飼うか飼われるか
黒&ブリンドル&レッドの大柄のボルゾイを中心にブリーディングをしています。うそんな我が家の7匹のわんこ@ボルゾイ&狼犬との日常@散歩のお話。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

きりきり

  • Author:きりきり
  • ブラッド・ダリア・ジャイ子・グラフ、アルフレッド・ラスキナ・ドレイク。7匹の犬達に振り回されて結構しあわせにお世話の毎日を送っています。


    ☆ボルゾイ/犬舎サイト☆(FaceBookページに飛びます)
    Second Heaven JP
    ※Second Heaven JPは、私のボルゾイ犬舎です。
    趣味の追及で好みのボルを作りたいと思っています。健全であることが第一。繁殖はスローぺースです。

    更新がなかなか出来ないのでFBページを主流にしようかと考えています。現在公開サイトになっています。
    興味がある人はこちらを見てください。

    ☆新着☆
    -------------
    ☆ボルゾイ出産情報☆

    将来的にもボル仔犬に興味がある人は、プラン妄想段階から(笑)こちらによろしくお願いします。

    お問い合わせはこちらまでよろしく(^^)
    お譲りするには多少の条件があります。

    ※常に犬世話に追われていますので、お返事が遅くなることも多々ありますが、気長によろしくお願いします。
    ボルゾイ 黒 ブラック ブリンドル ソリッド ボルゾイ 出産情報 ブリーダー 子犬 仔犬 販売
    忘れがちなので、ここにメモメモ!

    個体識別(笑)&みんなのBD!!


    BORZOI******************
    ●ダリア(B&ブリンドル アイリッシュマーキング):
    10/29 12歳/black&brindle
    ●ジャイ子(W&B):
    8/22 10歳/white&black
    ●グラフ(ブラック):
    8/19 10歳/dominant black
    ●アルフレッド(ブラック・ホワイトマーキング):
    2010/11/11 5歳
    ●ラスキナ(ソリッドブリンドル ブラックマスク):
    2010/5/13 6歳
    ●ドレイク:
    (レッドブリンドル&ホワイト):
    2013/3/8 3歳

    Memory★******************
    ○キリオン(ブリンドルボル):
    20030711-20081219/selfbrinble blackmask

    ○ラブリー(Mダックス):
    19990419-20120526/red

    ○まめたん(Mダックス):
    20030809~20150108/red

    ○ブラッド(狼犬):
    19990424~20150508

    *******************************

    戒め!!
    大型犬は10匹以下で絶対頭数キープ!
    今も常に散歩でいっぱいいっぱい~

    犬・猫の輸入の手配もいたします。お問い合わせください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 いきなりワールド・ドッグ・エキシビション?
さてさていきなり私が体調を崩していました~。そういう時、犬が多いと考えさせられちゃいます(><)
風邪で熱が高いくらいなら散歩ちょっとしても数日でどうにか復活出来ますが今回はアカンかった~!
まぁ、何はともあれ復活です。

現在ヨーロッパのお空の下に居る、グラフさんですが、ワールド・ドッグ・エキシビションに参加する事になりました。今年は、たまたま彼らの国で世界大会が開催されるらしいです。
グラフは骨量・バランス・構成どれをとってもいいらしく、ブリーダーさんの是非というお話もあって参加を決めました。なんたって、まだ向こうに居るし
めったにない機会ですもんね。
こっちに来るのは、冬の初めになりますが、もう1歳も1歳半も同じだし、
呼び戻しとクレートトレーニング、小型犬・人に良く育ててくれればかえってラクかな?(笑)それに、向こうはしっかり土の上を走って育てるので日本のアスファルトだらけの道より成長段階の大型犬の足にはいいでしょう!(^^;)って事で新入り君が来るのは冬になりそうです。
まだ実物を見てないのに、お金だけは結構かかる子だなーー(しかし、送料を抜かして業者を入れなければいろいろな金額は日本よりも格段に安い)。
さてさて、こりゃちゃんと日本でもショーに出さないとね・・・(^^;)

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

| 固定リンク | トラックバック:0 | レス:10
(2006/03/25(土) 03:46)

<<いきなり大喧嘩 | ホーム | 最近の我が家の犬達>>

コメント
  グラフ君
グラフ君凄いですね~。ちょっと来るのが遅くなったけど、でもたしかに向こうで大事に育ててもらってできあがって来てからの方が、後々よさそうですね。こちらに来てもショーチャレンジですか!その時は応援に行きます!

ところで、ルアーレーシング、6月がアイラにとって最初で最後になってしまいました。サイトハウンド飼ってなきゃ駄目になってしまうそうで、雑種のアイラはどこに行ってもその他なので、どこにも入れてもらえず可哀相です。本能的には絶対サイト系なんだけどね。前飼ってた犬は雑種といえど、パリア犬だから、プリミティブグループなので入れてもらえたのだろうか?ファラオもイビザンも、JKCではプリミティブグループだけど、サイトハウンドとして認められてますものね...。アイラは、ボルゾイとイビザンのMIXなんですって言っても... 駄目か... 色だけは、アイラそっくりのボル、いるんですがね~。なので、きりきりさんとレースでご一緒できるのも、5月が最初で最後となってしまいましたので、その時はよろしくです!
URL | アイラっち #w4Ib0zSU | 2006/03/25(土) 12:55 [ 編集 ]

 
おひさです 実はパソコンがストを起こしていまして 最近やっと復活しました。
で、まだ中途半端な感じですが プログ作りました
遊びに来てちょ!
http://rina-moa.cocolog-nifty.com/poodlesaluki/
URL | ももあん #- | 2006/03/26(日) 08:22 [ 編集 ]

  ももあんちゃん!
オヒサ~。早速行って来ましたよ。
写真ガンガンUPUP!!
もうすぐ本部展だから会えるかな?

URL | ジャイジャイ #- | 2006/03/26(日) 09:28 [ 編集 ]

 
あいらっちさん<
グラフ凄くはないけど(^^;)ものすごくおっとりしてるらしく、我が家の2匹のダックスにいじめられないかブリーダーさんは心配らしいです。笑
向こうでノビノビ育って欲しいなーーと思っています(こっち来てからあまりの狭さにストレスバリバリだったりして?!)。

そうなんですよねーー、コーシングは今後サイト以外は募集しないみたいなんですよね。アイラちゃんやる気満々系なのに残念~(><)5月に物凄い記録を残しましょう!!!!んで、コーシング機械輸入しちゃうっていうのはどうでしょう!で。ブラッドと競いましょーー!
前はパリア飼ってたんですね!それは興味シンシン。やっぱり野性味強いのかな??
URL | きりきり #- | 2006/03/26(日) 09:37 [ 編集 ]

  どうもです!
早速ありがとうです♪
本部展 もち行きますよん、だってサルの出陳頭数62頭だし 見に行かなくては(去年より更に増えてます…本当にぷちブームなのか?)

コーシングの時会えたはずなんだけど中止になちゃたしね
5月は多分行けません (TT)
遠すぎです それに今の予定だと交配してるので無理です…
URL | ももあん #- | 2006/03/26(日) 15:18 [ 編集 ]

  パリア犬
パリア犬、超スリムで羨ましい体系で、獲物を追ったらまったく声も聞こえない状態でしたよ...

妹がウサギをもらってきて、ご対面させようと一瞬見せたら、1秒もたたないまに、しとめていて... 皆唖然としてしまいました。本当に、一瞬で、しかもまったくウサギは苦しまずに逝ったのですが... そこまで凄いと思わずに見せてしまった飼い主はバカでした... ウサギさんにはかわいそうなことしました。

あと、郵便屋さんを、まるで漫画のように木を登らせてしまうほど追ったりと、今のアイラでは信じられないようなワイルドな問題児ではありましたが、それをエンジョイしてた部分もわる悪い飼い主でした...。

向こうに住んでたときなので、日本ではありえないような広い庭があったからよかったものの、日本だったら買い辛かっただろうなーと思います。でもいいですよー。超前向きで楽天家、というかアイラ以上にエキセントリックで!

5月のコーシングでお会いできるの楽しみですね!機会の輸入は... うーむ、場所の確保とかも大変なので... アフガンの団体もコーシングやっているそうなので、もっと無理そうですが、駄目元で問い合わせてみようかなーと思います。あと、以前教えていただいたドッグランってのもチェックしなくてはー!と思ってます!
URL | アイラっち #w4Ib0zSU | 2006/03/26(日) 19:23 [ 編集 ]

 
ももあんさま<
サル62頭・・!ブームだ。
思うんだけど、サルの飼い主ってサルーキーに対して気合がかなり入っててショー出す率も高いんでない?
5月は残念~だけど、交配?!おお!!!あんちゃん2世ももうすぐなのですな!

アイラっちさん<
パリア、面白そう・・・!!
ウサギ一撃は凄いですわ(可哀想だけど・・!)
なるほど、そういう犬なのですね。
ディンゴとかに近い気がします。
古代犬種みたいなのだとバセンジーなんかも性格独特で、微妙に変なテンションとか「しつこい」感じ(笑)が狼系によく似てるなぁ・・・と思います。あとは、欲しいものに対しての物凄い独占欲とか・・!パリアもそういう感じなのかしら??<解ります???
日本でありえない広い庭<わーーすごそう!!しかし、ブログ見ましたが、アイラっちさんって、そう言えば小学生とか英語の授業受けてたんですね(どうりで英語ばっちり<またしてもソンケー!)。
5月楽しみーーー!!
なんかお誘いしてたお出掛けも体調崩してから計画倒れになってるから、4月には是非遊びましょう!!
URL | きりきり #- | 2006/03/26(日) 21:38 [ 編集 ]

  パリア犬 2
スージーも変なテンションでしたよー。バセが遊んでいるの見てると、似てると思いました。

欲しいものに対して... は夢中になりましたね。スージーの写真、私の掲示板に2枚貼ってみました。

http://bbs8.fc2.com/php/e.php/islayBBS/

リスとか追うためなら、どこにでもいくといった感じでよく木を登ってましたよ。でもって、何か目的があるとまわりが見えないらしく、ふときづくとありえない狭さのところを通ろうとして、抜けなくなったりと、マヌケな面も。写真は、椅子の脚の間通ろうとして抜けなくなってしまったおバカな姿です!かなり色々笑えるアクシデントが多い犬でした。あ。。。 笑えないことも。。。 ある日、得意顔で、ニワトリ2羽をしとめて、玄関の前に置いてくれたのですが。。。 それが近所の人が、娘の結婚式で料理するために大切に育ててたニワトリで。。。 中国人ってそういったしきたりにみょうにこだわるので、大切なニワトリを何てことを~!ともの凄いけんまくで(当然ですが。。。)、近所づきあい最悪になったりと。。。 ネズミとかもでーっかいのを、私の枕元に置いてくれてたりましたよ。。。

インドのパリア犬の写真が↓にありましたが、スージー似ているー!スージーも汚らしい感じでした、そのまま野良犬として放置したらだれも保護してくれなさそうな。。。 でもそのルックスが好きでしたが。
http://www.canineworld.com/PADS/photo_gallery.htm

4月になったら、是非是非遊びましょうー!
URL | アイラっち #w4Ib0zSU | 2006/03/27(月) 10:07 [ 編集 ]

 
初めまして。こちらのぼるちゃんにあこがれて ちょくちょく遊びにきています。ケンネルのほうのHPはやめてしまったのでしょうか・・・
 
また、ワンちゃん達の近況を載せてください^^楽しみにしています。
URL | モモママ #- | 2006/04/14(金) 12:47 [ 編集 ]

  ただの不精・・・・
モモママさま<
はじめまして!
ご訪問ありがとうございます。
すみませ~ん。管理人、家の引越しをする為&土地探し等で非常に忙しく、HPは放置してあります・・(というのは、タテマエで本当は不精なだけです(><))。ヒーー・・。すみませぬ。

今日、久々にカメラを持ってあそびに行ってきたので後日UPします。
URL | きりきり #- | 2006/04/15(土) 20:36 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://nevermore.blog5.fc2.com/tb.php/82-1a009008
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 飼うか飼われるか all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


