飼うか飼われるか
黒&ブリンドル&レッドの大柄のボルゾイを中心にブリーディングをしています。うそんな我が家の7匹のわんこ@ボルゾイ&狼犬との日常@散歩のお話。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

きりきり

  • Author:きりきり
  • ブラッド・ダリア・ジャイ子・グラフ、アルフレッド・ラスキナ・ドレイク。7匹の犬達に振り回されて結構しあわせにお世話の毎日を送っています。


    ☆ボルゾイ/犬舎サイト☆(FaceBookページに飛びます)
    Second Heaven JP
    ※Second Heaven JPは、私のボルゾイ犬舎です。
    趣味の追及で好みのボルを作りたいと思っています。健全であることが第一。繁殖はスローぺースです。

    更新がなかなか出来ないのでFBページを主流にしようかと考えています。現在公開サイトになっています。
    興味がある人はこちらを見てください。

    ☆新着☆
    -------------
    ☆ボルゾイ出産情報☆

    将来的にもボル仔犬に興味がある人は、プラン妄想段階から(笑)こちらによろしくお願いします。

    お問い合わせはこちらまでよろしく(^^)
    お譲りするには多少の条件があります。

    ※常に犬世話に追われていますので、お返事が遅くなることも多々ありますが、気長によろしくお願いします。
    ボルゾイ 黒 ブラック ブリンドル ソリッド ボルゾイ 出産情報 ブリーダー 子犬 仔犬 販売
    忘れがちなので、ここにメモメモ!

    個体識別(笑)&みんなのBD!!


    BORZOI******************
    ●ダリア(B&ブリンドル アイリッシュマーキング):
    10/29 12歳/black&brindle
    ●ジャイ子(W&B):
    8/22 10歳/white&black
    ●グラフ(ブラック):
    8/19 10歳/dominant black
    ●アルフレッド(ブラック・ホワイトマーキング):
    2010/11/11 5歳
    ●ラスキナ(ソリッドブリンドル ブラックマスク):
    2010/5/13 6歳
    ●ドレイク:
    (レッドブリンドル&ホワイト):
    2013/3/8 3歳

    Memory★******************
    ○キリオン(ブリンドルボル):
    20030711-20081219/selfbrinble blackmask

    ○ラブリー(Mダックス):
    19990419-20120526/red

    ○まめたん(Mダックス):
    20030809~20150108/red

    ○ブラッド(狼犬):
    19990424~20150508

    *******************************

    戒め!!
    大型犬は10匹以下で絶対頭数キープ!
    今も常に散歩でいっぱいいっぱい~

    犬・猫の輸入の手配もいたします。お問い合わせください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 グラン君@5歳&美尻犬の事
アルの前の腹のグラン君です。(両親は一緒。ジャイ子とグラフです)
体高約88センチ、体重50kgの大物ですが、ちょっとダイエットしたんだって~。でもコートボーボー。
gran1307_2.jpg

フロントがいいなぁ・・・。
骨量と大きさは良く似てる感じなので、アルもこんな感じになってくれるといいけど。
Gran1307_1.jpg
※ちなみに後ろにいるのは成人男子のオーナーさんです。グランの大きさわかるかな?
それにしてもグラフにそっくり。笑

黒のボルゾイも良いよね~(と、人ん家の犬を見ると思う。笑)、また繁殖をちょっと妄想しています・・・。

最近、このボルゾイの顔いいなぁ美形!と思うと、私の場合大抵セーブルが多いのですよね(アルのパパもそうだし)。セーブルのあのカラーを出すピグメントって、眼のふちやリップを黒くするピグメントと被るんでしょうね。大抵セーブルの犬って目張りとリップがガツっと黒い子が多い。
今、日本で一枚のセーブル出す家系が居ないけど・・ロシアとかは多いよね。
美形のセーブル・・欲しい人は居そうなので、今繁殖すれば売れそう(笑)と思うんだけど、誰かセーブルマニアがやってくれないだろうか?(うちはやらない)笑

ボルはいろんな色が居るので、本当は白もセーブルもレッドもシルバーも好きなんだけど、飼うのに限界はあるし、今はやっぱり思い入れの強いブリンドルが入った犬が一番・・・とはいっても、まずは体型ありきなんだけどね。

うちはリアが甘い犬が多いので、まずはお尻の大きながっちりした犬をもっと入れたいなと、と思います。
この前、うちの親戚犬をもってる方で数年前から新しくブリーダーを始めた知人の動画を見たんだけどその家の犬のお尻のがっちりした事・・・羨ましい!!ボルってこうあるべきだよね~としみじみ・・・。

今、お尻ではかなりお気に入りの子が居て・・(こちらはブリンドル&ホワイト。キナを飼う前にその子の子犬を一度予約もしたのですが、その話は流れました。色も最高です)去年生まれたそれの子犬たちもかーーなーりの美尻そろいなので、近いうちに何処かでその血を入れたいなと想像しています。
とは言っても、ラインとしてはキリオンの父系、silkenswiftの犬なので結局またそこかよ!って感じなのですが・・・(もちろんそいつはキリオンより断然美尻なのですよ)

もーー、これがいい!と思う犬の血統書見ると、あたしの場合大抵同じラインが入ってるんですよね。

世界各国にそういう私と似たようなマニアが居て、みんな被ってるのが面白い。
昔あこがれてた犬舎は結構親戚になってきたし、つながりが出てきて、断然血を入れやすくはなってきました。
昔好きだった、スェーデンの某犬舎なんて、この間キナの兄弟の子犬取ってたし・・・なんか、そういうの凄いわ~と思う最近。

海外の犬舎で長くやってる所って犬舎によって、色(犬の色じゃなくてね)がありますよね。
同じボルゾイでも、顔や体型やコートを見ると、お?あそこの犬かな?というのが解る感じ。
なんだかそういうのって見てて微笑ましいというか、良い感じです。またこんな同じような感じの犬作ってるよ・・・という感じがステキ。
うちもいつか、この顔&体系&カラーはこの犬舎でしょうという感じの子犬を出せるといいなぁ、と思いつつ・・・あたしが元気で犬の散歩が出来る内にそこまで行かないかな~とも思いつつ、
今日も暑い中散歩に励む毎日です。

あーー。語りすぎちゃったぜ

うちのドレ君。
1146598_632143653476894_717579325_n.jpg

この濃い赤ブリンドルが好き。この濃い赤はきっとパパ系から来てるんだろうな~。
でブリンドルはうちのジャイ子ちゃんから。
ブリンドルと黒は優勢因子なんだけど、赤も強い因子よね~。

キックスみたいな色大好きなんだけど、彼みたいなブリンドルにならんだろうか???
DSC_0349.jpg
↑(参考)キックス君。

まぁ、キナとカザンの子犬が生まれればレッドとブリンドル祭りなんだろうけど・・・(^^;)
| 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2013/08/14(水) 10:31)

<<ドレイク5カ月と20日 | ホーム | キナのアメリカ生活@1週間目>>

コメント
  おお!!みんな綺麗!!
ご無沙汰してます~セフィは元気です!
この夏は食欲減らずに横幅が・・・前幅は狭いですが(笑)。去年夏痩せしてしまったので、獣医さんと相談して5月くらいから多めにたべさせてましたが、一向に食欲落ちません。
。抜け毛がすごかったのに見た目が変わらない(すぐ地肌です~笑)
グランくんかっこいい!黒ボルの迫力があり素敵ですね!
キナちゃんベビーも楽しみです!アメリカに行っても元気そうでよかったですね!セフィにも冒険させてあげたくなりますが、一人で眠れないワンコにしてしまったので・・・一人で寝れないのは私の方か(笑)!
キナちゃんが羨ましいです!!
ブログ楽しみにしています!


URL | chronowolf #- | 2013/08/14(水) 23:39 [ 編集 ]

 
chronowolfさん
こんにちわ~、ご無沙汰です。
なかなか会えないですね。この暑さで!笑
セフィは今年は2度目の夏で体力ばっちりなんでしょうね。良い事です!笑。うちは、今、ジャイママの食欲が落ちちゃって困ってます。
キナは、アメリカで頑張ってますよ~。ようやく慣れてきたみたいですが、早く帰ってきてほしい(><;)
涼しくなったら遊びましょうね~。
URL | きりきり #- | 2013/08/19(月) 11:47 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://nevermore.blog5.fc2.com/tb.php/396-3e69e99f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 飼うか飼われるか all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


