飼うか飼われるか
黒&ブリンドル&レッドの大柄のボルゾイを中心にブリーディングをしています。うそんな我が家の7匹のわんこ@ボルゾイ&狼犬との日常@散歩のお話。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

きりきり

  • Author:きりきり
  • ブラッド・ダリア・ジャイ子・グラフ、アルフレッド・ラスキナ・ドレイク。7匹の犬達に振り回されて結構しあわせにお世話の毎日を送っています。


    ☆ボルゾイ/犬舎サイト☆(FaceBookページに飛びます)
    Second Heaven JP
    ※Second Heaven JPは、私のボルゾイ犬舎です。
    趣味の追及で好みのボルを作りたいと思っています。健全であることが第一。繁殖はスローぺースです。

    更新がなかなか出来ないのでFBページを主流にしようかと考えています。現在公開サイトになっています。
    興味がある人はこちらを見てください。

    ☆新着☆
    -------------
    ☆ボルゾイ出産情報☆

    将来的にもボル仔犬に興味がある人は、プラン妄想段階から(笑)こちらによろしくお願いします。

    お問い合わせはこちらまでよろしく(^^)
    お譲りするには多少の条件があります。

    ※常に犬世話に追われていますので、お返事が遅くなることも多々ありますが、気長によろしくお願いします。
    ボルゾイ 黒 ブラック ブリンドル ソリッド ボルゾイ 出産情報 ブリーダー 子犬 仔犬 販売
    忘れがちなので、ここにメモメモ!

    個体識別(笑)&みんなのBD!!


    BORZOI******************
    ●ダリア(B&ブリンドル アイリッシュマーキング):
    10/29 12歳/black&brindle
    ●ジャイ子(W&B):
    8/22 10歳/white&black
    ●グラフ(ブラック):
    8/19 10歳/dominant black
    ●アルフレッド(ブラック・ホワイトマーキング):
    2010/11/11 5歳
    ●ラスキナ(ソリッドブリンドル ブラックマスク):
    2010/5/13 6歳
    ●ドレイク:
    (レッドブリンドル&ホワイト):
    2013/3/8 3歳

    Memory★******************
    ○キリオン(ブリンドルボル):
    20030711-20081219/selfbrinble blackmask

    ○ラブリー(Mダックス):
    19990419-20120526/red

    ○まめたん(Mダックス):
    20030809~20150108/red

    ○ブラッド(狼犬):
    19990424~20150508

    *******************************

    戒め!!
    大型犬は10匹以下で絶対頭数キープ!
    今も常に散歩でいっぱいいっぱい~

    犬・猫の輸入の手配もいたします。お問い合わせください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 狼爪、親指?
決断をしなければならない時が近づいて来ました。
仔犬の親指を切除するか、否か?
日本の有名なボルブリーダーは当然切っているらしいですし、切るのが当然なんですよね。きっと。
ダリアは切っています。キリは切っていません(耳も尾も切らないドイツらしいでしょう??)。
私自身は、あった方がいいと思っています。ガムみたいな大きなものを食べる時だって、この指があった方が絶対に押さえ易いと思うんですよねー。
この指を引っ掛けて犬が怪我をするといいます。が、キリは今の所、そういう事はありません。唯一、まずいな~と思うのは、人に飛びついた時、この爪が凶器になるって事です。
私は、犬の繁殖でとりわけ重要なのは、犬の健康の維持・スタンダードの維持の他に安全であるという事だと思うのです。
きつくて攻撃的な犬など・・私自身は別に飼う分には面白そうな位ですが、自分は良くても私がする繁殖では駄目だと思うのです。人間が飼うものですから、万人に安全な犬が好ましいですよね。事故を起こした時に一番痛い目を見るのは飼い主さんと、その犬自身なんですから。
・・・という訳で、ものすごーく悩みましたが、例えば子供の居る家に行った犬が子供の顔に傷をつけたらどうしよう。。。なんて考えてたら、やっぱり切除するのがいいかな・・・と思う様になりました。
痛いけど・・・ゴメンね。パピー達・・(><)

成長記録ブログ。
別に作ることにしました。よろしく~。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

| 固定リンク | トラックバック:0 | レス:10
(2005/08/29(月) 00:22)

<<モデルさん | ホーム | 生後3~4日>>

コメント
 
こんにちは^^
うちのバムセは狼爪を切っていません。
私も個人的には、ナチュラルがいいと思っていたけど、この爪には何回も引っかかれてます~^^;
ちゃんと、切ってヤスリかけても、ぐいっと力入れられると私キズだらけ...
もう切れないけれど、やっぱり無い方が良かったかな~と思ってます。
でも、痛そうでつらいですよね...
成長記録ブログにもおじゃましますね^^
URL | とろろ #- | 2005/08/29(月) 09:55 [ 編集 ]

  ですよねーーっ
やっぱり、あの爪危ないですよね~。
明日は切除です。
ちょっと遅いので、またその分痛そう・・。特にジャイ子とゲオさんは、なんだかデカイ分痛そうです。

成長・・なんか書いてませんが(^^;)よろしくでーす。

そういえば、キリの背中の毛がスカスカになってきました。
2歳の夏は抜けるらしいですが、やはり抜けて、背中はグレハンのようでーす。
URL | きりきり #- | 2005/08/30(火) 09:24 [ 編集 ]

  ごめんよー
私に勇気があれば・・・(~~;)
でも、大型犬は引っ掛けてしまって流血!!とか結構あるから無いほうがいいのかもね~

そろそろムクムクになってきたかな?
今月と来月は忙しくてなかなか行けなーいんだけど、時間が空いたらかけつけまっす!!
URL | ここぺりまお #mQop/nM. | 2005/08/30(火) 10:17 [ 編集 ]

  おす!
まおりん<
いいよ~。生理的に指切れんよ!

ムクムクってより、パツパツだよ!
もーー、生まれた時の2倍以上になってる。暇な時来てよ。突然でもメールくれればOKよん。




URL | きりきり #- | 2005/08/30(火) 10:55 [ 編集 ]

  こんにちは!
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
親指を切除???
んん???
この種類のわんこたんは切るもんなんですか?
うう。。痛そう!??
URL | Sarhto #z8Ev11P6 | 2005/09/02(金) 07:21 [ 編集 ]

 
Sarhtoさん<
そうなんですよ。切るものなのです(><)先日切りましたが、ピーピー鳴いてました。

痛いよね~・・。
ごめんね。仔犬達。
URL | きりきり #- | 2005/09/03(土) 11:11 [ 編集 ]

  ベビー誕生、遅ればせながら・・
おめでとうございます!
かわいくて、目が細くなってしまいました~。テイクアウトか、レンタルしたいですう。

ushirotanも、
いろいろなわんこのパッチンを見てますが。。。
いまだに慣れません、はい。
でも、大人になっても引っ掛けない子は引っ掛けないですよね・・性格なのかなあ。
URL | ushirotan #jvI18DcU | 2005/09/03(土) 13:06 [ 編集 ]

  どもども
ushirotanさま<
お祝いありがとうございます&ようこそ~(^^)//
テイクアウトかレンタル、行っときます?!笑

やっぱり引っ掛けない子と引っ掛ける子って居ますよね。我が家の子は結構みんな大丈夫です。今まで飼ったワンコも指引っ掛けて怪我したことはないかもしれません。(キリの親指なんて今、怖いくらいに伸びてます・・。)
でも友人のワンコはしょっちゅう怪我してました。
ほんと、性格なんですかね?
URL | きりきり #- | 2005/09/04(日) 10:13 [ 編集 ]

  こんにちわ
親指をきるのしりませんでした。私は、結構その親指で切り傷おってます。いたそうですが、無いほうが・・・と思います。でも、ルーちゃんには、遅いですが。成長は、ジャイコちゃんが1番ですね。成長が楽しみです。
URL | coty #- | 2005/09/04(日) 19:02 [ 編集 ]

  そうなんですよ
ボルゾイは切ってる子も多いんですよね。
ルー君もある派ですか。うちのキリと同じです。
ドイツ生まれのキリさんは当然切ってません。(ドイツでは耳も尾も切りません。キリと一緒に輸入したMプードルは尻尾も切ってなかったんですよ?)

しかし、あれで引っかかれると、痛いんですよね~!!
うちは、激しく飛び掛ったら蹴り倒します。笑(虐待?)

ジャイジャイは私の頭の中の妄想ルームでは将来、体高80cm、32kgの雌なのですよね。笑!
無理かな~?!
URL | きりきり #- | 2005/09/04(日) 19:52 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://nevermore.blog5.fc2.com/tb.php/65-23c19ae2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 飼うか飼われるか all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


