあわせにお世話の毎日を送っています。


    ☆ボルゾイ/犬舎サイト☆(FaceBookページに飛びます)
    Second Heaven JP
    ※Second Heaven JPは、私のボルゾイ犬舎です。
    趣味の追及で好みのボルを作りたいと思っています。健全であることが第一。繁殖はスローぺースです。

    更新がなかなか出来ないのでFBページを主流にしようかと考えています。現在公開サイトになっています。
    興味がある人はこちらを見てください。

    ☆新着☆
    -------------
    ☆ボルゾイ出産情報☆

    将来的にもボル仔犬に興味がある人は、プラン妄想段階から(笑)こちらによろしくお願いします。

    お問い合わせはこちらまでよろしく(^^)
    お譲りするには多少の条件があります。

    ※常に犬世話に追われていますので、お返事が遅くなることも多々ありますが、気長によろしくお願いします。
    ボルゾイ 黒 ブラック ブリンドル ソリッド ボルゾイ 出産情報 ブリーダー 子犬 仔犬 販売
    忘れがちなので、ここにメモメモ!

    個体識別(笑)&みんなのBD!!


    BORZOI******************
    ●ダリア(B&ブリンドル アイリッシュマーキング):
    10/29 12歳/black&brindle
    ●ジャイ子(W&B):
    8/22 10歳/white&black
    ●グラフ(ブラック):
    8/19 10歳/dominant black
    ●アルフレッド(ブラック・ホワイトマーキング):
    2010/11/11 5歳
    ●ラスキナ(ソリッドブリンドル ブラックマスク):
    2010/5/13 6歳
    ●ドレイク:
    (レッドブリンドル&ホワイト):
    2013/3/8 3歳

    Memory★******************
    ○キリオン(ブリンドルボル):
    20030711-20081219/selfbrinble blackmask

    ○ラブリー(Mダックス):
    19990419-20120526/red

    ○まめたん(Mダックス):
    20030809~20150108/red

    ○ブラッド(狼犬):
    19990424~20150508

    *******************************

    戒め!!
    大型犬は10匹以下で絶対頭数キープ!
    今も常に散歩でいっぱいいっぱい~

    犬・猫の輸入の手配もいたします。お問い合わせください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 ドイツ旅行4/アネットの犬たち@キックスとジョーに夢中・・・・
忙しくて更新出来ない!
非常にゆっくりとUPですが、まぁいいよね。見たい人だけお付き合いくださいませ・・・。

今回の旅行に来てよかったと思う最大のポイントは人との出会いですが、
もちろん犬との出会いも最高でした。
お世話になったアネットの愛犬たちの年配組・・・。ジョーとキックスの2匹を見ただけで私はドイツに来たかいがあったと言うものです!!
ラスキナの兄弟のラスコーも素晴らしいですが、年配チームは最高!!!!
ボリューム・カラー・雰囲気があまりにもキリオンを思い出させて思わず泣けちゃいましたよ。
キリオンに逢って衝撃を受けた人たちなら、多分同じ様に衝撃を受ける筈。
見てください。この子たちを!!!!!!
110903_19.jpg
アネット家お庭・・・私の大好きなソリッド赤ブリンドルの大きな男の子~!!
110903_21.jpg
来ました。Joeです。キリオンより頭部がすっとしてるけど、本当によく似てる!!

110903_30.jpg
でもって彼はキックス。キリオンよりもちょっと赤が強いレッドブリンドル。
頭部も太いし・・・キリが10歳になったらきっとこんな感じだったのね・・と思わせる子。
でも心臓と腎臓が悪いので暑さは苦手だったので、彼はそうそうにお部屋に退散・・・
他にもたくさん写真撮ったので後でUP(^^)

110903_31.jpg
この2匹、母キリオンの母方の親戚です。似てる筈だよね・・・・

110903_24.jpg
このショットなんてキリオンって言っても分らない人居そう。
110903_27.jpg
夢のような光景です・・・(><)

110903_26.jpg
ラスコーもエルドも忘れてないよ!!
ラスコーだって、年齢を重ねれば上の子たちの様になります。
ヨーロピアンボルゾイのオールディズ・・・・本当にいい。

110903_28.jpg
エルド。

110903_25.jpg
ラスコー。

さて、狩りゴッコが始まります。
110903_34.jpg

110903_32.jpg

●9月3日、念願のドイツでの朝の散歩に行きました。
ドイツの夏の夜明けは、ちょっと遅くて7時過ぎ。朝寝して遅くまで遊んでられる最高の国です。笑
110904_walk.jpg
左からエルド、キックス、奥がラスコー、右がジョーです。
いやーー、これぞ夢の、私の好みのヘビータイプのブリンドル多頭飼い!!!
アネットが180センチ近くありそうなので、犬はでっかい。

散歩の時はじっくり写真が撮れたので後でUPしま~す。(つづく)
スポンサーサイト

| 固定リンク | トラックバック:0 | レス:4
(2011/09/26(月) 15:53)

<<グラフのパパが亡くなった・・・・ | ホーム | ドイツ旅行3/バードハンブルグのドックショー>>

コメント
 
アネットさんが、180cmで写真の構図を考えても、みんなハンパなくヘビーですね!!
庭で戯れる子を見ても、つくづく素敵だな~
(犬も環境もね)

今回のドイツ行きは、とても充実してましたね。
羨ましぃ~~~
URL | イタロ #ofxKis3k | 2011/09/29(木) 23:40 [ 編集 ]

 
これねぇ、写真にしちゃうとやっぱり大きさとか分らないですよね。うちのキリもよく実際見ると写真よりずっと迫力あると言われましたが・・・ジョーとキックスはほんと立派でしたよ~。
持って来て並べてお見せしたい位。笑
まぁ、ショーや繁殖という面で見ると細かい所でいろいろダメなのかもしれないですが、私はまずは大型犬はやっぱり雰囲気と第一印象だと思っているので
その点では、も~うこれ以上の犬は居ないだろうと言う感じでしたよ。

でもって、イタロさん、「環境」はこれからですよ。
UPがめちゃくちゃノロマな上に写真が選びきれてない感じですが・・・。
向こうでアネットが20年ボルをやってて、その中でもすっごく良い環境だと言うボルブリ―ダ―(ケンネルステップファン。ドイツの北西。オランダに近い場所にある古いブリーダーです)にお邪魔してるので、その写真も見てね~!!
そして、もちろん、キナの実家、カリノウボルゾイもお庭は半端ないです。笑

そこはほんとにボル天国です。
私もこれから庭を拡張して犬舎を作るのですが・・、
流石にドイツまでの広さは無理だけど、子犬を3か月まで維持する小屋の考えや、庭の地形の作り方などは勉強になるなぁと思いました。

ヨーロッパは犬天国といいますは実際、ボルのブリーダーや飼い主はどう考え、犬はどんな感じで
どういう風に維持してるのか?
犬の繁殖と同じように、
想像や変な理想や良い所だけではなく、マイナス点なんかも実際見て来れましたからね。
本当にいい経験になったと思います。
URL | きりきり #- | 2011/09/30(金) 09:38 [ 編集 ]

 
どもー、まだまだ面白そうなお話が沢山ありそうですねー。特に向こうの飼育環境や犬づくりの姿勢・考え方とか、もっと知りたい。
なので、アップされるの、心待ちにしてますー。
URL | ゆきおとこ #- | 2011/09/30(金) 17:44 [ 編集 ]

 
ゆっきー、犬に対しての考え方・育て方は本当に家とよく似てて・・・だから、向こうの子を成犬で輸入しても我が家は扱いやすかったんだわ・・というのが良く分かった。
ただし、向こうのお庭スケールは日本の学校の校庭レベルだけどね。笑
URL | きりきり #- | 2011/10/03(月) 15:02 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://nevermore.blog5.fc2.com/tb.php/336-1eb6f4a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 飼うか飼われるか all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。