飼うか飼われるか
黒&ブリンドル&レッドの大柄のボルゾイを中心にブリーディングをしています。うそんな我が家の7匹のわんこ@ボルゾイ&狼犬との日常@散歩のお話。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

きりきり

  • Author:きりきり
  • ブラッド・ダリア・ジャイ子・グラフ、アルフレッド・ラスキナ・ドレイク。7匹の犬達に振り回されて結構しあわせにお世話の毎日を送っています。


    ☆ボルゾイ/犬舎サイト☆(FaceBookページに飛びます)
    Second Heaven JP
    ※Second Heaven JPは、私のボルゾイ犬舎です。
    趣味の追及で好みのボルを作りたいと思っています。健全であることが第一。繁殖はスローぺースです。

    更新がなかなか出来ないのでFBページを主流にしようかと考えています。現在公開サイトになっています。
    興味がある人はこちらを見てください。

    ☆新着☆
    -------------
    ☆ボルゾイ出産情報☆

    将来的にもボル仔犬に興味がある人は、プラン妄想段階から(笑)こちらによろしくお願いします。

    お問い合わせはこちらまでよろしく(^^)
    お譲りするには多少の条件があります。

    ※常に犬世話に追われていますので、お返事が遅くなることも多々ありますが、気長によろしくお願いします。
    ボルゾイ 黒 ブラック ブリンドル ソリッド ボルゾイ 出産情報 ブリーダー 子犬 仔犬 販売
    忘れがちなので、ここにメモメモ!

    個体識別(笑)&みんなのBD!!


    BORZOI******************
    ●ダリア(B&ブリンドル アイリッシュマーキング):
    10/29 12歳/black&brindle
    ●ジャイ子(W&B):
    8/22 10歳/white&black
    ●グラフ(ブラック):
    8/19 10歳/dominant black
    ●アルフレッド(ブラック・ホワイトマーキング):
    2010/11/11 5歳
    ●ラスキナ(ソリッドブリンドル ブラックマスク):
    2010/5/13 6歳
    ●ドレイク:
    (レッドブリンドル&ホワイト):
    2013/3/8 3歳

    Memory★******************
    ○キリオン(ブリンドルボル):
    20030711-20081219/selfbrinble blackmask

    ○ラブリー(Mダックス):
    19990419-20120526/red

    ○まめたん(Mダックス):
    20030809~20150108/red

    ○ブラッド(狼犬):
    19990424~20150508

    *******************************

    戒め!!
    大型犬は10匹以下で絶対頭数キープ!
    今も常に散歩でいっぱいいっぱい~

    犬・猫の輸入の手配もいたします。お問い合わせください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 最近の我が家の犬達
最近、忙しくってブログいじる暇がありませーーん(><)
ちょっとの間、仕事時間が空いたときに書こうかな?と思っていますので、当分は写真はなしで文章のみ。
しかし、忙しいのですが、夜中のドックランは無人だし、遊び所が沢山です。仕事が立て込んでない時よりももしかしたら、犬達は自由によく遊んでるかもしれません。
特にブラッド。彼はここ数年来で一番自由に犬遊びしてます。
夜の空気バンザイ!笑。
ブーも4月で7歳。早いな~・・・。テンションが異様に高かった彼も、すっかり普通にテンションの高い犬に落ち着きました(笑)。
ブラッドは態度と見た目が若いらしく最近、ブラッドが2、3歳くらいに、おっとりしてる(顔に白い毛の生えちゃった)キリオンが5歳くらいに間違われます。
ブラッドは人の話のよくわかる犬ですが、彼の場合、基本的に話が解っても自分のやりたいことが優先。ちなみに、キリオンだと、けっこうな頻度で自分のやりたい事を中断して従います。
それでも、わがままなのは我が家は雄よりも雌かな?
(雌の方がサイズも小さいしジャイダリは攻撃性はないので安全だから、飼い主に今一歩甘い所があるんでしょうね。)。

ダリア(今年3歳)は若くて子供を生んだせいか、自分の子犬と姉妹の様に遊びます。全く同レベルで母親の威厳なんてありませ~ん。笑。
同時期に子犬を産んだ知人のピットブルはものすごい母性本能で、子犬がピーと鳴けば駆けつけてくるし、餌も子犬に譲って食べなかったのに、我が家のダリん子は、子犬が転倒して泣き叫んでもほっとくし、子犬の餌は奪うし(→唸ったりはしないけど)。
でも、お互いの遊び相手としては最高です。

ダックス達は、冬場はすっかりコタツ犬、居眠りの友です。
去勢避妊の後、変なアンダーコートが生えて来てなんだか汚いみすぼらしい犬になっていますが、今は寒いのでそのモサモサ毛も大事に保存しています。笑

そして、ジャイ。
生まれた時は一番大きかった彼女も男の子達にはさすがに追いつけなかったみたいです。が、厚みが出てしっかりしたいい骨格になって来ました。頭部はそうは大きくないのですが、体の厚みは現時点ではなかなか。
23日で6ヶ月ですが、体高は72~3cm。体重は24kg位でしょうか?現在母と同じくらいでやや太い感じです。キリが7ヶ月で77、8cm位あったことを考えると、男の子の高さには及びませんが、いい女(笑)になりそう。最終成長目標は78cm~(→ちょっと目標下げました!ワハ)毛質は現在、キリとダリアの中間で長くなって来ました。

そして、今年の夏に我が家に来る予定の新入りのGraf君(名前はナクトになるかも。)。今はヨーロッパの空の下、日本よりも恵まれた環境で走って、すくすく成長しています。
こちらの詳細は来てのお楽しみ~。
| 固定リンク | トラックバック:0 | レス:7
(2006/02/17(金) 12:06)

<<いきなりワールド・ドッグ・エキシビション? | ホーム | TOTATO三月号 前>>

コメント
 
ワンズの近況楽しく読ませていただきました!

新入りさんもいよいよネットでもオープンになったのですねー!楽しみ~。是非是非夏に来たら会わせてくださいね♪でもその前に春ごろ一緒に遊んでください~!

先日アイラと和歌山まで行ってきました。かなりの長距離運転もOKになり、これからどこにでも行くぞ~!の勢いですので♪
URL | アイラっち #w4Ib0zSU | 2006/02/17(金) 13:44 [ 編集 ]

 
アイラっちさま<
書き始めたらだらだら書いちゃいました。
読んでくれてありがとう!笑

新入りは、一応決定しました。
先日、狂犬病の抗体テストが終わって、ブリーダーさんの元これから6ヶ月間過ごします。
アイラっちさん知っての通り、私のあの英語力(!)で、またもや輸入・・・。でも、やっぱり犬好きな人は結局世界共通な「同じ趣味の人」なんですものね。
キリダリの親戚も世界中に居るし、特にヨーロッパの人って、「犬は犬らしく犬本来の遊びやコミュニュケーションを生かしてのびのび飼う」的なスタンスなので、英語力ないならないなりに結構やりとりも楽しいです(^^)。
8月以降に来るので、来たら、見てくださいね~っ。

そうそう、お出かけ3月の終わりか4月の頭に最後の雪遊びを1泊でどうですか(まだ未定ですが!)?詳細は跡でメールしま~す。
URL | きりきり #- | 2006/02/17(金) 14:45 [ 編集 ]

 
新入りさん(^^)ドキワク~
人の幸せって読ませて頂いても
こちらまで幸せな気分になります(^^)
ジャイちゃんもスクスクですね♪
これからもっと楽しみです~素敵なレディーになってね~
URL | しいな #- | 2006/02/17(金) 20:42 [ 編集 ]

 
しいなさん<
新入り、地味な犬ですが(笑)私も楽しみで~す。
ただ来たら一歳なので、向こうでどういう生活習慣が入ってくるかが謎で、その点ちょっと心配なんですよね~。(ブリーダー甘やかし放題くさいし・・・)
子犬よりは治し難いけど、1歳だからまだまだ修正は効くかな?
変更がなければ夏ごろに、お見せ出来るかとも思いますのでよろしく!

そうそう、ジャイは、顔はダリ似ですから・・・笑。
URL | きりきり #- | 2006/02/18(土) 09:20 [ 編集 ]

  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| # | 2006/03/02(木) 10:48 [ 編集 ]

 
ジャイ子さんったら、もう6ヶ月?
早いね~。゚(゚´Д`゚)゚。
新入り君も超!楽しみ♪
しかし、大型犬5頭連れ・・・
無理やね(笑)
URL | ナラママ #3cXgguLU | 2006/03/06(月) 13:00 [ 編集 ]

  遅くなったよーー
ここを放置してたら、もう7ヶ月になっちゃったよ。ジャイの名前にふさわしくなんかムクムクしデブボルだよ。
ただでさえ逞しい体なのになんだか毛量が多い上にムクムクパーマ(キリとダリの中間)だから、洗うと爆笑するほど太って見えるわよ。キリくらい太いかも??笑!
大型犬5頭、一度には無理です。ハイ(><)。
きたら、ナラママ綱もってね!笑

URL | ジャイジャイ #- | 2006/03/26(日) 08:08 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://nevermore.blog5.fc2.com/tb.php/81-67ec0dd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 飼うか飼われるか all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


