飼うか飼われるか
黒&ブリンドル&レッドの大柄のボルゾイを中心にブリーディングをしています。うそんな我が家の7匹のわんこ@ボルゾイ&狼犬との日常@散歩のお話。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

きりきり

  • Author:きりきり
  • ブラッド・ダリア・ジャイ子・グラフ、アルフレッド・ラスキナ・ドレイク。7匹の犬達に振り回されて結構しあわせにお世話の毎日を送っています。


    ☆ボルゾイ/犬舎サイト☆(FaceBookページに飛びます)
    Second Heaven JP
    ※Second Heaven JPは、私のボルゾイ犬舎です。
    趣味の追及で好みのボルを作りたいと思っています。健全であることが第一。繁殖はスローぺースです。

    更新がなかなか出来ないのでFBページを主流にしようかと考えています。現在公開サイトになっています。
    興味がある人はこちらを見てください。

    ☆新着☆
    -------------
    ☆ボルゾイ出産情報☆

    将来的にもボル仔犬に興味がある人は、プラン妄想段階から(笑)こちらによろしくお願いします。

    お問い合わせはこちらまでよろしく(^^)
    お譲りするには多少の条件があります。

    ※常に犬世話に追われていますので、お返事が遅くなることも多々ありますが、気長によろしくお願いします。
    ボルゾイ 黒 ブラック ブリンドル ソリッド ボルゾイ 出産情報 ブリーダー 子犬 仔犬 販売
    忘れがちなので、ここにメモメモ!

    個体識別(笑)&みんなのBD!!


    BORZOI******************
    ●ダリア(B&ブリンドル アイリッシュマーキング):
    10/29 12歳/black&brindle
    ●ジャイ子(W&B):
    8/22 10歳/white&black
    ●グラフ(ブラック):
    8/19 10歳/dominant black
    ●アルフレッド(ブラック・ホワイトマーキング):
    2010/11/11 5歳
    ●ラスキナ(ソリッドブリンドル ブラックマスク):
    2010/5/13 6歳
    ●ドレイク:
    (レッドブリンドル&ホワイト):
    2013/3/8 3歳

    Memory★******************
    ○キリオン(ブリンドルボル):
    20030711-20081219/selfbrinble blackmask

    ○ラブリー(Mダックス):
    19990419-20120526/red

    ○まめたん(Mダックス):
    20030809~20150108/red

    ○ブラッド(狼犬):
    19990424~20150508

    *******************************

    戒め!!
    大型犬は10匹以下で絶対頭数キープ!
    今も常に散歩でいっぱいいっぱい~

    犬・猫の輸入の手配もいたします。お問い合わせください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 呼び戻し
うちの犬達の学習必須項目。それは呼び戻しで~す。
ブラッドはなかなか反応がいいので、ちょっぴり遠隔チックな事なんかもやりますし、遊びでアジリティさせた事もありましたが、まぁ、飼い主のやる気が今ひとつなので(^^;)躾は適当。
基本は人間上位の上下関係で、一緒に生活してて困らない事と、飼い主が怒ったら止める事、程ほどの待てと、理想は絶対の呼び戻しかな~??
でも、犬に絶対を求めるのって無理だと思うので、放せる場所を限定させるのが普通かな?(^^;)

以下、まさに、家レベルの呼びの図。
20050801160646.jpg



| 固定リンク | トラックバック:0 | レス:6
(2005/08/01(月) 16:10)

<<暑中みまい | ホーム | 妊婦犬用トッピング>>

コメント
  ドッグレース
やはり妊婦ダリアちゃんの方がハンディ背負ってるというかお腹に抱えてる分、遅いのかな???(笑)

映画を観るような写真だね!(^^♪
点にしか見えなかった犬が
だんだん近づいて来て。。。
そして、転んでいるフィニッシュがいい感じ!(^O^)/

そうですね犬は特に上下関係を明確にさせる必要があるようですね。
もちろん きりきりさんがボス!
URL | atsushi #1RxIfUAE | 2005/08/01(月) 23:49 [ 編集 ]

  もともと
キリの方が走るのは断然早いのですが、小回りはダリアの方が効きます。でも、最近ダリはほんとに以前の様に走らないし、遅いし、直ぐ寝ます(前から良く倒れますが!)。きっとお腹も重いしだるいのでしょうね~。自分でその辺は適当に調節してるみたい。
写真はですねーー、もっと望遠で撮りたいのですが・・いいカメラ無いので、これが限界なだけ!!笑。デジタル一眼レフ欲しいでーす。
上下関係<そうです。犬同士見てても彼らの世界は上下関係厳しいですものね~!また、その上下関係が非常に面白いです。
多頭飼いで思うのは、犬の群にはボスがちゃんと居て、私はボスの上位ではあるけれど、真の意味での「犬の群」のボスではないんですよね。この辺話すと長くなるので、コメント欄では足りない感じなので控えます(笑)。
URL | きりきり #- | 2005/08/02(火) 10:21 [ 編集 ]

 
普通に散歩してて、キリ・ダリ&ブラッドにあったら硬直しちゃうよ、きっと。
人に遭遇とかないんですか??
うちの子は特にビビリっ子だから早め早めの呼び戻ししないとどこ行っちゃうかコワい。

URL | meg #- | 2005/08/02(火) 11:00 [ 編集 ]

  痛いお言葉で・・・
megさん<
普通に近所の住宅街散歩してると、硬直はしないけれどビックリして見たりする人はたま~に居ます(^^;)。でも、最近はいろんな種類の犬が居るのでそうは驚かれないかな??散歩ばっかりしてるから近所の人は見慣れてるって話もあります。
土手では人気のない時間帯を選んで遊ばせています(下手すれば早朝4時とか・・笑)。怪しい場所に人が居る場合は繋ぎます。
人は殆ど上部舗装道路を歩いているのですが、キリダリは人が居ても近寄らずにすれ違い出来ます。もちろん呼びは猫が居た場合以外はほぼ99%位効きます。
でもねーー、正直ヘンな動きしてる人には犬って敏感で駄目ですよねーー。見に行っちゃう。土手で反復運動とかしてるおじさんなんて居るのですが、そういう人が居る場合は放せませ~ん。
ノーリードにしちゃいけないのが日本の法律です。その点ではヒジョーに立場が弱いです(^^;)(というより終わってる?)。
ビビリは怖いですねーー。怖くて道路なんかに飛び出しちゃいそうですよね!
うちにも離せない2匹(ブラッド&まめ)が居ます。2匹とも呼びはよく効くのですが、その前に彼らは犬と喧嘩しそうなので放せませ~ん。
URL | きりきり #- | 2005/08/02(火) 12:26 [ 編集 ]

 
>正直ヘンな動きしてる人には犬って敏感で駄目ですよねーー。
あははは・・。
わかるわかる!!!
うちのスニフはヴーって吠え掛かる!!
変な人にも吠え掛かるからドキっとしちゃいます!

近所の人って寛大よね!
祖母の家のワンコ(アイリッシュセッター♂)何度も逃走して、時には他人様の家に勝手に家宅侵入してたけど、今まで通報もされずに暮らしてますもん!
噛み付く犬ではないけど普通、急に大型犬が入ったらビビルよね。
でも彼は気がめちゃ弱でスニフがヴーっというと逃げる弱弱なのです。
URL | meg #- | 2005/08/03(水) 14:30 [ 編集 ]

  変な人
犬って、ほんっと変な人察知しますよね~!でも、本物の変質者とか居たら、怖いですよね~。刺激したくないから吼えないで~・・みたいな!
うちのは中身はヘナチョコですが、大きさはそこそこなので少しはボディガードにもなるけど、スニちゃんとグリちゃんじゃーー、怖いかも!うちもダックス達だけで散歩だったらあまり暗い道はあるかないかも!
吼えるの関係ないけど、前に夜に土手に行ったら、ブーの毛が逆立ってて警戒してるから何かと思って、良~く見たら(暗いので良く見えなかった)自分の歩いている小道の、わずか2mくらいの所の木の暗がりに黒いフード付きパーカー着た人がフードすっぽり頭にかぶって何も言わずに立ってた事があったんですよね~。私、3頭連れていたんですが、別にその人立ってただけなんですけど・・すげー怖かった!

他人様の家に勝手に家宅侵入<確かにいきなりアイリッシュ入ってきたらビビルわ!しかも、毛並みいい犬だし。笑
URL | きりきり #- | 2005/08/03(水) 21:23 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://nevermore.blog5.fc2.com/tb.php/52-0f80e552
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 飼うか飼われるか all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


