飼うか飼われるか
黒&ブリンドル&レッドの大柄のボルゾイを中心にブリーディングをしています。うそんな我が家の7匹のわんこ@ボルゾイ&狼犬との日常@散歩のお話。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

きりきり

  • Author:きりきり
  • ブラッド・ダリア・ジャイ子・グラフ、アルフレッド・ラスキナ・ドレイク。7匹の犬達に振り回されて結構しあわせにお世話の毎日を送っています。


    ☆ボルゾイ/犬舎サイト☆(FaceBookページに飛びます)
    Second Heaven JP
    ※Second Heaven JPは、私のボルゾイ犬舎です。
    趣味の追及で好みのボルを作りたいと思っています。健全であることが第一。繁殖はスローぺースです。

    更新がなかなか出来ないのでFBページを主流にしようかと考えています。現在公開サイトになっています。
    興味がある人はこちらを見てください。

    ☆新着☆
    -------------
    ☆ボルゾイ出産情報☆

    将来的にもボル仔犬に興味がある人は、プラン妄想段階から(笑)こちらによろしくお願いします。

    お問い合わせはこちらまでよろしく(^^)
    お譲りするには多少の条件があります。

    ※常に犬世話に追われていますので、お返事が遅くなることも多々ありますが、気長によろしくお願いします。
    ボルゾイ 黒 ブラック ブリンドル ソリッド ボルゾイ 出産情報 ブリーダー 子犬 仔犬 販売
    忘れがちなので、ここにメモメモ!

    個体識別(笑)&みんなのBD!!


    BORZOI******************
    ●ダリア(B&ブリンドル アイリッシュマーキング):
    10/29 12歳/black&brindle
    ●ジャイ子(W&B):
    8/22 10歳/white&black
    ●グラフ(ブラック):
    8/19 10歳/dominant black
    ●アルフレッド(ブラック・ホワイトマーキング):
    2010/11/11 5歳
    ●ラスキナ(ソリッドブリンドル ブラックマスク):
    2010/5/13 6歳
    ●ドレイク:
    (レッドブリンドル&ホワイト):
    2013/3/8 3歳

    Memory★******************
    ○キリオン(ブリンドルボル):
    20030711-20081219/selfbrinble blackmask

    ○ラブリー(Mダックス):
    19990419-20120526/red

    ○まめたん(Mダックス):
    20030809~20150108/red

    ○ブラッド(狼犬):
    19990424~20150508

    *******************************

    戒め!!
    大型犬は10匹以下で絶対頭数キープ!
    今も常に散歩でいっぱいいっぱい~

    犬・猫の輸入の手配もいたします。お問い合わせください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 草の実(携帯写真追加)
120707_1
この細い枯れた草。品種はわからないけど、この時期に普通に草むらに、小さな稲に毛が生えたような実がなる雑草がある。これ、危険です。草むらを走る犬は要注意。
IMG_1442.jpg
アルのあたまにくっついた実。(わかりにくいな~(^^;))
(ちょっとググっったらチカラシバというのも同じような害があるらしいけど、もうちょっと稲っぽい植物。)
これが友人の犬の眼球に刺さったという話も聞いたことがあるのだけど、(それは、たまたま不幸な事故だと思ってたんだけど)我が家も数年前に歯の治療をしたグラフ・・・折角麻酔をしたのだからついでに・・・と見てもらった耳の奥深~いところにそいつが入っておりました。
あぶないあぶない。鼓膜に刺さったりもするらしい。
肺に入ると肺炎起こしたりもあるんだって。
うちの獣医さんに聞いたら、足の平から入って炎症を起こし甲側に抜けた犬もいるらしい。

で、昨日。
アルとマッタリしていたら、アルの歯茎にほど近い唇に変な膨らみが・・・?
何かで炎症起こしてる???とよく見てみると、膨らみの中央からほそーーーい糸みたいなものが出てるんですよ。で、何が刺さってるの?!と、エイっとそれを引っ張ったら、中からそのイネみたいな実の・・・まだ膨らみきってない小さな細い実が出て来ました・・・・。怖~!!!
全部抜けたかどうかわからないけど、腫れが引いたら全部抜けたってことよね。
この実。ほんっとに何処にでもささるから、草むらを高速走行する犬はこの時期、帰宅したら皮膚や耳をよく見てあげるといいですよ~。

目に草の実のささった友人は、それから犬を草むらに入れません。
それが本当のリスク管理というヤツなんだと思うけど・・・うちの犬の放牧地はそうそう無いので、ちょっと気をつけつつ、洋服でも着せて走らせることにします。。。。

さて!ジャイ子、6月10日位に交配しました(今回はうまい獣医さんに人工授精してもらいました)。
食欲は落ちてますが、今回はどうかな~?
ジャイは、想像妊娠だと出産直前に大騒ぎしますが、この時期に食欲は落ちないので無駄に期待しています。
来週末にエコー行ってきま~す。

週末の写真を追加。
IMG_1428.jpg
アル、カメラ向けると目をそらすのはやめてね。笑

IMG_1453.jpg
なんか、良く似てるんだけど、アルの目はキリ&ジャイだな。

IMG_1432.jpg
サイズも同じくらい。

IMG_1464.jpg
ジャイ笑顔。

続く・・・


IMG_1439.jpg
あたしもいるよ~@まめはラブリーが死んでしまったので、完全に大型犬チームに組み込まれました・・

IMG_1435.jpg
これはチーム男の子のセット。走った時のものは動画があるんだけど・・・

IMG_1452.jpg

IMG_1460.jpg
キナ、立ち姿、最高!!
IMG_1461.jpg

IMG_1458.jpg
お尻の毛も立派でしょ??

IMG_1465.jpg
ダリは最近、足の調子が思わしくないので心配・・・・

IMG_1466.jpg
立ち耳ジャイ子。珍しい!

IMG_1468.jpg
笑顔。

IMG_1443.jpg
ブラッドは13歳の夏を無事に乗り切ってよーー!
| 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2012/07/03(火) 14:25)

<<4歳のグラン | ホーム | 2012年の子犬プランボルゾイ 出産情報 子犬 仔犬 >>

コメント
 
みんな楽しそうですね~
セフィは最近この写真見てると、やっぱりグラフパパに似てます!
ジャイママ受胎しているといいなあ~☆
URL | chronowolf #- | 2012/07/11(水) 20:02 [ 編集 ]

 
ご無沙汰してます。
8月に入ったら一度また兄弟で遊びましょう。
と言っても暑いので短時間だろうけれど。(^^)
ジャイはエコーの結果入ってませんでした。
自然交配以外はどうも苦手みたいです。笑。
残念!でも、子育ての大変さを考えると、まぁしょうがないかな~と思うところもあり、一長一短??

URL | きりきり #- | 2012/07/18(水) 11:15 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://nevermore.blog5.fc2.com/tb.php/364-ed5be1c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 飼うか飼われるか all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


