飼うか飼われるか
黒&ブリンドル&レッドの大柄のボルゾイを中心にブリーディングをしています。うそんな我が家の7匹のわんこ@ボルゾイ&狼犬との日常@散歩のお話。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

きりきり

  • Author:きりきり
  • ブラッド・ダリア・ジャイ子・グラフ、アルフレッド・ラスキナ・ドレイク。7匹の犬達に振り回されて結構しあわせにお世話の毎日を送っています。


    ☆ボルゾイ/犬舎サイト☆(FaceBookページに飛びます)
    Second Heaven JP
    ※Second Heaven JPは、私のボルゾイ犬舎です。
    趣味の追及で好みのボルを作りたいと思っています。健全であることが第一。繁殖はスローぺースです。

    更新がなかなか出来ないのでFBページを主流にしようかと考えています。現在公開サイトになっています。
    興味がある人はこちらを見てください。

    ☆新着☆
    -------------
    ☆ボルゾイ出産情報☆

    将来的にもボル仔犬に興味がある人は、プラン妄想段階から(笑)こちらによろしくお願いします。

    お問い合わせはこちらまでよろしく(^^)
    お譲りするには多少の条件があります。

    ※常に犬世話に追われていますので、お返事が遅くなることも多々ありますが、気長によろしくお願いします。
    ボルゾイ 黒 ブラック ブリンドル ソリッド ボルゾイ 出産情報 ブリーダー 子犬 仔犬 販売
    忘れがちなので、ここにメモメモ!

    個体識別(笑)&みんなのBD!!


    BORZOI******************
    ●ダリア(B&ブリンドル アイリッシュマーキング):
    10/29 12歳/black&brindle
    ●ジャイ子(W&B):
    8/22 10歳/white&black
    ●グラフ(ブラック):
    8/19 10歳/dominant black
    ●アルフレッド(ブラック・ホワイトマーキング):
    2010/11/11 5歳
    ●ラスキナ(ソリッドブリンドル ブラックマスク):
    2010/5/13 6歳
    ●ドレイク:
    (レッドブリンドル&ホワイト):
    2013/3/8 3歳

    Memory★******************
    ○キリオン(ブリンドルボル):
    20030711-20081219/selfbrinble blackmask

    ○ラブリー(Mダックス):
    19990419-20120526/red

    ○まめたん(Mダックス):
    20030809~20150108/red

    ○ブラッド(狼犬):
    19990424~20150508

    *******************************

    戒め!!
    大型犬は10匹以下で絶対頭数キープ!
    今も常に散歩でいっぱいいっぱい~

    犬・猫の輸入の手配もいたします。お問い合わせください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 4週目!
20050719100837.jpg

と、いう訳で交配4週目に突入しようとしてま~す。あきらかにお腹が膨らんできました。一時なくなった食欲も復活してきましたし、先日は薄い出血がみられました。・・うーん、いけてるんじゃないの?
とにかく、よく寝ます。んで、走らなくなってきました。

もうそろそろ、食事量を増やして回数を増やす時期ですが・・。
ダリアって、痩せの癖に、今まで一日2回の食事でカップ3杯ずつ、計6杯食べてたんだよねーー。食いが悪い事もありますが、基本量はそんな。
仔犬ができると倍量のカロリー必要って言うけれど、日に12杯って不可能でじゃ・・・(^^;)!
カロリーアップの何か買ってこないとな・・。それから煮干とヨーグルト。
ダリブリーダーオススメはチーズケーキなんだけど(笑)ダリ用にクリームチーズとヨーグルト使って何か作ろうかな??

| 固定リンク | トラックバック:0 | レス:11
(2005/07/19(火) 10:15)

<<土手日より | ホーム | 仔犬予想図>>

コメント
  あひゃ~
おめでとう( ^ _ ^)∠☆PAN!
ダリちゃん、やったでな~いo(*゚▽゚*)o
ママかよ~パパかよ~w

で、あとどれくらいで出てくるの?
ブーさん間違って食べちゃったりしないよね!?

早く出て来い子供だち~
URL | ナラママ #3cXgguLU | 2005/07/19(火) 11:11 [ 編集 ]

  まだわかんないんだけどさーー
想像妊娠でもお腹膨れる話はたまに聞くんだよね。私の友人が大型犬の繁殖で何度も空振りしてるからX線見るまでは確定とは言えないけどね!。
出てくるのは8月25日前後。
食うといえばうちの主治医獣医先生は、イタグレの繁殖してた事あったんだけど、母犬が仔犬食い殺しちゃったんだって(^^;)。まぁ、ダリは結構子育てしそうな感じだけど・・!

しかし、毎日暑いね。ならちゃん元気?うちは、最近は夜の土手も控えてるよ。犬、バテすぎ!

URL | きり #- | 2005/07/19(火) 15:38 [ 編集 ]

  しかし、
ダリアってば、相変わらず、胸の一番出てる部分の毛が擦れちゃってる。
下腹部の毛の方が長いから胸の毛はもっと長いはずなんだけどなーーっ(><)

URL | きり #- | 2005/07/19(火) 15:47 [ 編集 ]

  想像妊娠!
そっか!そんなのあったね!!
じゃホントにドキドキワクワクだ~
やっぱ食べちゃったりするんだね・・・
ネズミとかも人間に見られると食べちゃったりするしね。
せしがらい世の中だ・・・

しかし暑いね!
ナラちゃんは最近食欲減・・・でも何故か散歩から帰ってハァハァ言ってる時が一番食欲あるのよ。
興奮冷めやらぬって感じで、勢い欲がっつく(笑)

仕事終わって8時ぐらいに散歩行ってもやっぱりムシムシ暑いから
夜はグッタリだよ。
いいのかわるいのかって感じ(笑)
まぁ、日本にいるんだからそれなりに暑さも経験してもらわないとね。

ダリちゃんはやっぱしTシャツだな。
フセした時とかにすれちゃうんだろうね~
毛があるうちはいいけど、皮膚がすれたら痛いぞ~!
URL | ナラママ #3cXgguLU | 2005/07/19(火) 16:50 [ 編集 ]

  イタグレの例は
極端だけど・・そんなコも居るみたい。

ナラちゃんの食欲<わはは!!
うちはうっぱり5頭全部で散歩すると嬉しいみたいで、妙にはしゃいじゃって、必要以上にバテてる。笑。
でも、今年は異様~に暑いよね?!

ダリTシャツは、夏用も欲しいな。
ぬらして使うやつ!ダリ暑い日は発火しそうなんだもん。
URL | きりきり #- | 2005/07/19(火) 17:23 [ 編集 ]

  おぉ!
あと約1ヶ月、楽しみだね~!
でも走らせても大丈夫なのかい?

ナラママ、散歩の後のゼ~ハ~してる時はご飯は食べさせない方がいいよ。出来れば水もがぶ飲みさせない方がいいわよん。
呼吸が荒いときにご飯や水を与えると捻転になる可能性があるよ~。
URL | あーや #I/weya0o | 2005/07/19(火) 17:29 [ 編集 ]

  あーやさま~
捻転(-"-;)そうなんですよね~
でも我が家はあんまし気にしてなかったり(笑)
食後の運動は控えてるけど、散歩後は即飯です・・・
でも夏だし、控えるようにしますね!!

ダリちゃん発火!ボッ!!!って(笑)
濡れTも気をつけないと蒸れTになりそうだな・・・

URL | ナラママ #3cXgguLU | 2005/07/19(火) 17:40 [ 編集 ]

  オオッツ! あと1ケ月
もうすぐですね(^^♪
楽しみにしてます。

チーズケーキとは。。。
僕も大好物なので、うらやましい限りです。
参考までに、中目黒にある“ヨハン”という店のチーズケーキはお勧めです!目黒川沿いのお店です。
機会があったら是非どうぞ!
もちろん、高いので人間用かな???(笑)


URL | atsushi #1RxIfUAE | 2005/07/19(火) 21:08 [ 編集 ]

  今日は結構涼しい~(^^)
あーやさん<
あんまし走らせたら、アカンらしいです。んで、ボルって立ち上がって取っ組み合い?みたいのするじゃないですか?あれがまたイカンらしいです。
ダリアは自分で調節してて、そこそこしか走らないので、今の所彼女にお任せしてまーす(^^;)
捻転、怖いですよねーー。うちもソコソコ気をつけてはいますが・・。
水とか結構飲んじょう事も結構あり。

ナラママ<
まじで、ダリアって黒光り(!)してるから、ちょぅと太陽にあたると煙出てきそうなんだよ~。

atsushiさん<
中目黒のヨハン、チェックチェック!
当然犬達にはあげません(^^)。
ペロンゴックンで面白くないから!笑。

ケーキの話題なので、私のオススメを1つ。私のBEST OF THE ケーキ屋は、代官山のイル・プルー・シュル・ラ・セーヌ!!
http://www.ilpleut.co.jp/
高校時代からのイチオシです。ここの生クリーム系のケーキは絶品~。ダックワーズも生クリームの香り??が鼻に突き抜けます(←訳わからん表現でずみばせん)。旨いです。
URL | きりきり #- | 2005/07/20(水) 08:59 [ 編集 ]

  これからたのしみ~!!
おめでとうです~!
早くレントゲンが見たいですね~。
うちのリンのお母さんはレントゲンで3頭しか見えなくて1頭は小さいから
違うかも・・・なんて言われてて、予約がもう3人入ってるし(私も入れて)どうしよ~。。。
なんて言ってたら、産み始めて次々出てきて結局9頭生まれちゃって、今度はさばけるかな~?なんてことになってましたよ。
ダリちゃんもこんなことになるかもね!
URL | リン子 #yl2HcnkM | 2005/07/20(水) 17:36 [ 編集 ]

  3→9?!
リン子さん<
そうそう。レントゲン重なってる場合も多くって頭数いい加減なんですよねーー!でも!3頭が9頭だった・・というのはかなりのオーバー!!
うちは一応5、6匹でいいんだけどなっ!(^^;)
URL | きりきり #- | 2005/07/20(水) 21:38 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://nevermore.blog5.fc2.com/tb.php/44-edd6967a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 飼うか飼われるか all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


