飼うか飼われるか
黒&ブリンドル&レッドの大柄のボルゾイを中心にブリーディングをしています。うそんな我が家の7匹のわんこ@ボルゾイ&狼犬との日常@散歩のお話。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

きりきり

  • Author:きりきり
  • ブラッド・ダリア・ジャイ子・グラフ、アルフレッド・ラスキナ・ドレイク。7匹の犬達に振り回されて結構しあわせにお世話の毎日を送っています。


    ☆ボルゾイ/犬舎サイト☆(FaceBookページに飛びます)
    Second Heaven JP
    ※Second Heaven JPは、私のボルゾイ犬舎です。
    趣味の追及で好みのボルを作りたいと思っています。健全であることが第一。繁殖はスローぺースです。

    更新がなかなか出来ないのでFBページを主流にしようかと考えています。現在公開サイトになっています。
    興味がある人はこちらを見てください。

    ☆新着☆
    -------------
    ☆ボルゾイ出産情報☆

    将来的にもボル仔犬に興味がある人は、プラン妄想段階から(笑)こちらによろしくお願いします。

    お問い合わせはこちらまでよろしく(^^)
    お譲りするには多少の条件があります。

    ※常に犬世話に追われていますので、お返事が遅くなることも多々ありますが、気長によろしくお願いします。
    ボルゾイ 黒 ブラック ブリンドル ソリッド ボルゾイ 出産情報 ブリーダー 子犬 仔犬 販売
    忘れがちなので、ここにメモメモ!

    個体識別(笑)&みんなのBD!!


    BORZOI******************
    ●ダリア(B&ブリンドル アイリッシュマーキング):
    10/29 12歳/black&brindle
    ●ジャイ子(W&B):
    8/22 10歳/white&black
    ●グラフ(ブラック):
    8/19 10歳/dominant black
    ●アルフレッド(ブラック・ホワイトマーキング):
    2010/11/11 5歳
    ●ラスキナ(ソリッドブリンドル ブラックマスク):
    2010/5/13 6歳
    ●ドレイク:
    (レッドブリンドル&ホワイト):
    2013/3/8 3歳

    Memory★******************
    ○キリオン(ブリンドルボル):
    20030711-20081219/selfbrinble blackmask

    ○ラブリー(Mダックス):
    19990419-20120526/red

    ○まめたん(Mダックス):
    20030809~20150108/red

    ○ブラッド(狼犬):
    19990424~20150508

    *******************************

    戒め!!
    大型犬は10匹以下で絶対頭数キープ!
    今も常に散歩でいっぱいいっぱい~

    犬・猫の輸入の手配もいたします。お問い合わせください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 トイレのおはなし
05-07-07_09-03.jpg

今朝は、起きたらブラッド小屋が悲惨な事になっておりまひた・・。
ブーは比較的お腹が弱いんです。が。今日のゲ○Pは・・・。
内臓脂肪満載のキャ○デーをやめてから、ブラッドの湿疹が一気に消えた(!!)ので、今はユカヌバ使ってますが、先月買ったユカヌバと今月のじゃーー、フード一粒一粒の形も色もなんとなく違う。なんだろーー、この差って。ロット違うとこう変わるのかな?製造年月日が違うのかな~??
昔使ってた、ソリッドも、このばらつきの所為でなんとなく不振をもって使うのを辞めたんだけど・・・んで。この色がいつもより薄いユカヌバ。お腹イタタな原因なのかな?

今朝のキリ。子供がヤギヤギと、騒いでいました。
20050707153406.jpg


しかし、話は変わるけどキリダリは、ものすごい事に自宅に来てからトイレの失敗がほぼ一度もありません。ボル育児にはベランダにトイレを置いてそこにするようにしたんだけど、ダリアなんて3ヶ月から一度も失敗しないんですよねーー。もちろん、1才半まで、すごく気を使って外にトイレ連れ出したのも良かったんだろうけれど(トイレは室内!派の人には非難ゴーゴーですが・・私はトイレはお外派です(><;)。)ボルってトイレが物凄くキレイなの??・・と錯覚に陥ったほどです。

トイレを散歩中にさせると、迷惑がかかるから、おうちでさせましょう!・・と最近は都内では、そんな風に言っているのを聞きます。
うちの方はまだそんな事はないけど、私の友人も「トイレはお家派」の人もいます。でも、庭でトイレをさせてた「お家派」の友人は最近は、庭が臭い・・と近所の苦情に困っています。そんな人も居る。うーん。
大きのは、ビニール入れてお持ち帰りすればいいけれど、チッコって・・どうよ?
大型犬のシッコの量って半端じゃないよね~。キリなんて洪水。放尿!!って感じだもん。。そりゃー、もちろんコンクリートの上じゃ出来ない。他人の家の前も絶対駄目!・・・でも公共の公園の木にシッコさせても、その前の家の人なんかに怒られてしまうんですよねーー。
ペットボトル持って、水かけたりしてるけれど・・・。
犬が好きなだけじゃー、どうにもならない悪印象になる人間関係!!
トイレだけじゃなく、私なんてブーとキリ持って散歩してたら、どこかの知らないおじちゃんに凄い剣幕で怒られました。
確かに危険です。おじちゃんは正しい・・・(ーー;)
しかし、大型犬には特に住み難い世の中です(><)

そういえば、今日って七夕?!
| 固定リンク | トラックバック:0 | レス:7
(2005/07/07(木) 15:34)

<<ブラザーズ | ホーム | 今日のお散歩>>

コメント
  トイレね~
うちは両刀(←?)だす。
お分かりのように45%留守だから家にトイレが無いと駄目だし・・・
たまーにするけど、リードにつないでる時はちっこもうんちもしないんだよね。
だから必然的にトイレは公園内。
公園内イコール土。
土イコールちっこしみこむ。
そして流さなーい(笑)

駄目?(笑)

つか、もうこんな時間だ!
早く帰ろ~
URL | ナラママ #3cXgguLU | 2005/07/07(木) 19:07 [ 編集 ]

  私も
土とか植え込みは何にもしない。コンクリでも何もしない場合も多々あるよ~。
何も言われなかったら、全然OKだと思う!公園くらいはいいよっーつーおおらかな気持ちが欲しいなーーと思っちゃう。
しかし、家の近所は結構ウルサイだす(><)大型犬は目に付くからツライよ~(特にボルズ・・・)。
URL | きりきり #NODgJjk. | 2005/07/07(木) 20:36 [ 編集 ]

 
でもさ・・・
うちの近所の公園っつのはランだから全然OKだろうけど(?)
もしそれが普通の公園だったら
子連れとかにはいい顔されないよねきっと。
こないだも人間用公園で親子でバッタ取りとかしてたし。
きりきりんち周辺は結構うるさいんだね・・・
これはもう、和光に通うしかないな!(笑)
あれから(いつから)行った??
URL | ナラママ #3cXgguLU | 2005/07/08(金) 09:43 [ 編集 ]

  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| # | 2005/07/08(金) 10:45 [ 編集 ]

  2005/07/08(金) 10:45:28の書き込みさんへ
焼肉OK!!

URL | きりきり #- | 2005/07/08(金) 13:01 [ 編集 ]

 
ならままちゃん<
んだよね。子供公園でトイレはそりゃー、怒られるよね~(しかし、土の場所って公園しかないし)。うちはでも、いつもの土手があるから!土手通いする!!(^^;)
和光行ってないよ~。ダリアのヒート始まってからお出掛けしてない。
もう行ける感じだから、遊びに行こうかな!
URL | きりきり #- | 2005/07/08(金) 13:11 [ 編集 ]

 
ダリちゃん落ち着いたの?
今日とか割合とヨサゲな天気だったよね。そんなに湿度も無くて。
またナイトランないかね?!
上尾ももう少し近くならいいのになぁ~。゚(゚´Д`゚)゚。
URL | ナラママ #3cXgguLU | 2005/07/08(金) 15:58 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://nevermore.blog5.fc2.com/tb.php/36-6a557a7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 飼うか飼われるか all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


