飼うか飼われるか
黒&ブリンドル&レッドの大柄のボルゾイを中心にブリーディングをしています。うそんな我が家の7匹のわんこ@ボルゾイ&狼犬との日常@散歩のお話。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

きりきり

  • Author:きりきり
  • ブラッド・ダリア・ジャイ子・グラフ、アルフレッド・ラスキナ・ドレイク。7匹の犬達に振り回されて結構しあわせにお世話の毎日を送っています。


    ☆ボルゾイ/犬舎サイト☆(FaceBookページに飛びます)
    Second Heaven JP
    ※Second Heaven JPは、私のボルゾイ犬舎です。
    趣味の追及で好みのボルを作りたいと思っています。健全であることが第一。繁殖はスローぺースです。

    更新がなかなか出来ないのでFBページを主流にしようかと考えています。現在公開サイトになっています。
    興味がある人はこちらを見てください。

    ☆新着☆
    -------------
    ☆ボルゾイ出産情報☆

    将来的にもボル仔犬に興味がある人は、プラン妄想段階から(笑)こちらによろしくお願いします。

    お問い合わせはこちらまでよろしく(^^)
    お譲りするには多少の条件があります。

    ※常に犬世話に追われていますので、お返事が遅くなることも多々ありますが、気長によろしくお願いします。
    ボルゾイ 黒 ブラック ブリンドル ソリッド ボルゾイ 出産情報 ブリーダー 子犬 仔犬 販売
    忘れがちなので、ここにメモメモ!

    個体識別(笑)&みんなのBD!!


    BORZOI******************
    ●ダリア(B&ブリンドル アイリッシュマーキング):
    10/29 12歳/black&brindle
    ●ジャイ子(W&B):
    8/22 10歳/white&black
    ●グラフ(ブラック):
    8/19 10歳/dominant black
    ●アルフレッド(ブラック・ホワイトマーキング):
    2010/11/11 5歳
    ●ラスキナ(ソリッドブリンドル ブラックマスク):
    2010/5/13 6歳
    ●ドレイク:
    (レッドブリンドル&ホワイト):
    2013/3/8 3歳

    Memory★******************
    ○キリオン(ブリンドルボル):
    20030711-20081219/selfbrinble blackmask

    ○ラブリー(Mダックス):
    19990419-20120526/red

    ○まめたん(Mダックス):
    20030809~20150108/red

    ○ブラッド(狼犬):
    19990424~20150508

    *******************************

    戒め!!
    大型犬は10匹以下で絶対頭数キープ!
    今も常に散歩でいっぱいいっぱい~

    犬・猫の輸入の手配もいたします。お問い合わせください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 遺伝子の不思議
6歳のグラフ。
今はちょっとこれよりふっくらしちゃったわ・・・。
graf6yearsold.jpg

キリオンの娘のジャイ子は車に乗ったときに、キリオンと全く同じ場所に全く同じポーズで顎を乗せます。
グラフ同様に、グラフの息子のアルは柵がなくても決まった範囲以上には走って行きません。
(うちの家系はコーシングCHや、ロシアでリアルウサギ狩りに使ってた犬達も入ってるので、動くものに関してかなりシビアに反応するのです。でも、友人のボルは猫見ても鼻鳴きしかしないから、結構普通のことかもしれないけれど・・・他の犬が暴走してもグラフはコマンドで9割は止まるのですよ。)
他にも声質や丸まり方、姿かたちだけでなく変なところが似る遺伝子の不思議。

追加。
jyai201201_2.jpg
6歳のジャイ子ちゃん。
jyai201201_1.jpg
ちょっと胴が長めだけど、私はうちの犬ではジャイ子の体型が好きです。

| 固定リンク | トラックバック:0 | レス:3
(2012/03/14(水) 12:00)

<<春になる前に!1/24の初雪 | ホーム | 寒空ドックラン!>>

コメント
  遺伝子!
やっぱり素敵!ほれぼれします~。
セフィも胴が少し長め、胸毛?のたけも長め・・・こうして見るとやっぱり引き継いだ遺伝子感じます~
グラフパパにも会いたいな!かっこいい~!
URL | chronowolf #- | 2012/03/17(土) 21:37 [ 編集 ]

 
きりきりさんのところ出身の子だったら、走らせ甲斐があるなぁ~e-266
自然しかないこちらですが(ランも崖みたいだし(笑))走らせる日が楽しみですよー!!!!e-267
我が家のサルーキ達もノルウェーで野山を走り回ってたりコーシングしてた両親達だからか、ひたすら走ります♪
こうでなくっちゃ!!な姿を見せてくれるサイトハウンド達は一緒に暮らす醍醐味がありますよねe-287
URL | えり #- | 2012/03/18(日) 09:03 [ 編集 ]

 
chronowolfさん<
グラフ逢ってやってーー!
今、太ってコートも最高潮なので、この写真よりも迫力ありますよ。ある程度年取ったボルは若者には追い付けない魅力がありますよね。

えりさん<
もし、えりさんの家にうちの犬が行くなら、とびきりやんちゃな子がいいかな~???
犬の走る速度は、年取って肉がついちゃうとどうしても遅くなるけど・・・最近思うんだけど、心肺機能の強い子はボルでもそれなりに持久力がある感じがする。まだまだ経験値が浅すぎて100%そうだとは言えないけど・・・。
もちろん、性格や日頃&子供のころからどのくらい運動してたかとかに寄ると思いますが。
それにしても、サルーキーはボルより確実に持久力ありますよね(^^)?

サイトは飼いやすいというけど、家に入れてあまり運動もさせずに日に2回ちょっと近所を歩いて飼うなら本当にひっじょーーーに飼いやすい犬だと思います(サイトというよりすべての犬がそういう傾向なんだと思う)。
でも、走らせると、筋肉は付くしそのせいでアドレナリン出やすいのか(取っ組み合いの遊びのテンションはそのまま攻撃のテンションでもあるしね)動くものに対する意欲も上がる気がするし、自由にさせることによって住宅地では飼いにくくなる気がします。
それでも、やっぱり走らせてると、せっかくサイトを飼ってこの楽しみなくしてどうする?!とか思ってしまうんですよね~。
飼い主を追い込む(笑)、罪な犬だわ(==;)
URL | きりきり #- | 2012/03/19(月) 09:26 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://nevermore.blog5.fc2.com/tb.php/349-ca737b42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 飼うか飼われるか all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


