飼うか飼われるか
黒&ブリンドル&レッドの大柄のボルゾイを中心にブリーディングをしています。うそんな我が家の7匹のわんこ@ボルゾイ&狼犬との日常@散歩のお話。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

きりきり

  • Author:きりきり
  • ブラッド・ダリア・ジャイ子・グラフ、アルフレッド・ラスキナ・ドレイク。7匹の犬達に振り回されて結構しあわせにお世話の毎日を送っています。


    ☆ボルゾイ/犬舎サイト☆(FaceBookページに飛びます)
    Second Heaven JP
    ※Second Heaven JPは、私のボルゾイ犬舎です。
    趣味の追及で好みのボルを作りたいと思っています。健全であることが第一。繁殖はスローぺースです。

    更新がなかなか出来ないのでFBページを主流にしようかと考えています。現在公開サイトになっています。
    興味がある人はこちらを見てください。

    ☆新着☆
    -------------
    ☆ボルゾイ出産情報☆

    将来的にもボル仔犬に興味がある人は、プラン妄想段階から(笑)こちらによろしくお願いします。

    お問い合わせはこちらまでよろしく(^^)
    お譲りするには多少の条件があります。

    ※常に犬世話に追われていますので、お返事が遅くなることも多々ありますが、気長によろしくお願いします。
    ボルゾイ 黒 ブラック ブリンドル ソリッド ボルゾイ 出産情報 ブリーダー 子犬 仔犬 販売
    忘れがちなので、ここにメモメモ!

    個体識別(笑)&みんなのBD!!


    BORZOI******************
    ●ダリア(B&ブリンドル アイリッシュマーキング):
    10/29 12歳/black&brindle
    ●ジャイ子(W&B):
    8/22 10歳/white&black
    ●グラフ(ブラック):
    8/19 10歳/dominant black
    ●アルフレッド(ブラック・ホワイトマーキング):
    2010/11/11 5歳
    ●ラスキナ(ソリッドブリンドル ブラックマスク):
    2010/5/13 6歳
    ●ドレイク:
    (レッドブリンドル&ホワイト):
    2013/3/8 3歳

    Memory★******************
    ○キリオン(ブリンドルボル):
    20030711-20081219/selfbrinble blackmask

    ○ラブリー(Mダックス):
    19990419-20120526/red

    ○まめたん(Mダックス):
    20030809~20150108/red

    ○ブラッド(狼犬):
    19990424~20150508

    *******************************

    戒め!!
    大型犬は10匹以下で絶対頭数キープ!
    今も常に散歩でいっぱいいっぱい~

    犬・猫の輸入の手配もいたします。お問い合わせください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 キナ、アメリカに行く
さて、いろいろ余裕はないのですけれども(笑)!どうにか予定をクリアできました。
ふ~。
そう。無事に、8月2日にキナが渡米しました。
まぁ、毎回ですがまたもやキチ○イ沙汰。笑
もー、また犬に無駄~に金かけちゃったよ・・・という感じですが、私の繁殖はもうマニアックな趣味の
追及なのでしょうがない!笑

本当は私も行くはずでしたが・・・夏の時期の中央アメリカへの飛行機は、アメリカ国内線の犬への条件がうるさすぎて、どーしても手荷物で700のバリを乗せることができませんでした。
雌サイズなら500でいい?ごもっともです。
うちは普段キナが使ってるのは700だけど、正直500に載せれはいいじゃんと思っていた・・・しかし、十数時間の移動中狭いのはかわいそうだし、700で決めたわけですが、いざ送るときになったら、国際動物輸送規定(IATA)が以前よりも厳しくて、結局キナサイズだと700じゃないと、拒否られる飛行機会社も多い事判明。
今回は直行便ができたユナイテッドを使いましたが、ユナイテッド厳しいわ。
もし、ユナイテッドで大型犬を中央アメリカに連れて行く方がいらっしゃいまいしたらバリサイズには余裕が必要です。

ここ数年、手荷物での輸入や知人の輸入のお手伝いが続いたので、検疫業務や海外ブリーダーとの交渉ははわりとずっとやってるのですが、成田の貨物エリアに行くのはグラフが来た時ぶりでした。
貨物だと早めに検疫を済ませて、運送会社に犬を持っていかなくてはいかず・・・
この暑い時期に、40分程度屋外にいなくてはならない。今の時期は数十分でも熱中症になっちゃいそうなので、
貨物会社に大丈夫か大丈夫か?と散々言いましたが、キナちゃんは日ごろの行いが良いのが幸いして?当日はここ何週間も感じたことがないくらい涼しい日でした。よかったーー!!!
今回使った会社も良かった。
再来月に別犬種で、オーストラリアから子犬ちゃんが入る予定があるので、同じ運送会社使おうっと。

8/1から航空機の便の時間が変更になったらしく、お別れもそこそこで動検からあっという間に運送業者にキナを持って行かれちゃいましたが・・・まぁ、がっつりお別れで悲しくなるのも微妙なので結果良かったかな?

現在、キナはコロラドのキリオンの父親の実家に居ます。
お相手は、キリオンの兄弟でレッド・ブラックマスクの男の子です。
結構なお年なのですが、去年の年末7匹のパピーが生まれたので、そこに賭けてみました。
もう、交配は済ませましたのであとは祈るのみです。

534908_630055057019087_279590318_n.jpg
到着してすぐのキナちゃん。
スポンサーサイト

| 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2013/08/05(月) 15:25)

<<犬を繁殖するために必要なテスト@アメリカ | ホーム | 黒兄弟>>

コメント
 
キナちゃん無事到着良かった~
しかもも~交配も終わったとの事 (o^^o)

皆が寂しいから 
早く帰国してもらいたいですね☆

お腹にたくさんのパピ子を抱えて
(*^^*)

金曜夜 いつでも大丈夫でーす
ウェルネス? 
2回ほど 行った事ありますよ~ん(゚∀゚)
URL | アビィ #wjR1PFO6 | 2013/08/06(火) 06:23 [ 編集 ]

 
なんかねー、今回避妊したはずのジャイ子にニセヒートが来て(卵巣残ってるのかな?謎です。あとで検査します)、それに引っ張られて予定より1、2カ月早くヒートが来たので、1~2日ヒートを読み違えてるかもなんですよね~急いで用意したんですが、ギリだったかも?という訳で、今回出来てるように・・というのはとにかく祈って~!!!笑

ウェルネスではなくて・・メールします!
(それともウェルネスの方がいいかな?)
URL | きりきり #- | 2013/08/08(木) 09:29 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://nevermore.blog5.fc2.com/tb.php/390-ab901f7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 飼うか飼われるか all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。